スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
新曲を聴いた
カテゴリ: ひとりごと
シゲ舞台の感想やら書きたいことは溜まっています。
これまた何かの機会に書けたらいいんだけどな。
(たぶん、流れてしまいそう・・・)

で。
聴きました。てごますくんの新曲。

多くの方とちょっとテンションが違ったらごめんなさい。
おまけに、書いてたら相当イタイ感じになってきたw
土曜の昼からごめんなさい。




言いにくいんですけど。
「たなばた祭り」・・・初聴きから好きなんだけどw
つか、聴きながら泣いてんですけどwww あれれ?

シングルとしては印象が薄いかなぁとは思うし
この歌詞や曲調で、タイトルに「七夕」を入れなくてもいい気もするしw
てごますらしい聴かせどころが少なくて勿体ないような気がするけど
私、このテンポやメロディライン(?)好きです。
売れるかどうかは知らないけどwこれ、好きです。
イイと思うよー。(上からっぽくてスミマセン)

これを歌ってる二人を見ながら横に揺れてる自分の映像が見えるw
ララララ・・・とか、会場みんなで歌っちゃてるのが見えるw

確かにカントリーw
というより、田舎の風景が出来てきた。
「カントリー」をテーマに、洋の曲調に和の歌詞が融合した感じ。
情緒に訴えかけられてます、見事に。

でも、歌番組では浴衣カモーン!では無いのかなぁ、これだと。
増の和装推し・・・無念なり。


「はなむけ」・・・てごますっぽい、ねw
正統派てごますソング、って感じ。
本来はこっちがシングルかと思うんだけど、なんで違うんだろ。
歌番組で歌いあげる姿が思い浮かぶんだけどな。
高低音・ハモリと、てごますらしい聴かせどころはたっぷりだし。

歌詞は、もっと堪能しなきゃ、かな。
ジューンブライドに向けて、時期的には今がイイよね、ほんとは。


でも、「七夕」の方がシングルで良かったと、こっちを聞いて余計に思った。
もしもこっちがシングルになってたら、私、ぶつくさ言ってたかもー。

たぶんね、てごますに求めるものがズレてる、っていうか
そもそも私が増に求めてるモノ(要素)がてごますには少ない、のですね。



私ね、まっすのことが好きなんですよ。
・・・あ、知ってました?www

まっすがあの声で気持ちを込めてしっとり歌ってるのって、辛くなる時があるんです。
てか、ほぼ辛い。
(イタくなりますよー、気を付けて!w)
「あたし、この人が好きだ」って想いで、押しつぶされそうになるんです。
まっすをただの(notアイドル)男の子のように感じてしまうの。
胸が痛くて痛くて、ホントに変な病気なんじゃないかとさえ。
実は自分の妄想癖がこの要因ではないかと、最近は思ってるんだけどw

てごますって半分はまっすの声、ですよね。うん。
・・・もう、大変なんだってば。
まっすの声(と、妄想上の歌ってる顔w)にイチイチ涙する自分が、ホントにウザい。

あ。
(担当さん限らず)他の方のそんな症状はイイんですよー、別にv
可愛いなぁ~、って思うし。

ただ、そんな自分は好きじゃない。
まっすを見て楽しみたいのに、溜息ついてどうすんの?って思う。

ザ・てごますソングは、まっすの持ってる温かい部分の魅力が溢れ出してて
私がそれに着いて行けてない。
自分で自分の扱いがめんどくさい。
抱え切れないオトコ、ますだたかひさ。
(私が抱える必要はないんだけどさw)

そんなのもあってか、踊る・動くまっすはわたし的に別モノ。
見る目的っていうか、主に見てるトコロも全然違うしw(ドコとは書けない)
アイドル・芸能人のまっすを存分に楽しめてるんだなぁ。
そう!萌えられる。


・・・はい。
イタい上に、全然、歌の感想じゃなくなってきてますけど。
どうやって戻そうかw


とにかく・・・覚悟なんです。
これから始まるてごます祭りに向けての覚悟。
まっすを見てイチイチ泣いてんじゃねーぞ、自分!みたいなね。

コンサート、大丈夫かいな・・・ってね。
その前にチケットの問題が大だけど。
昨日、全額振込み完了。
グッバイ、諭吉~。
Edit / 2009.06.06 10:28:35 / Comment: 2 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
