カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
はっぴーバレンタイン※追記
カテゴリ: しょくごと
今年は、逆チョコの流れがあるようですが
どのくらい浸透してるんでしょうねー。

ウチは、実質は逆チョコみたいなもんかな。
毎年「自分が食べたいのをくれればいいよー」と夫くんが言うので
今年はこれをGETしてきました。
20090214134004

ネットで見て一目ぼれして、買ってきちゃった。
バームクーヘンで有名なお店の、この時期の限定ケーキです。
バックショットはコチラ。
20090214134006

おシリはやっぱりハートだよね。
シッポもハート型にクルンってなってます。
中は、クリームやフランボアーズソースチェリーなどが
バームクーヘンやスポンジで包まれているらしい。
早く、真ン中でザックリと切断したいですw(物騒w)

で。自分用のマイチョコはこれ。
20090214134008

売り場を歩いてて一目ぼれ。かーわーゆーすー。
みんながね、ショーケース越しに「買って♪」って言ってたのww
動物の種類は、ホントは全部で8種類です。
ひとり、カメラ目線のブタさんです(笑)いえぃ!

そして、これもマイチョコ。
20090214134010

笑顔が「ブヒィ!」って感じで、あんまり可愛くない・・・このブタさんw
味も普通なんだけど、去年買おうと思って買えなかったので
今年は早々とGETしておきました。

あと、毎年買う○イズのポテチチョコレート。
大好きなんですけどね、今年はやめました、一応。
↑こんだけ買うと、さすがに食べすぎな気がしたので・・・。
バレンタインじゃない時に、結局買っちゃうと思うけど。


ブタブタしてますけどもー。
私、子供の頃からおデブさんだったので、「ブター!」ってからかわれる事もあって
豚っていう動物(てゆーか、響き?)に何となくコンプレックスがあったんです。
だから、ブタの付いてるグッズなんて持つの、考えもしなかった。
「ブタがブタを持ってるー」って思われそうで。(ただの被害妄想ですけどね)
つい最近(結婚する前くらい)までそうだったなぁ。

だけど、まっすを好きになって、ブタグッズに目が行くようになって
ブタさんの愛らしさを感じるようになって
「何で、ブタさんばっかり買うの?」と夫くんに言われる程になって。
ブタ肉も大好きだし。(これはあんまり関係ないw)

ブタって、幸せな言い伝えとか考え方とか
最近では、プラスの意味で使われる事も多いんですよね。

うーん、特にオチは無いんですけど・・・。
「ブタ」っていう一つのモノでも、こっちの捉え方次第で、全く違って感じられる。
何でも、モノゴトはそんなものかもしれないですねー。
(まとめてみたw)

夫くんが帰ってきたら
夕食後に、ブタさんケーキを一緒に食べようと思います。

そそそその前にー。
今夜は、れすきゅーmission④
今日も一人で見られるといいんだけどな。
まっすも(それなりに貰えるんだろうからw)甘ーいチョコ食べて
ガッツリとカロリー摂取してw過酷な撮影を乗り切ってくれたまえ~♪

※追記
・・・するような内容でもないけど。



ブタさんの切腹後↓
20090215170823

チョコの方:
ラズベリーの混ざった洋酒の効いたガナッシュが入っていて
オトナ味でした。
ホワイトの方:
チェリーとふんわり生クリームのバランスが、これまたオトナ味。
見た目は可愛いけど、オトナ用のお菓子でした。
(こう見えて、値段もオトナ用だったし。汗)
Edit / 2009.02.14 14:05:15 / Comment: 5 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
