カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
食べてきたにゃ
カテゴリ: しょくごと
昨日、オトモダチと食べに行ったラーメン。
その店の名前が付いたオリジナルのあんかけ麺。(¥700)
ひき肉・しいたけ・タケノコ・溶き卵の入った醤油ベースのあん。
コショウが効いていて、甘すぎず辛すぎず、私にはちょうどいい塩梅。
どんぶりにたっぷり入ったあんの上に、一切ほぐされていない細めの麺がドン!
→麺の上からあんをかけるのではなく、あんの上に麺を置く、といった状態。
トッピングはメンマと小口ネギ。
いつまでも冷めない熱々のあんが、細麺にどっぷりとからむ。
麺がくっ付いたままでちょっと食べにくいけど、この手の濃厚な食べ物は大好き。
途中からお酢を入れるとまた違った味わい。
具だくさんのスープ(あん)を残すのが勿体なくて、結構食べちゃいました。

「(ママの手作り)焼き餃子(¥500/6個)」は、ホワッと包み込んでありジューシー。
家庭のおいしい餃子、という印象。美味し。
オトモダチとビール1本(¥500)で乾杯 。・・・何に乾杯?(笑)

お腹いっぱい。かなりの満腹度。
メニューは麺類だけでなく一品料理やご飯ものもあり。
普通のラーメンは¥500と、全体に良心的な値段設定。

ごちそうさまでした♪

以下、拍手コメントのお返事です。



5/29 20:03のKさんへ
コンサート以外ってお芝居くらいしか観に行ったこと無いんだけど、
生ってやっぱりいいねー。
舞台と言ってもまだまだ私の知らない形が様々あるんだろうし、
機会があれば色々体験してみたいなーって思ったよ♪
でも、チクワってー!! 何でも、楽しんだもの勝ち?
Edit / 2008.06.01 01:20:42 / PageTop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
