スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
ドラマの感想
カテゴリ: しゅみごと
はぁ。
やっぱダメだぁー。
今回はもっと冷静に観られると思ってたんだけどな。
いや、かなり冷静ですよ、今までに比べたら。
役者してる山下さん、じっくり見させてもらってます。
邪念なんてほとんどないもん。

だけどさー。

「コード・ブルー 第2話」
本日2個目の記事ですが
夕べ一気に書いた部分もあるので、そのままUPしちゃいます。
ネタバレ含むので隠します。


途中で、藍沢じゃなくて、ぴぃちゃんになっちゃったんだよ。
そうだよね、救命なんだから産科だって担当するんだよね。
なんと言うか、心の準備を全くしてなくて、
そっかぁ~、こんなシーンまで撮るんだよね・・・って。
なんて言うかな・・・なんかさ、
ぴぃちゃんの役者として挑戦をすっごく感じたんだ。
出産シーンになのか、ぴぃちゃんの頑張りになのか、このシーンは泣き泣きでした。

もちろんそのシーンだけじゃないんだけど、
表情とか、体を使っての細かい動きとか、色々あるんだけど
すっごく嬉しくなっちゃったよぉぉぉー。

あーぴぃちゃーん、今回のドラマ、本当に良かったねー。

この撮影が始まってからのP日記を読んでいて、
何となく、発するものがいつもより少なめだなーと思っていたんです。
うん。さすがだよ、ぴぃちゃん。
もっともっと汲み取れるようになりたいよ。

ドラマ自体は、
一話に出てくる症例が多すぎて若干付いていけない・・・。
あ、コレ、いい意味で。
わたし的には好きなテンポです。
だけど、白石Dr.が「醜形恐怖症」の方に怒鳴りつけるシーンは
イマイチ納得いかなかった。
私も20歳前後の時、自分の見た目がすごく嫌で鏡を見たくない時期もあり、
あそこまで心に闇を抱えているのに、あの程度の言葉でケリが付くんだろうか・・・
と思ってしまった。

先週だと俳句トリオさん、今週だとブラ男さん(笑)というように、
クスっと笑わせるシーンも一つ入れるようにしてるのかな。
「閉所恐怖症」ブラ男さんの場合、
他人にしてみたら一見笑ってしまうことでも、本人にしてみれば重大な問題であって、
特にそれが心の問題によるものなら、なかなか私達は知ることは出来ないもので、
それをああいった形で取り上げてくれるのは、とってもいいことだと思う。

今回は、戸田えりかちゃんの表情の移り変わりがグッときました。
上戸ちゃんの時に書いたけど、きちゃない泣き顔ができる女優さんが好きなので
ロッカールームでの泣きシーンはもっとグチャグチャになってくれたら
最高に好きになっていたかも。

何はともあれ、最後の藍沢の表情でまた完全に落とされました。
ぴぃちゃん、あんな表情もするんだぁーーー!なんか嬉しいよ~。
この日の2度目泣き。

ただね、藍沢が患者家族に謝罪したのは、どういう心理なのか。
それが私には分かりませんでした。
藍沢の過去とか内面とか、ヒントをそろそろ出し始めて欲しい。
ま、まだ2話だしね。これからジワジワと、かな。
んー、私が気付けていないだけなのかな。汗
Edit / 2008.07.11 19:07:03 / Comment: 3 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
