カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
2000
カテゴリ: ひとりごと
ぴぃ日記、2000回。
いつもいつも本当にありがとう、ぴぃちゃん。

この2000回というキリ番、実は、私にとってはとても大きい。
ぴぃ日記1000回記念の日、「わた坊(わたぼう)」は誕生したのですから。

ぴぃちゃんを激しく意識し始め、ネットで検索すること1ヵ月。
ファンブログなるものを知り、ぴぃ日記の存在を知りジャニweb登録して
お気に入りのブログさんをロムって1ヵ月。
そのブログさんに、勇気を出して初めてコメントを入れたのが
ぴぃ日記1000回記念のエントリーに対してでした。
今でも、その日のエントリーのタイトルは覚えてるよ♪
2006年5月(コメしたのは9日)、「わたぼう」というHNが世に出たのですっ!
↑大袈裟だ(笑)

ほぼ毎日休まず更新してくれてるとして
約1000日前に「わたぼう」は誕生したことになります。

何となく決めたこのHN…
まさか、こんなにも自分に欠かせないものになるとは・・・。
独身時代の友達&ヲタ友さんは、私を似たように呼んでくれています。
未だに夫くんへはバラせやしないけど。
(万が一、検索されたら困る。・・・いや、困るなんて問題じゃないくらい困る)

だから。
1999回の日記を読んだとき、すごく感慨深い気持ちになりました。

今じゃぁ、その晩に更新がなくても
「あらあら、寝ちゃってるよ。」「圏外にでもいるんかい?」
なーんて、更新しないぴぃちゃんを想うことも楽しい。
でも当時・・・特にJinくんの事があったあの夜は
更新されない携帯画面を見て心臓バクバクして、夜中にオトモダチに迷惑メールして
翌日の昼に更新されたのを確認すると、道端で涙流して読んでたナ。
・・・可愛かったなぁ~、あたし(笑)


この前、オトモダチ@ぴぃ担と話してました。
一般的には「やましたともひさ」=カッコよくてクールであんまり笑わないアイドル
絶対あんな子だって思われてないよねー、と。
「あんな子」=日記から感じる人間性、が大きいよね。
てか、ほぼ日記からじゃんね?
確かに、雑誌やドラマをきっかけにその存在を注目することにはなるけど
その“人となり”を継続して知れるのは、日記からだよね。

この日記の存在があって良かった。
この存在を知ってる私たちってシアワセだ。

確かに、単純な人(笑)
分かりやすいし、まんまだし、ガキっぽいし、大人だし、真面目だし。
すごく等身大の23歳の男の子だと思う。私は。
こんなにもたくさんの人を魅了してきてるのにね。
そんなところが、たまらなく安心する。

大変な仕事だよね、この日記更新ってのは。
ファンにこれだけ“人となり”がバレちゃうんだから(笑)
どうしたって“素”が出てしまう。

私は(特にぴぃちゃんに対しては)見えないものはDOでもいいので
文面から「何かあったんかなぁ~?」と探りたくなるような事があっても
これからも、ぴぃちゃんらしく日記を更新してくれたら嬉しいです。
それで充分です。
炭水化物日記でも何でもいいです(笑)

きっと、その“すべてがぴぃちゃんらしいもの”だと感じるからさ。



今夜も楽しみに待ってます。

最近の「スクロール癖」にぴぃちゃんが飽きることを期待しつつ。

(笑)






P事を書くと、どうしても、こんなタッチになっちゃうんだよね。
気軽に書けない、っていうか。
あらたまってしまいます。

ま、これも、今の“私らしい”ってことなので。

Edit / 2009.02.20 09:20:34 / PageTop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
