スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
いきなりバトン
カテゴリ: ひとりごと
ワタクシごとで次々に色々と起こり、落ち着かない日々を送っております。

本日、てごますのうたライブツアーDVD発売日前日。

実は今回、直前でも店頭で買えるだろうと、ギリギリまで予約してませんでした。
ところが、おととい、最寄り駅のショップに行ったら
初回盤はもう予約できないとのこと。(新☆堂、使えないー)
仕方ないので、二つ離れた駅に行って予約してきました。(タ○レコ、さんきゅー)
今日の2時以降に引き取りOKというので、お気に入りのお店で一人ランチしてから
DVDを引き取ってきて、さっきまで一人鑑賞会。
帰りにローソンの4色パンを3つ買ってきて、夕食前に一つ食べちった。
明日のおやつも4色パン。こういうのなら売り上げに貢献できるんだけどっ。(冬太り注意報発令)

・・・ま、幸せな一日です。

で、感想は別館でチョコチョコ書いてますが、久々にますたんに萌え疲れたー。
きちんとまとめて書くかは本人にも不明です。(苦笑)

最近、すっかりブログへ執着が無くなっちゃって。
夫くんにまで、「更新した方がイイんじゃない?」なんて催促されてます。

自然消滅というのは、私の美学(って何?)に反するので
いざ止めるときはキッチリと宣言するつもりだけど
今はその気もないし、一応はこれからも細々と続けるつもりだし・・・。

ということで。
いきなりですが・・・リハビリのつもりで、バトンやりまーす♪

そーいや去年のヲタごとまとめもしてなかったなーと思ってたところ
オトモダチんとこでちょうどイイのを見つけたので頂いてきました。
前回の走魂でも、バトンバトン言ってたしー(笑)


では、今更ですが自分的総括として。
<2009年のコンサートを振り返るバトン>


・・・だけど、相変わらず長いよね、このブログ。(笑)



●去年行ったアイドルのコンサート・舞台を列挙してください。 
「きろく」のカテゴリーにてまとめてます。
去年は、にゅーす以外のジャニごと(&ジャニ以外)にもよく出かけた一年。
中には、お付き合いで参戦したのもあったけど
自分で高いお金を出す以上はきちんと楽しまな損だしね、どれも勉強になった(笑)

●去年一番印象に残ったライブ・舞台は?
てごますコン。
めちゃ裏切られた。こんな裏切り方をされるなんて思ってなかった。
私の望むものがソコにあるのか、始まるまではかなり不安だったんだけど。
こんなにも印象に残るものになるとは・・・感激だよお。

●去年一番楽しかったライブ・舞台は?
「楽しい」という意味では、断トツにてごますコン。
たぶんね、ライブ中のてごちに負けないくらい、「楽しいー!」を私も連発してた。
これ、マッキーのライブに行った時にも感じたことだけど
ステージ上にいる人自身がホントに楽しんでると、こっちまで伝染するんだろーな。

●泣けたライブ・舞台は?
☆てごますコンでは、わたし的オーラスの「キッス」で号泣。
楽しすぎたから笑って終わると思ったのに、これは自分でも意外だった。

☆Pソロコン
いつの間にか号泣してて涙が止まらなくなる自分に逆にビックリした。

☆雨森では、笑いすぎて涙がチョチョ切れた。

●もし楽しくなかったライブ・舞台があったら教えて?
ない。
以前は1回だけあったけど。(自分の気持ちのせいです)

●一番印象に残った曲は?
☆ファンタスティポ(てごますコン)
まさかの念願達成!前奏が聞こえてきたとき、興奮して手が震えた。
※興奮しすぎて何も覚えてなかったみたい。(DVD観てすごく新鮮だった)

☆指輪(Pソロコン)
1曲の間じゅう、ずっと泣き続けてた。初めてだよ、こんなこと。
私がじゃにヲタになって以来、生で聴きたい曲ナンバーワンだったのかも。
この曲を聴いた(DVDで観た)とき、この世に王子様っているんだぁ~☆って思ったんだよね。
↑三十路を過ぎて初めて芽生えた感情。
何度も生で見てきた山下さんなのに、「指輪」を歌う彼は
(私にとっては)これまでとはまた別の存在として映った気がする。
できれば、CD音源ver.ではなくオリジナルver.が良かったけど。

●一番印象に残ったMCは?
Pソロコン。
自由で生真面目な山下さんが全開で、何度声をあげて笑いそうになったか。
最高に可愛かったー。

●行きたかったけど行けなかったライブはある?
雨の日の森の中。
…行ったじゃん。なんだけど、実はこれでもかなり我慢したのだー。
引越し関連で多忙だったので、チケ譲ったり、目の前にあるのを何枚も見ないふりしたのだー。
私も、きちんと自制できるオトナだった、ってことだ…。エライぞ、私。

●初めて行った会場or都道府県は?
京セラドーム・仙台サンプラザ・東京ビッグサイト

●遠征はした?
大阪・仙台。
基本的に、遠征は日帰りできる地域にしてます。
そこをあえて泊まりにする贅沢を味わうのが好き。去年は無かったなー。

●ライブ・舞台の前後に起こったアクシデントなどどうぞ。
特には無いけどー、Pコンのチケさばきには焦った(苦笑)

●メンバーが投げたものキャッチした?
ますたんからの愛(笑)
てごちからの投げちゅ。(の、おこぼれ)
てごますコン&Pコンでは、キラキラテープはもらった。

●チケット代・交通費・ドリンク代etc・・・どれくらい使った?
1ツアー(演目)でいくらまでと決めてる予算はあるので、その範囲内では収まった。
でもちょっと使い過ぎた感じはする。けど、満足度が高いからOKてことで。

●去年最後のライブ・舞台は?
雨森の東京千秋楽。
最後まで楽しい時間をありがとー、ノボるん☆

●今年は去年よりたくさんライブに行きたい?
行かないようにする(と思う)。
ちょっとずつおとなしめにしようと思ってるんで。

●今年最初のライブはもう決まってる?
ない。
でもたぶん、三宅くんの舞台だと思う。(義妹ちゃんのお付き合い)


動かないもの(美術館とか)や平面のもの(映画とか)に行くと改めて思うけど
私はやっぱり生モノが好きだなーと。
機会があったら今年も、ジャニだけじゃなくて他のコンサートや演劇も観に行きたい。
てか、私って、別にジャニ全般が好きってわけじゃないんでね。
たまたま山下さんで始まって、増を追っかけてるんだな、ってすごく思う。
でも、食わず嫌いせずに、他ジャニの公演も観てみたい気持ちはあります。
ただ、そこまでの金銭的余裕は私には無いんでねー。(タダなら行ってもいいw)

今年も、自分なりの立場で楽しんで行ければいいなー。
Edit / 2010.01.19 21:29:32 / PageTop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
