スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
てごます1stコン感想②
カテゴリ: ひとりごと
てごますコンはまだまだ続きますが。
自分で感じてないモノは良くも悪くも絶対的信用はしないタチなので
わたし的には、もう総括に入りたいと思います。

が。まとめたいことが多すぎて、何から書いていいのか・・・
管理ページを何度も開きながらも、なかなか書けない状態です。

てごますコンについて。(内容について、意義について)
てごますについて。
にゅーすについて。
ますだたかひさクンについて。
やましたともひさクンについて。

全部、“わたし的”なものです。

たぶん全部は書けないし、書かない方がイイものもあるしー。
と、ブツクサ書いてますけどー。うーん。

何にしろ、それなりに冷静に書くと思うので
てごますコンの余韻でウハウハしてる方や
これからの参戦に備えてムハムハしてる方は
テンションが下がるといけないので、読んじゃいけましぇーん。

数日前に、ウチにも「ス盤七夕まつり」CDがようやく届き
やっとセトリ順に音源を並べられました。
なので今更ですが、少しはセトリに沿って振り返ろうかと思います。

・・・長めです。




いつも検索逃れのテキトー表記ですが、珍しく正しい表記で書いていこうかと。
そして、基本まっす目線。
だって、テゴシさんのことはほとんど見てないから。

まず。
今回のセトリに流れているストーリー性(メッセージ)が好きです。
それに少し気付いたのが、2公演目(大阪2部)だったので
一回の参戦じゃ旨味も分からなかったな。

<オープニング映像>
スでのミソスープのデビュからアルバムのリリースまで
ようやくココまで来たんだね、とみんなで振り返る映像。
一つのイベントの開催について、どういう理由・意図かは所詮は知る由もないけど
こうして念願のコンサートが開催できた事実を噛みしめる作業は
テゴマスにもファンにも大事なことだと思う。

<ミソスープ>
スモークの中にぼんやり現われる短パン増の影。
初回だけは嬉しさでウルウルしたけど、後は増の存在を感じて胸いっぱいでした。
私も含め多くの方が予想・希望したであろう念願の1曲目。
今までとは違うテンポのミソスープに、生バンドの存在を確認する。

<マルイチカラ>
♪まぁるくなろ~およ~で、私も増と同じように腕を丸くする癖が付いているので
増がやってくれないと、一人でサビシイ状態になります。(笑)
「嫌なことがあっても明日からがんばれるよう、みんなにチカラをあげたいんだ。」
テゴが最後の挨拶でずっと言い続けてたことに繋がってるね。

<僕らのうた>
テゴマスのうた。これから始まるよ。準備はいい?
みんなでするクラップが心地いい。3曲目にして「楽しい!」気持ちが溢れる。
♪向かいかっぜ強い力にぃ負けないよお~歌うよぅおぉ、で向かい合う二人が最高にカッコイイ。
ココで、私の中にあった「テゴマスらしい」の定義が少し壊される。
最後に会場に響き渡るテゴマスのハーモニーに圧倒される。
初めの方の公演では、圧倒されてホントにひっくり返りそうになった。

<挨拶>
テゴシです!マスダです!二人合わせてテゴマスです!
・・・可愛い。カワイイ。かわいい。
増の足がちょこんと動くのがカワイイ。
立ち位置を直す二人がカワイイ。

<七夕祭り>
歌ってない時の、増の手と足と腰の動きが、ヒーヒーもん。
フリフリする増の腰を押さえたくなる衝動を抑えるのに必死でした。(危険人物)

<はなむけ>
うんとね、最初は正直そんなに好きな曲じゃなかったんですよねー。(珍しい、かな)
モニターに映る増は既に汗だくで、上を向いて歌いあげる時の表情が最高に・・・えろす。
歌ってない時の増(またw)の表情が、超絶いけめん。苦しい。食べたい。(こら)
ハーモニーは、テゴマスの真骨頂を魅せつける1曲だよね。

<雨のち晴れ>
悶々としたえろすな気分が飛んでゆく。
ブランコ上で、足をパタパタさせるかわゆい増に持ってかれる。
下いたら汗は落ちてきましたか???KEは落ちてきましたか???(こらこら)

<Power of Earth>
足を踏み鳴らすますだに踏み潰されてもイイ・・・。(たまにM)
さっきまで居たかわゆい人はどこへ?
♪ぱ~わおぶあーあーあーす(←大サビ前)、上から下に順々に動く手先がえろい。
♪でももう諦めないぃよお、の太い声(と、直後にうっすら聴こえる吐息)が好き。
あれ。ここでも二人で向かい合ったっけ?すごい好きなの。向かい合うの。

<くしゃみ>
計36回wのラヴラヴラヴ…の「ヴ」のクチビルの形に惚れる。
なんて顔して歌うのさ、キミは。
そんな表情、他のどんな時に誰に(爆)見せるのさ。
ココロが完全に持ってかれて悔しい。
だから・・・途中からあまり顔を見ないようにした。

<サヨナラ僕の街>
♪わっすうれないよぉ・・・、の直後の表情の動き(モニター必須!)で
必ず、「あんっ・・・」とキモチ悪い声を発してゴメンナサイ。
音楽にノッてる増の首(頭とアゴ)の動きが、爆裂にカッコイイ。
腰にキます。ここ。(私の)腰の位置が必ず動いてます。…キモ過ぎてゴメンナサイ。
歌ってない(またまたw)暗闇のますだ、最高ー!
曲が終わった時、マブダチちゃんと、「酒、呑みたーい」と思わず一致。

<砂時計>
わたし的には「ずっと」よりもグっと来るテゴマス元祖曲。
生・砂時計は2回目だけど、二人の声がとっても大人っぽくなってるな、と。

<もしも僕がポチだったら>
テゴの印象しか残ってないー。

<たったひとつだけ>
テゴマスのイチャイチャぶりが、回を重ねるごとに激しくなりましたね。
自分から攻めに行ってたますださん。
あーゆー風に腰に手を回すのかフムフム、と
ギャーギャー発狂しながらも、よーく観察させていただきました。(ごちそうさま)
増の腰が誰かとくっつくのって、こんなに卑猥なこと無いですよね。
(同意しなくてイイです)(サラっととんでもないこと書いてます)

そして、本人不在の携帯プレイ(笑)
大丈夫ですよ、ますだサイドの人間でもこーゆーの大好きなんで。本気で叫んだよ。
そして最後に、「伝えたいことがあるんだ」と。
「キミ(達)は僕(ら)のシンデレラさ☆」と愛馬ステファニー(♂)に乗って迎えにきた
爆裂超絶キラキラいけめん王子さま。

今でも前奏を聴くと、テンション上がりまくるー。
いやはや~、盛り上がった後半については、また次に。

だけど、ステファニー、ってさ(苦笑)
どんだけ金髪好き・・・。
あ。こっちは♂設定なんだよね、一応。
ん~? ますたんは・・・別に違うよね?(何が)
Edit / 2009.08.13 17:19:29 / Comment: 2 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
