スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
名古屋あいコン感想②
カテゴリ: ひとりごと
16日参戦のてごますコン名古屋公演の感想。
うた以外の感想は先にUPしたので、今度は「うた編その1」です。

大いにネタバレ含みます。

ネタバレ回避中の辛抱強い方は、読まないで下さいねー。





①部=スタンド上手サイドステ脇、通路の真下
②部=スタンドの超バクステ、前列
こんなところから見ての感想です。
結果として、①部の席がわたし的基準としてかなりの良席でした。

前日の情報で、まさかのスタ・ゾウが通ったということで
持参するつもりのなかったウチワを急きょ持参。
2度目のチャンス到来かと、一気にドキドキモードになって寝不足で現地入り。


では、セトリ順に、抜粋しての感想です。

★音色
増の踏むステップがドスドス…? 違うな、力強さのあるステップで
もうラストの曲なんじゃないかと思うくらいw力が入った歌い方をしてた。
ただ、初聴きの声の調子がイマイチな気がして、喉が復活して無いのかと心配に。
(でも、途中からはそんなことは一切気にならなかった。)

★らら桜
爆発ーーーーー!(←特攻)きゃぁー!わたし、爆発大好きー!(なんでだろ)

★キミ+ボク=LOVE?
えー、終わり―?みたいな。(1stコンをまだ引きずってる状態)
HO!をみんなで叫ぶ一体感が大好きー。楽しいなぁー。

★ミソスープ
映像に合わせててくてく歩く増がキャワだった。てごちも動けばいいのにー。

ただ、ココでおミソかぁ…とちょっとサミシイ気持ちにも。
この歌はてごますソングの中でも特別なものな気がしてしまって。
私としては、なんだかシックリ来ない順番なんだよなぁ。
勿体ないというか、もっと勿体つけて欲しいというか。


★ちょこれーと
鍵盤の演出が素敵。
ステップを踏むますださんの膝から下のなめらかな動きが大好き。
それぞれが自由に音楽にノるだけじゃなく
こういうコーナー(?)を少し入れるのも、てごますコンにはすごくイイ効果だなぁと。

★What's going on?
二人で向かい合って歌う最初の「oh、oh~」はすごく気持ちよかった。
それと、変身が上手く出来ない…のは、よく見てたんだけどな。

実はココ、あんまり印象が強くなかったという残念な結果に。
たぶん、チョコもそうなんだけど、1stの印象が強く残りすぎて
今回のこの流れの中に、私がハマり切れていないんだと思う。


★もしも、この世界から〇〇がなくなったら
★片想いの小さな恋

…どうも、この手の曲は印象が残らない傾向にあるのだ、わたしは。
この手の曲を歌う増の表情を舐めるように見るのがたまらないんだけど
この日は双眼鏡をすっかり忘れまして。
そだ!「声」を聴こう!と切り替えて、聴いてたはずなんだけどなぁ。

今回のコン、増の「歌声」というか「声」をすごく聴きたい~と思っていて。
ちょっと分かりにくいけど、歌ってる「声」を聴きたい感じだったの。

あ、たぶんココで、この日の喉の調子に安心したんだと思う。


★アイアイ傘(ボサノバVer.)
今回の、お酒飲みながら聴きたいねーな曲!(前回で言うところの「サヨナラ僕の街」)

★はじめての朝(アレンジVer.)
…エライこっちゃ。
私のカラダに大きな異変が起こりましたー。
大サビ(♪今にも張り裂けぇそな~)のところで・・・失・・・き・・・n
…ホントに漏るかと思った。(こら)(でもホントに)

この曲は、おミソ発売の時から、生で1番聴いてみたかった曲。
CDに入ってるのにももちろんギューンってくるんだけど
最近の増の声は、さらに深みが増したように感じているので
今の増の声で聴けるのが、今回すっごーーーく楽しみだったの。

予想以上でした。ごちそうさまでした。
ココと次のピアノのためだけに、チケ代出してもイイ感じ。


あ。あと、これも多くの方が書いてるかもしれないけど。
むやみに叫ぶ人ねー。
…この場から消え失せろ!と思いました。
沈黙を味わうということができない可哀想な人なんだろうけど
わざわざ邪魔しに来たんかねぇ。
いくら呼んだところで愛は感じられないけどねー。
赤ちゃんの泣き声も(苦笑)
本人にはどうしようも出来ないことだから
大人が環境を作ってあげないといけないんじゃないかなぁ。


★ケセナイ
てごちの声をBGMに増がピアノを弾くコーナーですね。(違います)

わたし、丸い背中を見てあんなに萌えたのは初めてです。
猫背萌えなんて初めてです。
あんなにクルンと丸みを帯びた背中を見て何かを感じるのは
ますださんかダンゴ虫くらいだ。(褒めてます)

とーにーかーくー、手がぁ…。
あの手の動きは反則ー。なんかいやらし…。(好き)
増の指ってキレイなんだよねー。ガッツリしてるんだけどゴツゴツしてないの。
はうぅ。

あと、顔がぁ…。
緊張した顔したかと思えばうっすらとニコリ。そして、ふぅわりと安堵の表情。
はうぅ。

そして照明さん…。
ますださんにオレンジ(赤?)の照明を当てるのはやめて下さい!
私のカラダがオカシクナリマス…(破壊)

とりま。
何かに挑戦するますださんは素敵すぎた。
真剣に挑戦する増の姿を見て、また思いっきり踊って欲しいと思った。
いっつばっど並みの激しさのダンスをね。


★みんながいる世界を一つにGive&Takeしましょう
増の歌にてごちがギターを弾いてくれるコーナーですね。(その通り?)

この歌も生で聴いてみたかったんだー。
思ってた以上に、テンポや音程が増に合ってる。

最近、にゅーすソングをそんなに聴いてないのに聴き慣れてるなー
って思ったら、走魂で流れてたからだね(苦笑)


長くなったので
ココでいったん切りますだたかひさはやっぱり名古屋でもちょおいけめん☆彡
Edit / 2010.05.21 15:15:13 / Comment: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
