スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
食いしん坊
カテゴリ: ひとりごと
 ますだたかひさくん 
 23歳のお誕生日 おめでとう 
20090704183815


昨日、たまたま夫くんが買ってきてくれたケーキ。
ウチは、2つ買ってきたケーキは、二人で交互に食べます。
私は食いしん坊なので、両方とも食べたいのです。

ぷるんとしたゼリーとマンゴープリンで爽やかな夏らしさを味わい
栗やチョコレートやスポンジケーキが次々と出てくるモンブランで
しっとりめの少し大人っぽい味わいも楽しみつつ。

この2つのケーキ、まっすのイメージっぽいな、と思った。
一般的には、ビタミンカラーが全身に溢れる元気でキラキラ笑顔の男の子。
だけど、たまに見え隠れする内面と外面のオトコっぽさ。
両方がまっすの魅力になってる。

私は、何が出てくるか分からないモンブランの中身を
ホジホジするのが楽しいし、こっちの味が好みなんだけど
マンゴープリンを味わうことによって、モンブランの美味しさも増すんです。
モンブランの美味しさを知ってしまうと、マンゴープリンだけじゃ物足りない。
知らなきゃ知らないで、マンゴープリンだけでも十分美味しく頂けるんだけど。

・・・何が言いたんだ? わたし(笑)

まぁ、まっすの魅力に対するスタンスは
ずっとこんな感じで変わってない、ってことです。

(続きは、長いです。ウザくて長いですw)





だけど、「好き」の形は微妙に変わったんだろうな、と思います。
うん。毎年違ってる気がする。
浅い深いとか、軽い重いとかじゃなく、形が何となく。
これを書いていくととんでもなく長くなるので、今年は割愛(笑)

で、去年と全く変わらないなぁ、と思うのは
私はまっすが「好き」なだけ、なんだということ。
ただ「好き」なだけ。

実際にやってることはどうあれ、「応援」の気持ちは(たぶん)足りないし
愛ゆえのダメ出しもするつもりもほとんど無い。
まっすが成長するために、こーしたらいいのに・あーしたらいいのにと
まっすの為に建設的な意見を述べようとすることもなく。

これは、こんなふうに思うのは、ますだたかひさ個人に対してだけ。
ぴぃちゃん・にゅーす・てごますと、最高に好きな対象でも
こんな野放し的な気持ちはない。
つい小姑みたいに、こーしたらいいのに・あーしたらいいのにと
もちろん、結局は「好き」ゆえにしろ、色々と(勝手に)考えてしまう。

もしかしたら、どーでもいいのかも。まっすのことなんて。
所詮はどーでもいい、って思ってるのかも。

今、仕事があろうが無かろうが、太ろうが痩せようが
何を着ようが、誰とツルもうが、何をどのくらい食べようが・・・あと何だろ(笑)

まっすがまっすらしく居てくれればいい。
溺愛と言えば溺愛、甘々と言えば甘々。
それがまっすの為かどうか・・・そこまではあんまり、いや、ほとんど考えてない。
まっすの為にはならないファンだね、きっと。

もともと、別に、まっすは(男性として)私のタイプの人じゃない。
見た目も中身も、こういうまっすだから好き、ってわけじゃない。
あ、程よく痩せた時(笑)の顔の輪郭は好みです☆
見た目も中身も好きなところはいっぱいいーっぱいあるけど
それはあとから付けた理由みたいなもので
それが欠けたからといって、嫌いにはならないと思う。たぶん。

ずっと思ってることだけど、まっすに裏切られる気がしない。
もしも・・・もしものもしも、どんなことかは分からないけど
まっすがファンを裏切るような事があったとしたら
それは、そんな人を好きになった私が悪いんだと思う。
所詮は、盲目に恋した自分がいけないんだと思う。

私は、自分の「好き」には責任を持ってるつもりだけど
まっすを「応援」することには責任は持ってないみたいです。
いわゆる「担当」ってのは「応援」をする人だとすれば
私は「担当」ぽくないのかも。
「好き」だから「応援」の姿勢をもっと持たなきゃ、と思った時期もあったけど
今は、自分なりの「好き」でいいかな、と思ってます。
半分、諦めてます。

ごめんね、まっす。


それと。
まっすの事を最初に気になり始めた、ちょうど3年前の夏。(@カルロス)
同じクラスにいるような、その「身近」な感じにキュンとなった事を覚えてるけど
年数が経ち、どんどんまっすのことは知って行ってるはずなのに
どんどん「遠さ」を感じるようになっています。
でもこれは、私にとってはイイことなんだと思います。
私みたいなちょっとおバカさんには
このくらいの「遠さ」を、常に感じることがきっと大事なんだと。

このバランスが、私にとっては大事なんだよね、きっと。



これから、どのくらい続くのかなんて自分では分からないけど
見た目も中身もとってもとっても美味しそうなまっすを
味わっていけたらいいな。

・・・キモチ悪くなるくらい、食べてやるー(笑)

今でも十分、吐きそうなくらい堪能してるけどね☆

きちゃない話でスミマセン。


Edit / 2009.07.04 23:33:38 / Comment: 1 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
