スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
てごます1stコン感想③
カテゴリ: ひとりごと
自分的オーラスのオトモダチも増えてきました。
しばらくは・・・病んで下さい(笑) 素敵な思い出とともに。

私は、自分の参戦については、実に清々しい気分でして。
今回の参戦による自分のいろんな気持ちの変化が楽しい♪
増の舞台の当落はいつなんだろ・・・なんて、そっちの方が気になってきました。

だけど、てごますコン自体については
残り公演はもう片手の数だけなのかーと思うと、ちょっと感慨深い。
最後まで、事故なくケガなく悔いなくやり遂げて欲しいです。二人には。


さて。
セトリ順の感想の続き、いきます。
前半のをUPし終わってから、思い出す事もたくさんあるんだけど。
でもま、ざーっと振り返ります。
※一部、追記しました。





<僕のシンデレラ>
ステファニー(♂)になりたい。(爆)
・・・そんなふうにしかあのキャワな光景を堪能できなくて申し訳ない。
増が、おウマから~のぞい~た(私の)笑顔♪は、相当オカシなことになっていたかと。
にしても、1公演目でのウマ初登場の衝撃は今でも忘れられない。

<チキンボーヤ>
オンザ馬(in仙台)の印象が強すぎて、他のが飛んでるー。
この歌自体、ますだ歌詞でいろいろ妄想できてかなりの萌ソングなんだけど
つい真剣に聴き入っちゃいます。
(真剣に聴くと泣けるんだもんーぷんぷん)
グアーっと高まった感情が、テゴソロの♪こんな僕でいいの?、で頂点に達し
ブアーっと涙が出てくる。
(だから、なるべくマジメに聴かないヒネクレ者)
今回、2回ほどウッカリ泣いた。ウッカリわたべえ。

~MC~
楽しすぎて発狂しすぎて萌え苦しくて、覚えてない。

<ら・ら・桜>
こっからの流れが大好きな方も多いですよねー。私もー♪
ここから基本的に、私のウチワはお休みです。
タンバリンを手にリズムに乗る増が、かっこよすぎー。
それに見入ってしまい、手拍子のタイミングを間違えたこともしばしば。

<What's Going On?>
前奏の増の囁き声「わっつごぉいのぉ~んっ…」だけで、ドンブリ飯がイケます。
ここで、増による増らしい増ならではの衣装の素晴らしさを感じる。
増が自在に動くたびに、ロングベストやダボパンツの滑らかな動きがすっごくキレイなの。
うっとりしてた。やっぱり踊る増は絶品だと。
あんのじょう、フラフラなのに容赦なくますだビームをバンバン撃たれた私は
服を脱ぎ捨ててもお腹が空いて変身もできないくらいでした。(むりやり) 

<Chocolate>
生で“見たかった”テゴマス歌ナンバー1。
上に同じで、増の動きに惚れまくる。惚れるしかない。惚れるっしょ。
2番の♪アツくなるよぉ~、のあとの♪い・つ・も、をヤケにはっきり発音してる気が。
アツくなりすぎて忘れちゃうから意識してんのかな?(笑)←少クラプレミアム

<Highway>
・・・はい。たぶん、失神直前てあーゆー状態なんだと思う。(私が)
増ソロの♪笑ってしまうよ惨めな顔だぁ、からサビまでの間に何かが起こります。(私に)(2番も)
♪またくり返すだけきぃ~っとおおおぉぉぉ~っ、で何かが破裂します。(私の)(2番も)
あの増の口の中にはどうやったら入れますか?(入れません)
↑いつもモニターで大きな口を見てるからホントに入れる気がしてきたアホ。
・・・ホントにね、頭と心がおかしくなるよ。なんであんなにカッコイイの?(まがお)
あと、二人の♪このままあああぁ~~、が好きすぎる。

<テゴマスファンタスティポ>
初回で前奏を聴いた時、本泣きしました。ま・さ・か、やってくれるとはーっ!!!!!
感無量で、大阪公演では一瞬、もう担降りしてもイイとさえ思いました。(一瞬ね)
大阪から帰ってからの特訓の成果wで、代々木からは踊れるようになりました。(左右逆でw)
二人の動きも仲も、だんだんとエスカレート。どした、テゴマス☆

~休憩(笑)~
私もココで、呼吸と神経を落ち着かせないと大変な状態になってます。
増のハァハァ担wとしては、最高に萌えまくるコーナーでございます。
・・・大きなウチワって便利だね。

<アイアイ傘>
ガン見曲(苦笑) 私もあなたも。

<僕らしく>
最初ね、あんまりCD聴き込んでなくて、何の歌だか分からなかったことは内緒で。
大サビ後の増の英語がカッチョイイー。

<終わらないで>
いよいよ終わる感じがして寂しくなる。でも気分はアゲアゲなのだ。
・・・いつまでも同じ夢見てたいね。
キミ達に対してこんなふうに思えたのは初めてかもしれない。(この件は別記)

<キミ + ボク = LOVE?>
中身が欲しいのは分かりますが、風船をムリヤリ割る(破る)のはやめましょうー。
この曲でこんなに盛り上がる日がやって来るなんて。
みんなで腕を挙げて叫ぶ「ほーっ!」の一体感の楽しいこと!
アリーナクラス会場の時、会場が狭く感じたの。
みんなの一体感と、テゴマスとの距離がすごく近くて。
腕を挙げたまま、そのまま空にでも飛んで行きそうなくらい楽しかった。
ホントに楽しかった。
笑って笑って、毎回、終わってから笑顔がしばらく元に戻らなかった。


アンコ
<片想いの小さな恋>
言い難いんだけど。この曲、苦手でして・・・。ごめんなさい、好きな方、多いのに。
歌詞がダメ。ダメって言うか、合わない。私の恋愛事情に。
だから残念ながら、何度聴いても入り込めないの。
切ない歌詞を歌い上げる増のいやらしい(えろすな)表情しか出てこないっていうね。
これまたスゴイ顔して歌うんだもん。変な気、起こしそうになるよ。

<キッス~帰り道のラブソング~>
みんなで歌うサビ、すごく感動するんだけど・・・
私、カラオケで増パート担当たっだから(笑)サビで下を歌いそうになるんですよねー。
すると、増が下ハモをかぶせてくるでしょ。
この時のゾクゾク感、すごい。
マイクを通して歌ってるのに、耳元で囁いてるようなゾクゾク感。
おまけに、「もっと…」とか囁いてくる…。…ひやぁ~んっ。
なにが、もっと、なのお???もっと声出して…ってことだよね???
…ひやぁ~んっ。(意味違う)

ま。わたし的オーラスでは、気を許してしまい(苦笑)あんのじょう号泣したけどね。
思い出が深すぎる曲だしね。
真っ当に聴いたら、ダメになるのですよ、私。


Wアンコ
<ずっと>
まちマス以来、この歌を聴くと
「夢愛」で増がステージ中央で一人で歌ってる様子しか出て来なくて。
おまけに泣いちゃった増の画しか出て来なくって。
↑追記:これ聴くと、「夢愛」で泣いたシーンと被る、って意味です。
気ぃ抜いてそれを思い出すと、これまた乙女になるんで。
けっ!思い出すもんかー!と、気分を変えようとテゴを見たりして(苦笑)
新鮮な気持ちで聴かせてもらいました。


ふーっ。書き終わった。
とりま、曲の感想としてはこれでUPします。

テゴマスってカッコイイ。カッコよさに溢れてるユニットだよ。

まだ書きたいことは他にもあるので、数日かけてちょっと頑張ります。
Edit / 2009.08.15 18:50:08 / Comment: 1 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
