カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
あいコン本編
カテゴリ: ひとりごと
佐賀のひびも更新されたことだし
ココで私もいったん〆なきゃねーってことで、あいツアーのまとめです。


今回のツアーでは、私の周りでも
てご・ます担以外のオトモダチもたくさん参加しました。
P担さん・元担さん・他ユニ担さん、新規じゃにヲタさん・濃ゆいヲタさん、など。
どうだったかなー楽しんでくれてればいいんだけどなーと
コンサート中もちょっこし(笑)気になってました。

ノリノリになってる友達をスタンド席から見つけて、「うふ☆」と安心したり
お隣の方の笑顔を横目で確認して、「いひ☆」とこっちも笑顔になったり。

わたしは、「今の自分が、ますださんのことをどう思うか」が大事な人なので
ますださんに対する他の人からの評価ってほとんど気にならないんだけど。
「てごます」に関しては、その辺がちと違うというかー。

それで、感想を聞いてみると・・・皆さん、とっても楽しんでくれてた♪
そして、とっても褒めてくれてる♪
「てごますの世界が出来上がってる」
「(じゃにでは珍しい形なのに)きちんと成り立ってる」
「あったかくて優しい空間だった」
お世辞ではなく心からそう言ってくれてるのが、すごく伝わる。
そうなると、こっちはすっかり親ゴコロになり、ほっとひと安心。
逆に、来てくれてありがとうと、御礼を申し上げたい気持ちになります。

機会があれば、もっと多くの人が、てごますの世界を楽しんでくれたらなぁ~と。
それに応うるだけのチカラを、てごますにはもっともっと付けて欲しいし
彼らの可能性はまだまだ広がって行くものだと信じてます。

ただしチケに関しては、熱烈ヲタの手元に届いてからの話だけどねーーーーっ(苦笑)



ステージと客席との想い合いがハンパないてごますコン。
今回も、この相思相愛っぷりはなんなの~?と何度感じたことか。

気持ちは形にしないと相手には伝わりづらい。
特に、「好き」「大切」って気持ちは周りが照れるくらい表現してもイイと思う。
これは、恋人でも友達でも親子でも家族でも。

てごますコンの空間は、その想いに溢れていたように思います。
まさにラブラブチュッチュな空間(笑)

「親友のラブラブデート現場に同行しちゃったような複雑な気持ち」
とは、いつも豊かな表現をしてくれるP担トモダチの談。
(私信>勝手に引用しました)

あんなに大きな声で「好きー(ちゅきー)」って叫ぶこと、無いよね。
あんなに大きな声で「しょーろんぽー(=ますが好きーw)」って叫ぶことも無い。

歌という形を通していっぱいのあいを伝えてくれるてごます。
拍手や声でそれを伝える客席。
そして、演奏と優しい笑顔で伝えてくれるバンドメンバーさん。
もちろん、私達には見えない裏方スタッフさんも。

相手があいを伝えてくれるから返す、ではなく
自分があいを伝えたい!って思ってた人が、あの会場にはいっぱいだったはず。

長野からの帰りの電車で、わたしはシアワセだなぁ~と思いました。
こんなに想われちゃってー、てね。
そして、そう思える空間に足を運べたことにね。感謝だなーって。


あいのタンクは相変わらず満タンで、当分は持ちそうです。

本当にありがとう。



5月頃から某ついったーにハマりつつありまして。
この2ヶ月は、コン終了時間に近づくと情報をチェックしてました。

私なんて、速報出したり情報提供などほとんどしてなくて
たまーにつぶやいてるだけなんだけど(←このブログと同じだ(汗)
細かく状況を教え下さる方もいて、ありがたい限りでした。
…いやぁ、何しろ情報が早い早い。
「MC中」とか(@某バンドメンバーさん)リアルすぎて困ったくらい。

佐賀オーラスの挨拶では
「今日ここには来れなかったけど、今までツアーに参加してくれた全国のファンにも拍手をー!」
と、てご(かな?)が呼びかけ、会場みんなで拍手を送ってくれたそうです。
※他にてご・ますブログを覗かない人もいるかもしれないから、一応お知らせしておくね。



後は、個人的なことで。



Edit / 2010.06.30 19:48:23 / Comment: 3 / PageTop↑
レポじゃないよ
カテゴリ: ひとりごと
ぴぃちゃん、シングル発売おめでとーっ!
P担さんも、おめでとーっ!
フルじゃないのは残念だけどDVDは私もすっごい楽しみー♪
(↑ 最初に追記しました)



わたし的てごますあいツアーが終わりました。
あぁ、なんというか、満タンです。
ますだタンクが満タンで、ちょっとツライわー♪

今回は、前回の1stより控えめでいく予定だったのが
結果的には同じように参戦できました。
アリーナ2公演(遠征)→アリーナ3公演(地元)→ホール2公演(遠征)
という、ほんとに全く同じリズムで。

コンサート会場で、またチケット関係で
お付き合いして下さったみんなさま(笑)本当にありがとうございました。

長野コン、またコンサート全般について書きたいこともあるんだけど
まだまだまとめたくない感じ。
このまま、むふむふしながら、ぽわーんとしていたい。
佐賀の仮ラスト公演の大成功を祈りつつ、もう少し余韻に浸ります。



ま、一言でまとめると。

なんてゆーか。

ますだが好きだよ、あたし。

大好きだよ。  (知ってる?w)




そんな大好きなますださんですが。
ステージの上ではあんなに自由自在のますださんも
私の夢の中では、私のもの。(へへんっ)
私の自由自在。(ぐふふ)

以下、自分的ラスト公演を終えた夜に見た夢のおはなし。



・・・長野れぽじゃなくてごめんなさい。
他に素晴らしいものを書かれている方がたくさん居られますので~。

てか、流れとして覚えてないんだよね、てごますコンて(汗)

ますださんが更に♂だったことしか、記憶されてないんです、私の脳には(笑)




Edit / 2010.06.21 15:00:06 / Comment: 6 / PageTop↑
あいのタンク
カテゴリ: ひとりごと
げげげの女房を見てから
田中けいクン<向井おさむクン推しに変わったわた坊です(笑)
↑この二人、前からちょっと似てると思っていて~。
あんまり詳しく分析するとファンの方に失礼なので書かないけど。
向井くんの方が上品な顔立ちというか…。
いや、田中くんの方がわたし的萌えポはあるんだけど…。

って、どーでもいい話から始まりましたが。

この二人の共通項として好きなのが、頬(頬骨)。
で、今、ますたんのパーツwの中で、一番むはぁ~ってなってるのが頬(頬骨 notほっぺた)。
目の下あたりの凹凸に、すごい萌えを感じております。
前から好きなパーツではあったんだけど、今年に入ってからものすっごくキてる☆

その中でも、そこにあるホクロ?シミ?そばかす?写真によっては消えてるんだけど。
あれがものすごおおおおおおおおおーくクる☆
今回のウチワをゲットして、一番ニヤニヤしたのがこの部分でした。
我ながら相当キモかったと思うけどねー。
・・・うふふ。
つんつんグリグリしたいわー。(逃げて!ますたん!)



代々木ラスト以来、旅に出ていた私ですが(笑)
まだ何となく旅の途中・・・病の中にある感じです。

なんて思ってたら、ホントに風邪ひきまして。
1週間ほど続いている風邪の諸症状、喉の痛み・咳・鼻水・鼻づまり。
それと、くしゃみ…ヘンテコな(=おっさんみたいな)くしゃみ。
んで、なみだ目。…くしゃみして涙目w

今日はやっと病院に行ってお薬をもらってきました。
体調整えて、週末を迎えねばなりません。

静かなシーンで、「へーっくしょいっ!」なんてねぇ。
てごます&会場の皆さんに土下座もんだ。

でも今回は、熱が出てないのでまだ助かってます。
あー、でも、ますださんにはお熱ですけどね。(お熱、ってw)
万年ますだ熱は発症してます。
ただ、こっちはそれなりに免疫ができてるので、自己治癒力でなんとかなる…さ。







Edit / 2010.06.14 12:47:41 / PageTop↑
旅先より(笑)
カテゴリ: ひとりごと
あいコン代々木公演、無事に終わりました。
3日間連続で参戦させてもらいました。
一日1公演のスケジュールは体力的には楽でしたが
精神的にはむしろキツいのかも、と2日目に思い知らされました。(これは後ほど)

会場からのコールや歌声など
日に日に盛り上がり度が増して行くのが、はっきりと分かりました。

何といっても。
てごますくんの歌唱力の安定感が上がってる気がする。
特に、ますださん。
元々てごちは声量も音程もそれはそれは安定している人だと思うし
(残念ながら)これまでと比較するほど私が聴きこんでいないんだけど。
一方、まっすの声は魅力的で、もちろん歌も「上手」なんだけど
喉の弱さを心配されたりなど、私としてはいつも「安定感」に不安がありました。

ところが今回は(今のところ)そんなことは一切気にならない。
…と言ったら褒めすぎだけど。
こんなふうに歌えるようになってるんだ、こんな声が出せるんだ
って実感させられるシーンがとても多かった。

てごますならではのバラードの聴かせ度は、相当高いんじゃないかと思うし
わたし自身、ペンラを持ったまま固まって聴き入ってしまっていました。
まっすの声を全身にまとって、身動きが取れない・・・
そんな状態を何度も味わいました。

特に、昨日の「はじめての朝」。
視覚的に圧倒されたのもあり、大サビのところではホントに倒れた。
ただでさえ、おもらし状態なのに(こら)
昨日ばかりははじめての朝を迎える前のますとのはじめてのよr・・・(自重)
もしこの後、私のカラダに異変が起こったら
貴方を訴えても良いのでしょうか。(ダメです)


ということで。

てごますくん・バンドのみなさん他スタッフさん、そして参戦された皆さま
大満足の時間を一緒に作って下さって、本当にありがとうございましたー。

これでアリーナは終わってホール会場でのツアーが続きます。

・・・と、てごちも最後の挨拶で締めたはずだったのが

まさかの、ココに来ての、追加公演決定ー!!!


あれま。
わたし、行けるのかいな。
(個人的諸事情により)(それとチケットの当落)(だって夏休みだし倍率が)


初日にお出であそばされた(らしい)某シャチョさんが
ユーたち、続けてやっちゃいなよ!
と言ったことによるかどうかは分からないけど
私はすっごく嬉しいよ。

新たな機会を生かして、てごますはきっとまた大きくなると期待してます。



ということで。
以下、病み人のひとりごと。
感染するかもしれないので、読まれる方は覚悟の上で続きをどーぞ。

また、それなりに浮かれた内容でもあるので
そーゆーのは気分悪いわーって方も、ここでオシマイです。






Edit / 2010.06.05 13:49:29 / PageTop↑
いざ代々木♪
カテゴリ: ひとりごと
久しぶりにコンサートの感想を書いて疲れたのか
あんのじょう、プチ放置してました。
各エントリーへの拍手、ありがとうございましたー。


先週は、連日の東北公演を無事に終えたてごます&バンドの皆さま。
本当にお疲れさまでした。
4日間は140文字のつぶやきサイトを利用して
私もリアルタイムwに楽しませていただきました。
なかなか便利なツールだと、初めてちょっと実感したかもー。


さぁてさてさて。
代々木ですよ。
もーホント楽しみー。

自分がてごますコンを堪能できるのが楽しみなのはもちろんだけど
1ヶ月耐え抜いたオトモダチ各位がやっと解放されて
一緒の場で楽しめるのが、すっごく嬉しいー。
お待たせしましたー!って気持ちで、てごますくんはあいを届けてくれると思うよ♪

今回は、てご・ます担以外のオトモダチの初参戦もあるし
新規あらちファン(まだ「担当」って感じじゃないw)のリア友さんも初参戦するし
感想を聞くのがちょっと楽しみで…ちょっと恐い(笑)

でも、てごますコンは誰にもオススメなんだよね、ホント。
じゃにの好き嫌いを問わず、いろんな人に興味持って欲しいなぁーと思うの。
んで、ぜひ、てごちファンになっていただいてー(苦笑)
・・・あははははー。


3日間、こちらはイイ陽気のようだし、暑さや紫外線に気をつけて
行かれる方は一緒に盛り上がりましょうー☆



では、少しだけネタバレを含むので隠します。




Edit / 2010.06.01 16:07:52 / Comment: 4 / PageTop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
