スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
ジョージの話
カテゴリ: ひとりごと
「らすとふれんず」

と言っても、ドラマ本編の感想にはなってません。

まず、舞台が、「ジョージはいつもキレイ好き」でおなじみの(笑)吉祥寺!
それだけでわたし的にはハマる要素が満載ーーー。

吉祥寺・・・私の一番好きな街です。
実家からも近くて、最初の勤め先もあり、好きなお店もたくさんあります。
今の住まいに引っ越すまでは、昼も夜もよく利用しました。
なので、ドラマを見ているとそれなりに場所が分かってテンションUP。
あそこの焼き鳥屋、安くてウマいんだわ・・・汚いけど、とか。

で・・・吉祥寺の不動産屋に勤めていた者として、ひとこと言わせて頂くならば、
あの大きさであのデザインの一戸建て・・・家賃設定は明らかにおかしい。
・・・いやいや、ドラマ、ドラマ。

どうやら、ドラマで出てきたマグカップが
ヴィレバンこと「ヴぃれっじヴぁんがーど」で販売とのこと。この店、楽しくて好きー!
(↑ホントはカタカナです↓)
この姉妹店「ヴぃれっじヴぁんがーど・ダイナー」は超オススメです。
私が最初に食べた、お高めハンバーガーのお店です。
注文するのはいっつもチリバーガーになっちゃう♪
店員さんは陽気だけど丁寧で、嫌味のないサービスが好きです。

あと、桜満開で登場した井の頭公園。
ご存知の方もいるかもしれませんが、有名な都市伝説(?)。
カップルでこの公園のボートに乗ると別れてしまう、と。
これは、この公園に住む弁財天(七福神の一つ ♀)がヤキモチ妬きで、
カップルに嫉妬して別れさせるから・・・という理由だそう。

結婚前に井の頭公園にぶらぶらしに来た私ら夫婦。
「ボートに乗りたいー」と言う夫にこれを説明したら、「試しに乗ってみよう!」と。
私は元々、ボートなど体重が関係する乗り物(笑)が嫌いなので、
結局乗らなかったんですけどねー。
乗ったらDOなってたのかしら?なんて。

あと、いつも行列の松坂牛ブレンドのメンチカツとか ←これもウマい
早朝から並んで整理券を貰わないと買えない羊羹とか ←最中もウマいのよ
あ・・・また食べることばっかりだよ、このブログ。

また、吉祥寺は、○○通りとか○○レーンとか小さい道に名前が付けられていて、
○○通りのドコドコって説明で、目的地まで辿りつける便利な街なんです。
私が唯一ご案内できる街かも。

ドラマを見ながら、久しぶりに吉祥寺に遊びに行きたいなーと
ウキウキしていました。

あのシーンを見るまでは・・・。

という事で、長くなったのでドラマの感想は続きから。
長いですよー。



と言っても、やっぱりドラマ本編の感想じゃありませんので。

見終わった時の最初の感想。

りょーちゃんがうらやましい・・・!!!

じゃにーずなのに、若手なのに、あんな役を頂ける役者・りょーちゃんがうらやましい~。
ボコボコに殴って蹴っ飛ばした後にひざまずいた時の、あの表情・・・。
もう、なんて表情するのー! ビックリして5回くらいリピったよー。
やっぱり、役者のりょーちゃんは大いに期待です。
役者・にしきどりょう、惹かれますわー。

でも、彼女へ手を振る姿は、コンでお手振りするりょーちゃんみたいで・・・
ちょい萌え。(←結局ドラマに入り込めてない)
「コンサートではこんなふうに手を振るんだよー」夫に説明。

「嫌われる覚悟で、最悪な男を演じたい」
うん!徹底的に演って欲しい。 
もっと暴力的に過激に、と言うんじゃなくて、表情や動きなど演技として。

DVが原因の一つで離婚した知り合いもいるし、
私はどんな理由があっても暴力は絶対に許せません。
過去に色々あって・・・とか、育った環境がこうだから・・・とか、
もしかしたらDVに至る理由づけも出てくるのかもしれないけど、
そんなの暴力を肯定する理由には一切ならない。
時間をかけた根本的な解決は必要だと思うけど。

あとねー、きすシーン、いいっすねー。
りょーちゃんのきすシーン、これまた5回ほどリピート。
ふむふむ・・・って感じです。
あーーーー、見てみたーい、きすシーン 

私が「りょーちゃん、うらやましい~」と、うだうだ言ってたら、
「誰の立場として羨ましいの?やまぴー?まっすー?」と夫に聞かれて。
誰の、というか、私の立場としてなんですけどね。

その夫くん、
上野じゅりちゃんのショッートカット&男っぽい雰囲気に、うだうだ言ってます。
「のだめ」のじゅりちゃんが好きなので、春の祭典で見てから、うだうだ騒いでます。
ちーがーうー!ちーがーうー!って、ドラマ見ながらウルサイんですけどー!
・・・たぶん、ルカの抱えている闇は・・・ね。そうなんでしょうね。
ポスター見てからそう思ってます。

ちなみにウチは、どちらかと言うと、DV妻のいる家かと。
たまーに、M的な夫くんを蹴っ飛ばして遊んだりしてるし(笑) ←笑ってるよ・・・この人。
これでうまくいってるので、ま、いいんでしょうね♪ あは。
Edit / 2008.04.12 00:02:23 / PageTop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
