スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
名古屋あいコン感想①
カテゴリ: ひとりごと
てごますコン名古屋16日の両部公演、行ってきました。
急きょ参戦を決めた、わたし的初回公演です。
セトリや演出・大体の立ち位置等も予習しての参戦です(笑)

レポはたくさんの方がしていると思うので、簡単な感想だけ。
少しだけネタバレを含みますので、回避されてる方はご注意くださいー。







自分はこのツアーの12公演目と13公演目に入ったんだなぁ、と
そんなことを意識したのは初めてかも。
最後はとっても温かい気持ちで終われるコンサートでした。

では、歌以外のところでのわたツボです。
…いつもながら、ほぼますださんのみ。(…ホント、ゴメンね>某てご担さま)

★全体的に
ますださんの♂っぷりがスゴイ。
ムンムンしてるんですけど。♂の部分が。
全体からも顔や体の各部位(パーツw)からも…何かが出てる。むぅ~ん、て。(なに)
♂好みの私も圧倒される時があった。
最初出てきた時、ちょいムクミ気味?なんて思ったけど、近くで見たら気にならなかった。
てか、ちょおおおおおおおおおーカッコよかった。(これはいつもだけど♪)


★MCなど(まとめて)(順不同)
☆ますださんの自由度にやや心配になった。

てごソロの前に、後ろ向いてモソモソしてたから何やってんのかなーと思ったら
まさかのタイミングでの「顔洗いタイム」。
「ますだ、ふざけんな」と思う人は手を挙げてー!と言われたので挙げましたけどw
でも行かなくて「漏る~」って気になって次の仕事wに集中できないと困るしーとか
どうしよどうしよってNANDEあたしが迷ってんのさ!と一人で勝手に困ってた私。

そしてまさかのてごソロ(新曲)「トイレ」「和式洋式」。
しょーもない歌だけど、披露の仕方というか流れが絶妙だった!
てごちさんてこんなこと出来るんだー!って、この日一番のてご感動ポインツ。(ここ?)

てごますでは、てごちがイチイチ拾ってくれるのが本当に有り難いんだけど
拾う箇所が多すぎというか、てごち疲れないかなーってちょい心配に。
…ますださんのことは、ある程度放置しておいても大丈夫なんじゃないかなー。
止まる空気に萌えを感じる人もいるんで。(←あたし)

あと、てごちの声ってもっともっと伸びがあると思ってたんだけど
この日の調子はどうだったのかな。

☆ますださんも気になる30代女性。
最近気になった女性のファッションの話なんだけど
コレ、スル―すると思ったら話し出すますださんにまずビックリ。
そして、ますださんの眼中に「30代(30歳くらい)」という枠があることにまたビックリ。
ねぇ、30代って、どの辺まで平気なのさ。ねぇ!(真剣)

☆じわじわ見せるフトモモ
ヒザから上の部分を、豹パンをじわりじわり上げて見せていくますださん。
…悶えました。悶え震えました。まんまと。
そして、イイ感じのところでストップしてくれました。
完全にえろオヤジ目線で堪能させていただきました。ごちそうさまでした。

☆私もチラリズム派です
わぁーって手を挙げたらお腹が見えちゃったー♪が好きなてごちさん。
…それって、ますたんがブンブン手を振ってる時につい見えちゃうお腹を見て
むはーってなってる私と似てますね。
同じだね、てごち…と、何度も小刻みに頷いていました。

☆ますだかすが
センステからメインステに歩いて行く時、増が春日のマネで歩いていくんだけど
てごも若林のマネっぽいのをしてたみたいで、その掛け合い(テンポ)が面白くて。
てごますになると、てごちさんには増をさらにオモロくしてもらって。
お世話になりっぱなしでねぇ、感謝しちょります。(ペコり)

☆ちんちん
これ、多くのブログさんでも書いてる気がするけど(笑)
みんなが面白がるから(困った顔するから)言っちゃうもぉーん♪なチビッ子ような
ますださんの「(名古屋の方言としての)ちんちん」発言の連発。

「(こやま)慶一郎」が中国語読みで「チンイーラン」なんだけど
「ちんはいるだろ(ぼそっ)、なんて」の後の静けさ。
たまりませんでした。

ココだったかな、この手の話をしてるときに、増がガハハハハーって笑ったの。
それが、ちょおおおおおおおカッコよくて。
わたし、ラジオとかでガハハハハーって少し高い声で笑う(声と顔)が大好きなので
「いやぁーーーーん」って一人で悶えておりました。
口ん中、見えたしね。うほ。


こんな感じかな。
メモなど一切取らないので、記憶がブツ切りなんだけど。
思い出したらまた追記するかもしれません。

1stに比べると、よく喋ってんねー。
てごますのの~んびりした空気が合ってる私としては
ちょっと追いつかない部分もあったかな。

何はともあれ、てごちが色々喋ってんのに
あんま興味無さそうな顔したり勝手なことしてる(ように見える)ますださんが相当ツボでした。
も少し慣れたら、てごちも反撃してみるとイイと思うよ。
Edit / 2010.05.18 11:58:29 / Comment: 2 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
