カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
壁際のポッポちゃん
カテゴリ: ひとりごと
マイ・パソエリアは、ベランダ寄りの窓際にあり、窓の向こうにはガス給湯器があります。
いつくらいからだったか、パソ作業をしていると、クルックークルックーと泣き声が。
ん?鳩ぉ?やだなぁ~、洗濯物に糞をするなよぉー!
そう思いながら、その声を聞いていました。

ところがある時から、その泣き声と一緒に、ガサガサ・・・カツカツ・・・って音も。
なんだぁ?給湯器の上に止まって、糞でもしてるのかいな・・・。
あくまでも、糞をされるのを危惧していたんです。

余談ですけど、・・・「ふん」って字、書ける?
数年前に「藁」が付く名前の方と知り合いになって、「わら」って字が書けるようになった!

ある朝、洗濯物を干そうとベランダに出て、
ベランダのステンレスの手すりに付いた鳩の足あとを雑巾で拭いていて、
ふと給湯器の下を見ると、
長さ20cmくらいの木の枝が4~5本落ちている・・・。

え・・・これって鳩が持ってきたの?
もしかして、巣を作ろうとしてる?

給湯器の上を探ると、2本ばかり同じような木の枝が落ちてきた。
と思ったら、その脇・・・つまり給湯器と壁との間のわずかなすき間に、大量の枝が
あららら~ココだ・・・。
ポッポちゃんには悪いけど、その枝を残らず取り払いました。
数えると30本弱。それも、みな同じような長さのもの。 ・・・すげー、ポッポ。

この事を夫に話すと、「あー、鳩さん、気付いたら凹むんじゃない?仕方ないけど」。
・・・ふふっ。
思わず、ガックリと肩を落としてうな垂れている鳩の絵が出てきて、笑ってしまいました。
「ガビーン!せっかく集めてきたのにー」と。

そしたら、数日後、またも同じような木の枝がベランダに落ちてた・・・。
や、やるな・・・ポッポ!

ウチ、15階マンションの7階なのに、なぜか毎度、同じ所に来てるみたいで。
何かお気に入りのモノでもあったのかな?ウチに通っていらっしゃる、ポッポさん。
動物の習性っておもしろいわ。
いつまで続く・・・私とポッポとの戦い。

ちなみに。
上野公園にいるたくさんの鳩を見て、「美味しそう~!」と言ったらしいあぐねすちゃん氏。
香港で食べたけど・・・わたし的にはイマイチ。
肉の部分は硬くて噛みにくかった。
皮の部分を北京ダックみたいに焼いて食べるのが美味しいらしい。
Edit / 2008.03.06 16:30:26 / PageTop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
