スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
ろいやー
カテゴリ: ひとりごと
「ほかべん」

昨日は朝からTVに出ずっぱりのシゲちゃん、おっつー♪
上戸ちゃんより年下なのに、スーツを着るとさらに貫禄あるよね。
あぁ、素晴らしき3番手。
シゲの場合、名前に付く「(NEWS)」←この部分、大事です。
これ、誰だと付くのかなー。
まっすが連ドラに出たら、コレって付くのかなー。
最近出ないから分かりません。 
出させてください。出してください。出してくれー。出せー。

番宣では、青学法学部を何度もアピ(らざるを得ない)のシゲ。
女子アナさんに
「将来的には弁護士になりたいんですか?」 (→シ「生半可な気持ちではできない」)
「(生半可な気持ちではなく)弁護士はもう目指さない、と?」 (→シ「苦笑」)
「法学部生は皆、弁護士を目指すのかと・・・こういう役者の方は・・・」
あのね・・・その子、じゃにだから・・・
ほかにもいろいろお仕事あるし・・・と思っていたら
他の女子アナさんに「にゅーすで頑張ってますからね・・・」と指摘してもらった。
微妙だったね・・・、シゲさん。

弁護士さんと言えば、
某法律相談所にて、一番左の席で難しいお顔をされている某弁護士さん。
もうずいぶん前ですが、きたむら事務所(笑)に勤めていた友達がいて、
その世界独特のバイトを紹介してもらい、某弁護士さんにお会いした事があります。
まる一日×2日ご一緒させていただきましたが、とっても気さくで楽しい方でした。
・・・これって、イメージ的に逆効果発言?(汗)

4月は雨の日も多いですが、もしお暇でしたら・・・とんでもなくお暇でしたら
ぜひ「六法」でも読んでみて下さい~。
結構、オモシロイですよっ♪
オススメは「判例六法」。中でも「刑法」。
ドロドロのリアルな人生物語がそこには記録されています。
・・・当事者の方には失礼な言い草、申し訳ありません。

またも長くなったので、ドラマ本編の感想は続きから。



いやはや、思った以上に重い内容だったけど、たぶん最後まで見続けるでしょう。
シゲが出てなくても、見るでしょう。
でもシゲさんの出番がもう少しあるとイイナと期待するのは、そこはやっぱりファンだから。

直&ハセケンにしか見えないのでは・・・と思っていた私の予想を覆してくれて良かった。
上戸ちゃんが涙でグチャグチャな顔になってるのが、ググっときました。
きちゃない顔がちゃんとできる女優さんは好きです。

りょーちゃんもシゲも、今期のにうすくんは社会派ドラマなんだね。
4月期ってもっと軽いタッチのドラマをイメージしてたけど、
たまたま見ている2つが両方とも重くて、私としては楽しみが増えました。
コレくらいドドーンと重いか、バカバカしいほど軽いノリか、両極端なのが結構好きかも。
逆にここまで重くなかったら、ウラの「赤いじゅうたん番組」を見ていたな、私。

らすと・ふれんず然り、第一話なので食いつく為に衝撃的な雰囲気にしてあるのか、
許し難い辛い話ではあります。
笑顔もなく爽やかさも感じられないし。
片瀬の場面が唯一といっていいくらい軽かった気がする。
片瀬も片瀬の立場で、いろんな成長をしていくんだろかー。
こういうドラマはクセがあると思うので、数字はあまり関係なく見ていきたいと思います。
Edit / 2008.04.17 15:17:01 / PageTop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
