カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
週末前に
カテゴリ: ひとりごと
次の更新は、週明けになります。

★れすきゅーの余波★
昨日、夫くんが所用でヨコハマに行って来ました。
一応、出かける前には
「何か起きるかもしれないから、き・を・つ・け・て・ね!」
と、強く言って送り出しました。

無事に帰って来れました。

・・・良かったです(笑)

災害が多いからね。(フィクション)
街全体をゴジラに踏み潰されるかもしれないからね。(あの流れならあり得る)
簡単に巻き込まれるかもしれないからね。(どこに居ても危険)

すっかり、そんな印象になってしまったよ。
(いや、もちろん冗談だけど)(でも少し本気)
↑ヨコハマ住みの方、失礼しました。

あ、そうだ。
私はこのドラマに続編などは特に希望していないんですが(すみません)
ほら・・・今ハヤりの(?)スピンオフ、やっちゃえばいいのにー。
主役はもちろん、キャラ設定が甘かった彼で。(重ね重ねすみません)
え、えい、えいg、映画とか・・・・・ど、ど、どう???(超、弱気)
・・・いや、ムリだ。
大画面でのあのショット、私には耐えられないわ♪

あぁ、妄想が果てしない☆彡



★恋のえびお★
・・・海老男w

DVDが付くなんて、あら素敵☆彡
と思ったら、新たな心配をされてる方が続出。

大丈夫ですよー。
パーリーDVDを出さないはずが無いですよー。(信じてるよ)
だって、あーんな映像やこーんな映像を
脳内だけにしまっておくなんて勿体ないものー。
みんなで共有すべきものだものー。

そもそも、私、いつまでも脳内HDDが働く年齢じゃないのよー。
どんどん衰えていくのよー。
すでに、壊れ気味なんだから。
すでに、「妄想モード」なんてスイッチが勝手に入っちゃうんだから。
ばんびーな&ふぉえばーのまっす、とんでもないモノに記憶されちゃってるもん。
(「とんでもないモノ」←これは、事実w)
DVD出さないなんて、私、思ってもいないわー。
出すでしょ。出すに決まってるでしょ。
私、信じてるから大丈夫!

・・・うんうん。

shareは録り直しじゃなくて、ライブ音源ってのがイイ。
臨場感を耳から感じるのって、イイ。

「コヤマP」という括りが確立されてることに、ビックリ。(てか寂しい)
「コヤシゲ」は別にいいんだけど、せいぜいw仲良くやっていけばイイからイイんだけど。
なんか、ちょっぴり山下さんを取られたような気になってしまった。
この思いはなんだろ。

でも、Tドームのは31日じゃなくて1日のが良かった。
なぜなら、てごちの編みこみヘアを見て、も一度ひっくり返りたかったからw
あれ、相当な可愛さだったしね。
見てないてご担さんにゾヒ見て欲しかったんだよなぁ。
(そして何より、その反応を見たいのw byてご担担)

ってことで、ほっほほー♪と楽しみにしてます。



明日から3日間は、オトモダチにも会えるし結婚式もあるし
忙しくて楽しい日が続きます。



Edit / 2009.03.27 10:15:40 / Comment: 2 / PageTop↑
ひとまず
カテゴリ: ひとりごと
れすきゅーのドラマ自体の感想については
やはり、書くのは止めにします~。
頭の中で少し組み立てていたんだけど
きっと、ちーっとも楽しくない文章をお読み頂くことになりそうなので。

☆とりま、ずっと同じことを言ってますが
まっすにとって、また一つターニングポイントになりそうなお仕事になったと思うので
それはホントに良かったと思うし、満足してます。
歳を重ねていくごとに出てくるオトコな部分(@隊長)を
私も個人的にですがw更に確信しました。
↑大好きな賢さんに見抜いて頂いて、良かったねぇ~、ますだくん。

☆ドラマの醍醐味↓
何かに扮したまっすの色んな表情(顔、動き、カラダetc)を見せてくれてありがとう。

☆番宣でも、萌えポインツをたくさん引き出してくれてありがとう。
にゅーすでは見ることの少ない“滑らかなトーク”w ゆちのおかげもあるね。
でも、グダグダなますだくんも相当な愛すべき存在なのよ☆彡個人的には。
むしろ、そっちの方が安心感があるんですが。


こんな感じで、れすきゅーネタはひとまず終わり。
これから、思い出したかのように徐々に触れていくことでしょう。
このドラマに関しては全く後引かない状態なので(苦笑)
チャッチャと次の楽しみに向かって、気持ちを切り替えて行きます。

・・・うへ。

「次の楽しみがある」って、日頃あんまり言えないセリフだわ。(@ます担)

そう、次の楽しみがあるから。

↑無意味にもう一回言ってみるw


ま、まっすを見てるだけでいつも何やら楽しいけどねぇぇぇ~。あはは~。

実のところ、途中から気持ちは切り替えてた感もあるし。(ぼそっ)


続きは、おまけのプラベネタ。

Edit / 2009.03.25 17:05:21 / Comment: 1 / PageTop↑
最後のバクダン
カテゴリ: ひとりごと
何はともあれ(←わたし的にw)
れすきゅー、最後まで見届けました。

キャスト・スタッフそして視聴者の皆さん
(いろんな意味で)お疲れさまでしたぁー。

(これまたいろんな意味で)衝撃の最終話。

ここまで、まともに感想も書かないまま来てしまいましたが
せっかくなので、最後くらいは萌えポを羅列したいと思います。
ドラマ自体については・・・書けたら書きます。自信無いけど。

あ、一つ思ったこと。
今回は出掛けていて放送時間(8時ちょっと前w)に間に合わず
途中から追っかけ再生で見ていったんですが・・・
ダメですねー。ちゃんとリアルタイムで見て行かないと。
だって、豊きゅんに萌え過ぎて、巻き戻し巻き戻し&リピリピで
ストーリーに全く集中できなかったのですorz
次からは気をつけます。

・・・って、もう終わりだったね。

てことで。
ほぼ豊きゅんネタのきゅんきゅんポイント行きます。
無駄に長いです。



Edit / 2009.03.21 23:21:54 / Comment: 7 / PageTop↑
キモチあるもの
カテゴリ: ひとりごと
「お酒の匂いが嫌いな桜もいると思うんだよぉ。
もうちょっと静かに見に来てくれない~?って
実はこの子、思ってんじゃないかな。」

夜桜見物に行った時、桜の下でドンチャン盛り上がる人たちを横目に
桜の木を見上げて、私が発した言葉。
一緒にいた夫くんは
「いつも、よくそんなこと考えつくよね(苦笑)」と。

私、モノを擬人化して、そのモノの気持ちを考えること、よくあります。
↓に載せた“ぴんくの豚まん”ちゃんも、そう。
「この子、こんな顔して何考えてんだろぉ?」と考えると
色んなセリフが勝手に出てくる(笑)

これも、一つの妄想なのかな。
ん?想像?
どっちだろ。

そうして、“その子”の気持ちを考えると、“その子”がとっても愛おしくなる。
大切に大事にしたくなる。
愛着っていうのかな。
そんな訳でウチには、○○さん・○○ちゃんと名前が付いた“モノ”がたくさんあります(笑)
ちょっとイっちゃてると思われると困るので、ご紹介はしません(苦笑)



友達の家に遊びに行ったら、そのお子さん(2歳前後)が
自分のおもちゃを急に投げ飛ばしました。人にはギリギリ当たらなかったけど。
そうする原因は(心理的に)何かあるんだろうけど
その場で、それを笑って済ませられないオバちゃん(←私w)。
頭ごなしに叱ったって、ナンデ叱られるのか本人は分からないし…。
そこで、その投げられた“モノ”の気持ちになって喋ってみました(笑)

「えーん。痛いよぉ。もっと○○ちゃんと仲良く遊びたいよぉ。(泣きマネつきw)」

そしたら、彼女は何とも言えない寂しそうな表情に。
「一緒に『ゴメンね』、言おうか~」と話したら、素直に「うん。」と。
その1時間後には、また違うモノを投げてましたけど(苦笑)→もう一度同じことしてみた。
こういうやり方が良いのかダメなのかは、よく分からないですが。



人や動物や虫だけじゃなく、木や草もちゃんと生きてる。呼吸してる。
だけど、呼吸はしてない“モノ”にも「いのち」はあると思うんです。
みんな、それぞれの使命というか役割をもって、この世に存在してるんじゃないかな、と。

同じ紙切れでも、一万円札になって大事に大事に扱われたり
ガムの包み紙になって噛み噛みされたガムと一緒にすぐにポイされる紙もある。
同じ鉄くずでも、自動車になって私たちを遠くまで運んでくれたり
戦車になって人を殺す役割を負うこともある。
みんな、(良くも悪くも)ちゃんと役目があってそこに存在してる気がする。


ちょっと話が飛躍したけど。

なんか・・・大事にしたいなぁ、って。
常にそんなことを考えてる訳じゃないけど
実際、掃除の途中で邪魔なモノは蹴飛ばしたりしてるけど(笑)

モノを大事にできれば、人や動物・生きてるものを大事にしないはず、ないと思う。
人を傷つけたら相手はどんな気持ちになるのか、考えられると思う。
そして、自分のいのちや体のことも大切にできるんじゃないかな。
それを想像する力をいつまでも持っていきたい、って思う。
もちろん、失敗しながら…かもしれないけどね。


まっすの、桜の気持ちの代弁(@にゅーすまいる)から
こんなことを考えてました。


今日はホントに「ひとりごと」でした。
Edit / 2009.03.20 10:14:33 / Comment: 1 / PageTop↑
あの子のカノジョ
カテゴリ: しょくごと
ますだくんのテーマカラーと言えば、黄色。
衣装はもちろん、イヤモニもカムカムれもん(@てごち)。
そうそう! 
一寿(@金八)も、黄色のジャージ姿が輝いています。
あーかっこいいよお、かずとしぃ~☆彡
↑未だ「一人de金八祭り」を開催中につき、すみません。

んで。
プロフィル欄にあるのは、去年、私が出会った黄色の豚まん。
ホントの名前は、「金の豚まん」なのですが。



今年は、その“カノジョ”に出会いました。



ぴんくの豚まん。
20090316170018

いっちょ前に、160円もするのだ、この子。
「アタシを食べないで・・・」って、寂しげな瞳で訴えているよ・・・。

でもね。

残念だけど、キミは食べ物なのだぁ。
私のお腹に入るために、このウチにやってきたのだぁ。
使命を果たしたまえ。


ってことで、切断っ!
うりゃーーーーーっ!!! ザクッ。
20090316170021

味は、たぶん、黄色の子と同じような気がする。
大きめのタケノコとシイタケ、お肉にはジューシィ感もあります。
でも、中の具より、外のパン部分が甘さもちょうど良くて美味しいです。

春になると、この子もいなくなるよね?
お近くで見つけた方は、よかったらお試しください。




Edit / 2009.03.16 18:32:54 / Comment: 8 / PageTop↑
近場でヲタヲタ
カテゴリ: ひとりごと
夕べは、きんぱち第6シリーズを鑑賞してました。
(私信<本当にお世話になりました。ありがとう!)
わたし的には野ブタに匹敵するくらい
セリフまで覚えてしまいそうな過去ドラマです。(さすがに覚えて無いけど)

一寿がいけめんなのは言うまでも無く。
nbkとか肩幅とか腰まわりとか、中3とは思えないほどいけめんなのだぁ。(でれでれ)
中3なのに、中3なのに・・・。うふぉふぉふぉf・・・。
・・・と、ちょっとアブナイ方向に行きそうなので、一寿語りは控えますが。

やっぱりハセケンがイイんだよなぁ。
か~わいんだよねー、しげちゃん。
なんで今この子に堕ちて無いのか、ホントに不思議なくらいw
まぁ、表情が好きなんだな。 体型がねー、やっぱり中3なんだよねー。
(結局カラダ目当てな自分が悲しいorz)

そんなしげちゃんのレポーター(?)、楽しみにしてます。
ホント、この人に関してはお仕事の心配を感じないんだよね。
漠然とだけど。



さて。
ヲタ友さんは意外にも近くにいるもので。
ふとしたきっかけで、近くに住んでることが判明したオトモダチ(@テゴシタンw)と
昨日は初デートしてきました。


Edit / 2009.03.13 15:35:02 / Comment: 2 / PageTop↑
だらだら更新
カテゴリ: ひとりごと
あぃどわなくらぃおーんっ♪
今日は、れすきゅー(&ドラマサントラ)のCD発売日ですねー。
よそ様の宣伝をしてる余裕は全くありませんが
まぁ、ますだくん界隈が元気になればヨロシってことで。
自分じゃ買っていませんが・・・宣伝だけしておきます。

ところで。
ブログ放置すると、そのブログ的には
最後の記事で時が止まってしまったみたいになりますよねー。

例えば。
「凹んでます・・・」と書くと、そのままずーっと凹んでるままなのかなー?とか
「○○に行ってきまーす」と書いたら、行ったまま帰って来てないみたいwとか。
だからこのブログでも、前のエントリで「雪が降ってます」と書いたままだと
ずっと降り続けてるみたいに思われると困るので(←誰もそんなこと思ってない)
それを防ぐために更新しておきます。
(いつも説明くさくてスミマセン)

では。
ますごと・じゃにごと中心に、ダラダラと。


Edit / 2009.03.11 22:45:27 / Comment: 1 / PageTop↑
まだ降りやまぬ
カテゴリ: ひとりごと
コチラ地域では、今、雪が降っています。
雪の日の更新が続いていますが、特に理由はありません。

1コ前のエントリーのタイトル「雪やこんこん」。
「あられちゃん(→あられやこんこん)」ネタを掛けてみたんですけど
・・・わかりました?
つい、小ネタを織り交ぜようとする、昔からの(?)悪い癖です。

あ。ホントは「こんこん」じゃなくて「こんこ」なんですよね。
でも、子供の頃から「こんこん」って歌ってたなぁ。

今週は、イマイチのお天気が続きそうなコチラ地域。
れすきゅーの撮影、順調に進むといいんだけどねー。

今までに何度か、他ドラマのえきすとらに参加したことがあるけど
ほんの数分のシーンに、何時間もかけたりするんですよね。
特に今回は、リアルな訓練時間も入れたら、それはそれは大変な時間を費やしてる。

そんな色んなものをたくさん注ぎ込んだドラマの感想をーっ!

・・・書く気が起きないのはナゼでしょう。


皆さんの感想を読んでお腹がいっぱいになってるのと
ジャガイモ(@ゆち発言)みたいな顔面のいけめんまっすの扱いに
ちょっとお疲れ気味なのですね、わたし自身。
・・・何て言うのかな。
まっすとして見てないのに、やっぱりまっすで、でもまっすじゃないから
頭と心が忙しくて常に疲労感を味わってるーみたいな。
(って書いてて、自分でもよく分からんのですが)

あー、そうだっ!
顔はまっすじゃないのに、カラダはやっぱりまっすなのだわ、うふふ♪
とか
表情は豊きゅんなんだけど、このまっすは何を想っているのかしら、ふぉふぉふぉ♪
みたいな。
(ますます、よく分からん説明orz)

てことで。
最後まで感想らしい感想は書かずじまいで終わるかと思います。

ただ一つだけ。
今回のドラマ、まっすにとってとてもいい経験になってると思うので
それは本当に嬉しいことです。
最高の表現者・まっすには、もっともっと表現力を付けていって欲しいので
久々のドラマがこういう系統のものであったことが、とても嬉しい。
次のパーティでは、ぜひこの経験を生かして
ロープ1本で外周上空をぐるりと渡って行って下さい。笑


と、撮影中のまっすに思いを寄せながら
私は最近、踊るまっすのDVD鑑賞をしています。
・・・ごめんよ、まっす。 悪気は無いんだ。

にゅーすのPV見たり、サマリー見たり、らじばn・・・。

数日前、「あかくもゆる太陽」PVのまっすに呼吸困難になっており
ちょうど先ほど、オトモダチブログさんでその記事を目にしたら、また見たくなり
また呼吸困難になりました。

はふぅ~ん・・・カッコイイよぉぉぉぉぉ、ますだぁぁぁぁーーーーっ。

そんな感想です。
このPVのまっすのビジュ(もち体系も)、かーなーりー好きでして。
特に、「笑わないまっす」としては相当好きな時期です。
リピったりスローにしてるので、なかなか1曲が終わりません。

1つ、わた坊的ツボ。
1番の♪無謀だと言われて~の後、右に寄ったまっすがグイって顔を上げるの。
一人だけwww
ここにハマってしまって、リピしながら大笑いしてる失礼なファンです。

スローにするとより分かるけど
ホント、一人だけ動きが違うよねー、この人。(褒めてます)
運動量というか消費エネルギーが、他メンと全然違うと思うわ。(素敵です)


こんなこと書いてて外を見たら、いつの間にか雪が積もってました。
雪に慣れない地域の皆さん、明朝は足元に気を付けて下さいね。(私も)


では、また雪の日にお会いしましょう。笑



Edit / 2009.03.03 21:26:19 / Comment: 10 / PageTop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
