カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
ケーキの代わり
カテゴリ: しょくごと
昨日は、0409に買えなかったケーキが食べたいーと思っていたものの、
食したかったデニッシュの焼き上がり時間に、ちょうどお店の前を通りかかったので
ケーキからデニッシュに変更ー。

20080410140203


手前・デニッシュ<いちご>(¥230)  右・あんcoco(¥130)
奥・黒豆おそば(¥160)・・・映り悪し

デニッシュ&あんcocoは、お気に入りの“ブール・ブール”にて購入。

「いちごのデニッシュ」
聞いたら、焼き上がりまであと10分という事だったので、
近くのコンビニ(notろーそん)でTV誌のりょーちゃんチェックして、再びお店へ。
そしたらお店の方が覚えててくれて、ショーケースにまだ無いデニッシュを持ってきてくれた。
こういうの、嬉しいぞぉ♪

そもそも私、デニッシュはあまり好きじゃありません。だって甘いんだもん。
でも、コレ目当てに皆さん並んでるので、興味津々で。
で! 買って4時間くらいして食べたけど、焼き小麦(←パンのこと)のすんごい香り。
サックサクなのにホロホロ壊れない。 
ベタベタした甘みが無くて、何個でも食べられてしまいそうな上品で危険な甘み。
苺(あまおう使用)は酸味が強く、真ん中の甘い部分とのバランスは大人用。
お値段も大人用・・・。 ケーキと同じくらいの満足感。 うんめ~。
他に、オレンジ・アップル・キャラメルナッツがあるので、食べてみたいー。

「あんcoco」
その名の通り、cocoナッツの入ったあんこを包んだあんぱん。
シャクっとした(←?)ココナッツとクルミの歯ごたえが楽しめるのはもちろん、
独特の香りがあるから日本のあんぱんがアジアっぽい食べ物みたく感じた。

「黒豆おそば」は、初買いの“Salle de Bains(サル・ドゥ・ベイン)”にて購入。
運悪く営業時間内に行けなかった為、ずーっと気になっていた小さなパン屋さん。
店名は「お風呂屋さん」という意味で、いくつかのパンが風呂桶に入ってディスプレイされていた。
最近、信州の美味しいお蕎麦を堪能したところだったので、蕎麦つながりで買ってみた。
外は堅く中はもっちりの、私好みの基本形。
大粒の黒豆が入っていて、全体がほんの~り甘い。
そば粉を混ぜているのでふわっと蕎麦の香りがするけど、期待したよりはシンプル。
もっとクセがある方が好きだな。

試してみたいお店をまた一つ発見♪
近所にあるのが、最高に嬉しいんですけどー。
Edit / 2008.04.11 08:37:25 / PageTop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
