スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
ドラマの感想をば
カテゴリ: ひとりごと
ウザくなった髪を切ったら、まっすよりもはるかに短い状態に・・・。
美容室で、ちょうどウタダさんの曲が流れて・・・
そーすけにどこかで見られているような気分になり(笑)
入口付近をチラッと確認したのは、ナイショ。

というわけで、今期のドラマの感想・・・
「ほかべん」と「らすふれ」と「おせん」しか、ちゃんと見てないや。
なんてメン愛に溢れているんだろう~。(・・・たまたま、だと思います)
ちなみに挫折は、「彼氏ロボットの話」「実家が極道の先生の話」。

ネタバレあり。長いので隠します。


★ほかべん
第3話からは一話完結でいくのかな?
オープニング、重いです~。(このドンヨリ感が好き)
堂本さん、正統派なことばっかり言ってイラっとします~。(それだから話が成り立つ)
このドラマ、ホカホカ弁護士の話なのでドラマとして好きだけど、
単なる「弁護士ものドラマ」だったら絶対に見てないと思う。
ま・・・今更そんなつまらんものは、さすがに作らないと思うけど。

弁護士が貫かなくてはいけない正義は、その弁護士自身の正義じゃないんだよね、
残念ながら。
事実は一つなのに、解釈次第で如何ようにも結論を変えられてしまうんだから。
いや、大変な仕事だと思う。
ある程度まで性格をひん曲げるか、余程の精神力で割り切って務めていかないと
やっていけないんじゃ無いかな。
示談金の交渉シーンで、
「今のうちに、もっとふんだくらないとー!ほら見ろー!」と思った私・・・。
濁ってる・・・。

私も、法律は「武器」だと思ってます。全面的にでは無いけど、ほぼそう思ってる。
知らなきゃ知らないで済んでしまう。 使わないならただの文字。
そーなんだよ、黒崎さん。法律は人を守ってくれないんだよ・・・。

第3話では、鳩が豆鉄砲食らったような片瀬くんの真ん丸いオメメが印象的でした。
堂本さんのようにいきなりの実地訓練では無いけれど、
様々な現実を知った彼がどのように進んでいくのか、とても楽しみです。
エンディングが新しくなって、書類を小脇に抱えて裁判所に入っていく片瀬・・・
シゲがとーーーーっても素敵だった!クラクラしたー♪萌えちゃったかもー♪
・・・えっとね、「琴線感覚」といい、最近、シゲに癒しを感じるんですけどー。(初告白)

あと、第2話で気になったこと。
ん~、あーゆーお芝居をする子役さん・・・。見ていて辛くなります。
今の子役って本当に演技が上手で、つーっと涙を流す演技なんてお手の物だけど、
小さい頃から、そんなふうに感情をコントロールできてしまうのって、
あの子自身にとってどうなんだろう、なんてよく考えます。
そのおかげで私はドラマを楽しませてもらってるわけだけど。
特に、堂本さんの部屋のベッドの上での演技・・・
どんな説明をしながら演技指導をしていくんだろう・・・と考えたら、苦しくなった。
ま、そんなに考える事もないのかな。


★おせん
オープニングのタイトルバック、マイクロの歌とおせんの大正ロマンな感じが好きー。
あおい優ちゃんの空気が好きー。うらやましー。
この後が長くなるから、以上。


★らすと・ふれんず
第3話、ホラードラマかと思った。
怖すぎて・・・大笑いしてた。「きゃー!こわーい!」って一人で大騒ぎ。
そーすけの怖さに他のものが全部霞んで見えてしまったくらい。

第4話、そーすけについて、やっと語ってくれて安心。
そう、裏づけ的なモノがある上で、それでも繰り返される暴力を憎みたい。
ミチルもそーすけも、相手を通して自分の存在を確かめているだけ?
共依存っていうんだっけ、あーゆー状態。
でもそれに気付かないし認めたくないから面倒なんだよね、きっと。
「暴力なんて一回でも振るわれたら、一発殴り返しておサラバだ!」
っていう私みたいな単純な人ばっかりじゃないもんね、世の中。

公園でビショビショになって、ミチルに言ったセリフ、
「待つのは辛くないんだ・・・」の後の、頷き・・・・・・・。 この間(ま)、何???
今回、りょーちゃんの演技の中でも、セリフの無い間(ま)に、かなりギャフン状態!

予告を見るに、次回は・・・うぎゃっー♪
待ってました♪そんなシーン。 OKなんだね?!じゃにでも。
最後は無精ひげだった??? うきゃー♪
あぁ・・・そーすけの感想しか書いていない・・・。
相変わらず、まちゃみちゃんの(横開きの)口の開け方と声は苦手です。

あーもーっ! ホントにりょーちゃんがウラヤマシイ。
こんな役をもらえて、それをきちんと演じられてるりょーちゃんが。
今回の役、りょーちゃんにとって、かなり大きいものになるね。
見るたびに実感!

さっき何気に流れた、ろーそんCM「無人島篇」。
りょーちゃんの最初のセリフ「無人島?」の「?」のところを聞いて、
怖っ・・・と思ってしまった。
完全に侵されてます、そーすけワールドに。
Edit / 2008.05.02 22:05:23 / Comment: 2 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
