スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
てごます1stコン感想①
カテゴリ: ひとりごと
てごますコン、初日の大阪公演両部に行ってきました。

大満足。
困ったなぁーってくらい、満足度が高いのです。

てごますコンに行って、こんな類の満足感を味わうなんて思ってなかったので
完全に裏切られた感じ。(嬉し)


とにかくヤラれました。
てごますのパワーと、まっすの魅力と、紫外線に。

ナメてたのかもしれません。
てごますのパワーと、まっすの魅力と、関西の紫外線と暑さを。

まっすに負けじとVネックのTシャツ着て行ったら(どんな勝負)
首元がまんまとV型に日焼けですよ・・・。←帰りの新幹線で気づいた。
袖は七分焼け&時計の跡が残ってるしー。
きっと顔にもバシバシ浴びたんだろうな。
くそぉー、紫外線めーーー。ますだめーーー。(ますだくん、関係ない)

会場着して30分ほどで、化粧はほぼ落ちていたと思われるため
あちらでお会いした皆さまには、非常に見苦しい姿をお見せしたかと。
そんな中、お会いできた皆さん、ありがとうございましたー。

会場では、皆さんとついテンション高く喋ってしまうので
始まる前から喉に痛みがー。
でもま、まっすの喉は元気いっぱいだったので何よりでした。


以下、セトリも衣装もステージ構成も、詳細の何もないただの感想です。
簡単ですが、書き留めておきます。

代々木以降の公演をノーネタバレで楽しみたい方は、ここまでで~。




帰りの新幹線で、NANDEこんなに満足感があるのか考えたんです。
さっき聴いたたくさんの曲を聴きながら、また、オトモダチとメールしながら。

そして思い出したのが、今年の春に行ったマッキーのコンサート。
歌ってる本人がとても楽しそうで自在に動き、押しつけ感が無く
親しい友人の家に遊びに行ったような空間。
それでいて歌の世界がぐんぐん伝わってくる。
初生マッキーで、最近の曲もそんなに知らないのに、とても満足感があって
“なんて、ストレスのないコンサートなんだ!”と思ったんですね。

今回のてごますコン、それによく似た感覚でした。

マッキーの場合は、デトックス作用が高くて浄化されていく感じが強く
泣いたり笑ったり、終わった後には体の中がスーっとスッキリした感じ。
その点は、テゴマスに関しては無かった点なんですけどー。
というか、ますたんのせいで、常に胸ドキドキしてなきゃならないから
なんかもうー、胸は痛いわ、呼吸は苦しいわ、ナミダ以外にも変な水分wは出るわ、
イカガワシイ気持ちにはなるわ(これは、私のせい)、終始落ち着かない。

だって、モニター見ても、にゅーすコンだったら6分の一以下で映るますたんが
半分の割合で映るんですよー。
そんな過酷な状態に、私が耐えられると思って???(誰に聞いてんの)
ますたんが映る度に、「ひーーーーーっ!」と息を飲む・・・息を飲む・・・息を飲む・・・
・・・息を飲みっぱなしで・・・いつ息を吐くのさぁああああ。(ふー)
それがまた、もー、顔がぁー、私の想像を超えたカッコよさなんだもーんっ!
私の妄想内でも、そんな顔してないゾ。(そんなこと、知らんよね)

・・・そう、だから、なんだっけ? (笑)
とーっても気持ちのいい空間だったんです。
居心地がいい。2時間があっという間。全く飽きない。
お腹いっぱいなのに、出してくれるお菓子をついツマんじゃう感じ。

二人でおもてなししてくれてる広い会場は
きっとどこにいても、二人からの熱がじんわりと伝わっていたように思います。
そう、じんわりとした熱。じんわり来るんです、体に。

1部公演は、一人参戦で、TEPPENめざせ~な席だったんですけど
ひとりぼっち感は無いし、てごますの二人から遠い感じもしないし
下で行われてるファンサを見ても、指をくわえてショボンともならず。


にゅーすとは違う、てごますらしいコンサートって、どんなだろう?
と、二人が考えている空間が自分に合うのか、少し心配してたんです。
まっすがその場に居ればいい、とは言っても
「これは仕方ないよねー」と思わなきゃいけない部分が多少はあるんだろうな、と。
ところが、そーゆー部分が一切・・・うーん、たぶん一切、無かった気がします。
二人の考えた空間が、自分に合っていたことがものすごく嬉しいし
それがこの大きな満足感になったのかなーと。


踊るますだ押しの立場から言っても、これがまぁ、不満なんてありゃしない。
て、いうかぁあああああー。
私、聞いてないんですけどー。
ふぁんたすてぃぽ、やるなんて聞いてないぃぃぃぃぃーっ。
この日、一番の衝撃であり、一番の呼吸困難で、一番涙チョチョ切れたこの企画!
オトモダチのブログで盛り上がりすぎて、自分のとこでは書いてなかったかもですが。
私、ちゃんとダンス付きで、てごますにとってもとーってもやって欲しかった曲なので。
もーっ! 希望が叶っちまったよおおおおーっ。(感激)
あの二人に合うに決まってるじゃんー。
・・・うん、確かに、この企画のおかげで、てごますを見収めた感じさえするw
この時のますたんはねぇ~、言うまでもなく格別でした。(でれでれ)

それに、ますたんは基本、踊ってるし。
曲に合わせてテンポよく自然にノってる動きが、
もー(これ、何回目w)、「このオトコはーっ!!!」って感じ。
カッコよさを丸出しですよ、ますださん!


・・・何だかんだ、長くなりましたね。(苦笑)

あとは、なんだろなー。


ますたんのおウマさんの格好(?!)はやっぱり最高でした。
最高っていうか、何と言うか、えっと・・・うんと・・・変な意味で、最高☆
あれで、ゴハン何杯食べられるだろ。(変な意味で)

うふふふ☆



・・・すみません。 
ホントすみません。




てことで、本日は寝不足で一日朦朧としてましたが
まっすを思い出してはキモチ悪い笑みを浮かべております。
うふふ。

有難いことに次の参戦もあるので
それまでに、また徐々に感想を書いていきたいです。

明日は、初めてのぷれぞん鑑賞。
キモチ悪い笑みを湛えたまま、失礼のないように鑑賞しようと思います。
Edit / 2009.07.23 22:13:12 / Comment: 14 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
