カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
ハジメちゃんとススムくん
カテゴリ: しゅみごと
3年ほどやっている、手話の勉強。
2月で講習会が終わって、次のクラスに進むのは5月から。でもそれも半年で終わるし。
結局、健聴者の中だけの勉強しかしていないから、コミュニケーション手段として全く活用されていない状態で・・・。

今日初めて、手話サークルの見学に行ってみた。
知り合いも何人かいたし、お世話になった方もいたから、思ったよりも緊張はしなかったけど。
うーん、クセあるなぁ。個性が「強すぎ」る人が「多すぎ」るー。
でもこのまま進まない訳にもいかない気もする。

将来的には考えることが多い世界だけど、進めながら考えていくことにしよう。
考えているだけじゃ何も広がらないからね。 
特に、私みたいな頭でっかちな人間の場合は。できるだけ動いてみることが大事。
30年位かかってそれが分かった(苦笑)。

春、新しいことを始めるのに、いい時期だと思う。
増も応援してくれてるし(笑)

私は、新しいことを始めるのに、自分なりの「理由付け」が欲しいタイプ。
何でもいいの。なるべく軽い理由がいいの。
「春だから」「好きな人ができたから」「太ったから」「区切りが良いから」とか。

あんまり決意しすぎると、うまく行かなかった時の逃げ道を探せなくなっちゃうし。
常に逃げ道を作っておきたい。
頑張りすぎて疲れちゃった時にも休めるように。
そんなに頑張らなくてもちゃーんと生きて行けるんだよ~、
今も大事だけど、この先はまだまだ続くんだよ~って。
Edit / 2008.03.21 19:27:31 / PageTop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
