スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
アイアイ祭り総評
カテゴリ: ひとりごと
総評とか言っちゃって、何様ー?ですね。
年に一度の七夕ユニット・てごます。
いけめん彦星まっすとの逢瀬を
織姫わた坊(ぷぷっ)は楽しませていただきましたよん♪
思いがけず、同じ空間に行ける機会もいただき、本当に感謝です。

MF21で歌った「蕾」。
「こう頑張った」とか「精一杯やった」とか
まっすは頻繁に発する人じゃないと思ってます。
そこが職人らしくて好きなところのひとつ。
過程についてはグダグダ言わない、結果を見れば感じられること。
そのまっすが「限界を超えた」「(中身の)レベルが上がった」と発したとおり
(私が)今までにあまり聴いたことが無いようなまっすの歌声でした。
とっても嬉しかったです。
まっすはいつでも結果として魅せてくれる。

嬉しかったので、まっすにもこれを伝えたいと思って
とりあえずフジHPから感想メッセージを送りました。
きくち様(笑)を通じて、きっとまっすの元へも届くのではないかと・・・
ほんのり期待。

あ、私、伝えた方が良いとか、どうしても伝えたいと思った時は
良いこと悪いこと共に、投書や意見を送りつけるタイプです。
伝えない方がイイな・伝えてもムダだな・と
感じてしまった場合はしないけど。 



そこでー。(?)
わた坊が独断と偏見で選んだ
アイアイ祭りベスト3-。 パフパフパフー♪(いつも同じパターン)

コレ、テゴマスとしてなのかまっすオンリーなのか
パフォーマンスとしてなのか歌だけなのか基準がバラバラ。
とりあえず、今のところのリピ率が多いもの、です。

1位     蕾@Mフェア21 
1・5位(笑)  夏色&ヤーヤーヤー@Mフェア21
2位     どーもと兄弟&Mジャパン
3位     Mステ

1位がアイアイ傘じゃない、っていうね・・・(汗)
「蕾」は聴けば聴くほどに好きになる。
初聴きではウルっとしただけなのに、リピってからの方が泣けます。

その一連の流れで
歌というよりもどちらかというとパフォーマンスとして、1・5位が出てきました。
二人が歌ってることが楽しそうで、歌への熱を特に感じたので。
Mフェアは、やはり出演させてもらえてホント嬉しい♪
なぜ全国放送にしないのか、不思議でたまりませんっ。

2位のどーもとぉ~のは、少しアレンジもしてあって(あったよね?)
あの時間帯だったから更に良かったのかなぁ。
初聴きの包み込まれ方がイチバンでした。
お天気の悪い真っ昼間に聴いても、かなりの癒しソングになります。
あーでも、まっすを見る限り癒されないんだよね、私は・・・。
(ドキドキする、って意味でね)

MJは観客を前にしてのパフォーマンスということで
それならではの良さを感じました。
歌い始めは(TVを観ていたら)若干の不安を感じたけど
歌が進むにつれ、心が持って行かれました。

Mステが意外にリピられていない。
(って言っても結構リピってますけどもー)
また観たい聴きたい!っていうのが薄いんですね、なぜか。
でも、いざ流すと、やっぱり好きだなぁーと思うんですけど。
ちょっとね、まっすの手が忙しすぎ(苦笑) 歌よりそれが気になっちゃう感も。
だけど今回の番組の中で、てごオンリーだと一番好きなのはコレ。
歌もビジュも一番好きです。
テゴが歌がウマいのは周知の通りで、私ももちろんそう思うけど
「上手」以外のモノを一番感じたのがこの番組でした。

と、並べてみたけど
実は「蕾」以外のリピ頻度は、そんなに大差はありません。

無事にウィークリー1位獲得し、てごますくん達もホッとしてるかな?
素敵な姿を見せてくれてありがとうねー。
ナンダカンダ言っても好きなのには変わらないからね♪
まっすは好き過ぎて嫌になるけど。
キモチワルイくらい好きだけど。ぶは。

Mフェア21を観て、彼らの今後にますます期待したくなりました。
どんな形で進んで行くのか(行けるのか)私には分からないけど
できれば末永ーく、ユニ活動していって欲しいです。
きっと応援し甲斐があるユニットになるんだろうな、と思ってます。

さて。
さてさて。
祭りの後で、もうしばらくすると織姫たちがショボンとし始めるかも?
私は形には特にこだわらないので
とりあえず、動くまっすを見せて下さい。

・・・こういう意見って、リアルにはあまりしない方がいいのかな?
どうなんだろね。

以下、Rさんへお返事。



ありがとー。
もうモノは出来てそうだよね、実際。早く売っちゃいなよー。
夏はどちらかと言うと引きこもりたいタイプです・・(笑)
Edit / 2008.06.24 09:08:26 / Comment: 4 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
