カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
はつこい
カテゴリ: ひとりごと
私の初恋話ではありません。
藤村でもなく、スリッパの名前でもありません。笑

故・村下こうぞうさんの「初恋」。
※検索逃れのため、お名前をひらがな表記ですみません。

夕べ、「THE M」を観ていて
まっすに歌ってみて欲しい歌だな~とつくづく思い
つい夫の前で、「あ~~~~~」と切ない声を出してしまった。

リアルタイムにその世代ではないけど
少し前にCMで聴いた時、「あ~~ます~~」って思った曲。
すでにカバーされてる方も多く、キーは男性にしてはやや高めかな。
何かの機会に聴けたら嬉しいなぁー。


ちなみに、「その世代」のうちの夫くんはなかなか上手に歌います。
歌声が少し高めなので、「ラブストーリーは 突然に」などもキーが合ってるようで
結婚前はカラオケでよく歌ってました。
・・・別に、それに堕ちたわけではありませんけど。


昨日は、夫が休みを取ったので美術館鑑賞デー。
三国志の展覧会で、内容のせいか男性もたくさん来てました。
私はと言うと、どうもその辺の歴史ものが苦手。
予習をして行かなかったので、半分以上ちんぷんかんぷん。
せっかく貴重な物を見ているのに、勿体ないことしたな・・・とちょい反省。
コンサートでも何でも、多少の予習をしておく方が楽しめますよね。
まっさらで触れたい、って方もいると思うけど
私はネタバレもOKなので、いつもコンレポも読んで行っちゃう派です。

ちなみに(その2)、中国文学は漢字がいっぱい出てくるので苦手です。
ちょっと読めないと、それが気になっちゃって話に入り込めない。
あと、ロシア文学も苦手。カタカナが多いから。笑
人物の名前が長くて途中で変形しちゃうので「これ、誰?」って。


ということで、つまらんこと書きました(^^♪

今年ももう半分終わるんだねぇ。
来月になるとまた一つ歳を重ねるわー。
あっという間に日々過ぎてゆくけど
まっすやぴぃちゃん達、ハタチくらいの子に比べると
その流れ方は違うんだろうねー。
・・・うん、毎日がすっごい早かった気がする・・・。(遠い目)

以下、拍手コメントのお返事です。



6/24 21:09の方へ
(宜しければハンドルネームを入れて下さると有難いです)
コメントありがとうございます。
いっぱいの拍手、とっても嬉しいです。 ちょっと照れてます♪
Edit / 2008.06.25 20:14:58 / PageTop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
