カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
印度かれー
カテゴリ: しょくごと
もはや日本の国民食・カレー。
「りんごとはちみつ」のとか「とろける」のとかのおウチのカレーも、
インド風もタイ風も欧風も、何でも大好きです。

で、またもご近所ネタですけども、オススメのカレーのお店「INDRA」
インドカレーとスパイス料理のお店です。
20080426193055.jpg


カレーは辛さを5段階から選べます。
「キーマドライカレー」 (手前・\950) ・・・私が注文(辛さ3番)
ほうれん草・パセリ・セロリ等をペーストにして、豚肉・しめじ・ピーマン・トマトを炒めたドライカレー。
人参・玉ねぎのサラダ(右端)が付いていて、それを上に乗せて食べてもよろし。
3番にしてはスパイスが効いていて、食べ終えてからも少し口の中がヒリリとしていた。

「ポークカレー」(左・\ 840 大根とキュウリのサラダ付 ライスは別) ・・・夫が注文(辛さ4番)
定番もの。 肉系のカレー(他にチキン・マトン有り)は全般にとてもまろやか。
大きく切ったお肉はトロトロ。
口に入れたときにハチミツのような甘さがあり、その後には色んなスパイスの深い味が広がる。

定番カレーに付くサラダは大根とキュウリを輪切りに超薄くスライスして
何かのオイルを少し和えただけ(?)もので、
テーブルに置いてあるオリジナルドレッシングをかけて食べる。
醤油ベースで酸味と辛味が少しあるこのドレッシングがめちゃ美味し。
家でやってみたけど、どうしても再現できない。

「ターメリックライス」(奥 L\420 ちなみにMは\320)
ターメリックのほかにマスタード・バジル等で炊き込んだライス。
最初、Mサイズが出されたので、言って直してもらったら、
親の敵のように(!)たんまり盛られて出された(苦笑)

とにかく・・・美味いのです。
何を選んでもハズレなし。 つい、いつも同じもの(ポークカレー)を頼んでしまうけど。
元々、学生時代に近所に住んでいた夫が通っていたお店で、
もう何度も食べに行ってるが、まったく飽きない。明日も食べたいくらい。

遊歩道みたいな道沿いにあるお店はこじんまりしており、
1階はテーブル2つとカウンターで15席ほど、2階はテーブル3つで12席ほど。
この2階に上る階段がクセ者で、狭くてとんでもなく急で、昇るのも降りるのもすごく気を遣う。
小さい子と酔っぱらいには、かなりの危険物。

ちなみに、俳優の竹中なおとさんも長年の常連さんで、
むかーし、大きな(ジープみたいな)車でやってきたところを夫も目撃したそう。
今でも近くで仕事があるとスタッフや共演者を連れてやって来るとか?
(↑お店のHPより)
Edit / 2008.04.26 23:59:57 / PageTop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
