カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
くろさぎ第1回鑑賞
カテゴリ: じゃにごと
こっちは隠せるから助かるわー。
とゆーことで、以下はネタバレです。
一晩たってちょっと冷静に思い出されてきた。 
記録用なので、
見てない方はもちろん、見た方でも再度見る予定の方は読まないで下されー。
ホントにー!





最初のアップではそんなに感動は無かったの。
しずーかに始まったね。囁きかける淡々としたナレーションがすごく良かった。
お智だちとも話したけど、大音響の中でのPちゃんの語りが、耳に心地よかった。
TVの時も「想像して」の声にひゃんっ!ってなったけど、
Pちゃんの声の深みっていつまでもジワ~ジワ~と残るなー。

白・赤・黒サギをシルエットを使って説明するところ。
そこでね、まずウルルルル
何度も聞いた事のあるこの説明を、キレイな動きのシルエットと共に聞き、
あぁ・・・Pちゃんの映画なんだ、って実感がドバーっと押し寄せてきたのかな。

「観に来てくれてありがとー」・・・は~ん・・・カワイイ。
このコーナー(?)気が楽になって好き。

へー、ねりまナンバー(←実家と同じ)を使うんだー、って思ったら・・・96-39(笑)

内面に迫るシーン、こんなに早くに持ってくるんだね。
これで惹きつける・・・かな。
でもドラマを見てない人にとっては、一気に来すぎなような気もする。
いきなりドラマの続きって言うんじゃなくて、一つ二つサギをしてから・・・って方が、
黒崎の心の動きの変化の大きさが分かるような気もしたんだけど。

ほりきたさんの声、映画だとカワイイ。ドラちゃんの方のも、いい声してたよね。
つらら出演シーンはこの位で十分です。むしろいい印象!いい風になってたと思う。
ドラマの時はうざ・・だったからな・・・私。 再放送見ても、うざ。
ほりきたさんじゃ無いのよ、つららね。 
ほりきたさん自身は嫌いじゃないのに、役があれだけ嫌いになちゃったからな・・・当時は。
法学部出身の女子が皆あんな感じだと思われても嫌ってのもある。

「ダメ」・・・ふひゅひゅ・・・。 ココ、たぶん、みんな萌えちゃうんでない?

ぶっ込むシーン、館内で素直に笑って見てる男性(子供?)がいた。
ちょっとうるさかったけど、ストーリーに入って喜んで見てくれてるなら嬉し。

最後は、もうひと超え、何かが欲しかったな。
肩をたたくとか、声を発するとか、何かのアクション。
もっともっと色んなことを想像させて欲しい。 ・・・こっちの想像力不足か?

でも、しずーかに終わるこの手法は、大人っぽい終わり方に感じた。
最後のナレーションがすーっと入ってきた。
なんだけど、いかにも続編ありき、みたいな感もあり・・・。個人的には好きじゃない。
もしかして?くらいの余韻が欲しいんだけどな。

エンドロールってやっぱり来るね。
はっぴーふぃーとの時も、主題歌を「見た」だけでウルっときたもんな。
ちょっとヒクヒク泣きしちゃったな。

さっき、他の方の感想を読んで、自分で感じなかったことも書いてあったから
とりあえずココまでにしておこ。
人のを読むと、自分の感想だか何だか、分かんなくなっちゃうからね。
Edit / 2008.03.09 11:38:43 / PageTop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
