スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
最初のひとり
カテゴリ: ひとりごと
皆さま、パシコンDVDをリピってることと思いますが・・・
ワタクシ、何となくリピる気が起きず・・・
昨日録画した「きさらぎ」(←ホントは片仮名)を観ました。

この映画は、上映当時に気になっていて、すごく観に行きたかったものの
内容的にDVDでもいいかなーと思い、結局観てなかったのでTV放映はラッキーでした。
ストーリー等はそれぞれで確認していただくとして。(書くのが面倒くさいだけ)
うーん、こういう映画、好きだわー。 たくさん笑って泣けましたぁ~!
特に最後(をた芸)は泣き笑いすぎてグチャグチャ~。

小栗しゅんクン演じる熱狂的アイドルヲタを見ていて、いいなぁ~と思ったというか。
私、「今」こうして追いかけてる人がいるというのは、「今」の自分だからこそだと思うし
もっと前から知ってたらなぁ~と思ってみても
「その時」の自分は同じものを見ても、今のようには感じなかっただろうし
「今」巡り会うべくして巡り会ったものだと思ってはいるんです。

だけど、「みそすーぷ」PVの最後の路上シーンに出てくる女の子・・・
あの子を見た時、いいなぁ~って。私もあの子になりたかったなぁ~と心底思いました。
なんて言うかな、どうせファンになるなら最初のファンになりたかったなぁ~って。
その人がまだ光を浴びない頃からずーっと見てきて
少しずつでも着実に変わっていく実感を、その人と同じように味わえたらなぁ~って。

「現状維持が好き」なまっす(byハナコ)も、それはきっと今のままでイイという意味ではなく
今を大事にしながら、小さくても色んなモノをずっと拾ってきてる人だと思うから
それがお仕事の面で形になっていくのをちゃんと見守りたいし
夢を叶えるために小学生の頃から切なさを感じながら頑張ってきたぴぃちゃん(byP日記)を
ホントにそうだったよね・・・と全力で誉めてあげたいし。
ま、スタートは遅かったけど、これからそんなふうになっていけたらいいんですけどね。

でも、ぴぃちゃん。キミを見て、間違いなくテンションはagatteruyo♪(←外国なまりw)
でもって、アナタほど観てて楽しい人はいませんよー、ますだしゃん♪

・・・あらら。映画の感想じゃないですけど。

限られたキャストが一箇所に集まって、あーだこーだと物語を進めていく
密室系映画。(←こんな言い方はあるのかな?)
三谷さん脚本の「12人のやさしい日本人」という映画もこのパターンで
もともと舞台ものなので映画館で見る意味はどうだか分からないけど
私の好きな映画の一つで、ちょっとオススメです。
来年の裁判員制度施行を前に、ゾヒDVDで見てみても楽しいかも。
・・・あ、全然難しい映画ではないですよ。念のため。 三谷さんだし。

パシコンDVDの感想は・・・気が向いたら書きまーす。

以下、拍手コメントのお返事です。
拍手だけの方もありがとうございます☆彡



8/13 10:24の通りすがりさんへ
ありがとうございます!確かにトロッコの上で♪
私が「わお~っ!」と思ったのはチェンジザワールドの前奏でした。

8/14 10:29のKさんへ
リピはもう何回目かしら~?
台湾の黒タンク、あーれーはー「むきゃぁぁぁぁーっ☆彡」だったよ。
あ、そうそう!私が「わお~っ!」となったのはチェンジ~の前奏のところでした。
想定外の箇所であの動きはヤバイですわ。
ズッコケの小芝居(笑)、私も見えてなかったなー。何せ広いからねっ。

8/14 22:37のsさんへ
そうなんです~。あの呑み方はソフトドリンクでは無い・・・。梅酒とか?
・・・むふ。かっこいいー♪(←思い出し萌え。失礼しましたー)
台湾リハでの黒タンク着用時の肩、むきゃむきゃしちゃいました。
私もコン当時もそうでしたが、ゴメジュリ→愛マタの流れがかなり好きです。
お心遣い、ありがとうございます。残暑厳しいですが、sさんもご自愛下さいね♪
Edit / 2008.08.15 14:31:15 / Comment: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
