カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
雪やこんこん
カテゴリ: ひとりごと
不定期更新ブログになりつつありますが。

あかでみー賞、すごいよね、もっくん。
(ネタ、古い?w)

何を隠そう、アニメ以外で私が初めて見た映画って
しぶがき隊主演の映画「ぼーいず&がーるず」なのです。
母親と弟と見に行ったと思うんだけど
ナンデこれ見たんだろう?と、今更ながらに調べてみたら
同時上映が「Dr.すらんぷ あられちゃん」だったんですねー。
たぶん、あられちゃんが本命だったんだろうな。
なのに、年齢的に印象に残ったのは「しぶがき隊の映画」だったようで
夏休みの宿題の作文に、この映画の感想を書いていましたw

“男の子3人が本当は好きなのにそれを言えなくてジタバッタするw映画”

みたいな感想文でした。

ひと夏の恋、ですね、いわゆる。
まぁ、好きだのキライだの、っていう若者らしい映画です。
ちょっとだけ、男女のドキドキしたシーンもあったかと思います。
CHUなどは無かったと思うんだけど
…あの頃の小学生はウブなのです。(遠い目)

私は、3人の中だと断然、ふっくんファンでした。
カワイイ顔立ちが好きだったんだなー。
途中から、もっくんってカッコイイんだなぁ~と思いつつ
ちぇっかーず(フミヤ)の方が好きになってた。
…子供なので、心変りは早いのです。(遠い目その2w)

で、ま、何を言いたいかというと。
スッシ食いねぇぇ~♪と歌っていたアイドルの人が
数年後には俳優さんとして活躍して大成してる。

・・・ホント面白いなぁ、人生ってwww


にゅーすまいるでの「10年後」の話題じゃないけど
にゅーすくんは将来どうなってるんだろね。
ぴぃちゃんはね、なぁーんとなくだけど想像できる。
根拠もないし、単に私の中だけの希望も含めてですけど。
まっすはイマイチ想像できないんだなー。
まだまだ色んなモノを見せてくれないと、正直、よく分からん~。

将来が楽しみだね。



・・・て、息子かっ。



ま、自分も分かんないしね。DOなるか。
今、いろいろ実感してましてね。

あ、ブルーになってるわけじゃないので、念のため。

ホント、面白いなぁ~って思うんです。


舞い散る雪を見ながら
そんなこと考えてますだたかひさはちょーいけめんwww


Edit / 2009.02.27 15:59:54 / PageTop↑
要救助者
カテゴリ: ひとりごと
どもども。わた坊です。


下のエントリーなど、拍手ポチっと頂きまして
いつもありがとうございます。



えー。気分を落ち着かせるためにやって参りました。



れすきゅmission⑤
先ほど、追っかけ再生しながら見終わりました。

2時間ほどかかりました。
おかしいな、1時間のドラマのはず。
スロー&リピしてたらこんな時間。


全国のますだ担の皆さん、大丈夫ですか?




細かい感想は・・・書けたら書きます。
書くかなー、どーかなー。

とりあえず、一人で見れて良かった。


Edit / 2009.02.21 22:31:00 / Comment: 5 / PageTop↑
2000
カテゴリ: ひとりごと
ぴぃ日記、2000回。
いつもいつも本当にありがとう、ぴぃちゃん。

この2000回というキリ番、実は、私にとってはとても大きい。
ぴぃ日記1000回記念の日、「わた坊(わたぼう)」は誕生したのですから。

ぴぃちゃんを激しく意識し始め、ネットで検索すること1ヵ月。
ファンブログなるものを知り、ぴぃ日記の存在を知りジャニweb登録して
お気に入りのブログさんをロムって1ヵ月。
そのブログさんに、勇気を出して初めてコメントを入れたのが
ぴぃ日記1000回記念のエントリーに対してでした。
今でも、その日のエントリーのタイトルは覚えてるよ♪
2006年5月(コメしたのは9日)、「わたぼう」というHNが世に出たのですっ!
↑大袈裟だ(笑)

ほぼ毎日休まず更新してくれてるとして
約1000日前に「わたぼう」は誕生したことになります。

何となく決めたこのHN…
まさか、こんなにも自分に欠かせないものになるとは・・・。
独身時代の友達&ヲタ友さんは、私を似たように呼んでくれています。
未だに夫くんへはバラせやしないけど。
(万が一、検索されたら困る。・・・いや、困るなんて問題じゃないくらい困る)

だから。
1999回の日記を読んだとき、すごく感慨深い気持ちになりました。

今じゃぁ、その晩に更新がなくても
「あらあら、寝ちゃってるよ。」「圏外にでもいるんかい?」
なーんて、更新しないぴぃちゃんを想うことも楽しい。
でも当時・・・特にJinくんの事があったあの夜は
更新されない携帯画面を見て心臓バクバクして、夜中にオトモダチに迷惑メールして
翌日の昼に更新されたのを確認すると、道端で涙流して読んでたナ。
・・・可愛かったなぁ~、あたし(笑)


この前、オトモダチ@ぴぃ担と話してました。
一般的には「やましたともひさ」=カッコよくてクールであんまり笑わないアイドル
絶対あんな子だって思われてないよねー、と。
「あんな子」=日記から感じる人間性、が大きいよね。
てか、ほぼ日記からじゃんね?
確かに、雑誌やドラマをきっかけにその存在を注目することにはなるけど
その“人となり”を継続して知れるのは、日記からだよね。

この日記の存在があって良かった。
この存在を知ってる私たちってシアワセだ。

確かに、単純な人(笑)
分かりやすいし、まんまだし、ガキっぽいし、大人だし、真面目だし。
すごく等身大の23歳の男の子だと思う。私は。
こんなにもたくさんの人を魅了してきてるのにね。
そんなところが、たまらなく安心する。

大変な仕事だよね、この日記更新ってのは。
ファンにこれだけ“人となり”がバレちゃうんだから(笑)
どうしたって“素”が出てしまう。

私は(特にぴぃちゃんに対しては)見えないものはDOでもいいので
文面から「何かあったんかなぁ~?」と探りたくなるような事があっても
これからも、ぴぃちゃんらしく日記を更新してくれたら嬉しいです。
それで充分です。
炭水化物日記でも何でもいいです(笑)

きっと、その“すべてがぴぃちゃんらしいもの”だと感じるからさ。



今夜も楽しみに待ってます。

最近の「スクロール癖」にぴぃちゃんが飽きることを期待しつつ。

(笑)



Edit / 2009.02.20 09:20:34 / PageTop↑
久々の・・・
カテゴリ: じゃにごと
20090219105439

↑ヘリはチャームになってて取り外せるの。

奮発して、(世界初のw)はいぶりっど版っ!
Amaz○nで値引きされてなきゃ、さすがに無理だったけど。
いやま、ぶるーれいが無い我が家では、まだDVDしか見られないんだけどさ。

BOX買うの、久々だぁ。
・・・(プロ大は買ってないので)くろさぎ以来。

だけど、デパ地下のお高め弁当みたいなwこの箱、大きすぎます。
我が家のDVD(CD)ラックには入らないのですが、DOすればいいのでしょ。
私のヲタボックスにそっとしまっておくのには勿体ない仕様なんだけどな。
それに、それぞれの特典映像がどの盤に入っているか書いてない(よね?)
ので、映像を探すのに分かりづらいのですが。
・・・ま、いいか。覚えればいいのか。

メイキングだけちょこっと見たけど、面白い~。
まさに「裏側」って感じです。
週末にでもゆっくり見たいと思います。

ん?Dr.Aizawaは?
そりゃね、うん。
書くまでも無いでしょ♪(←書き方が定まらないゆえの言い訳w)
Edit / 2009.02.19 11:46:47 / Comment: 2 / PageTop↑
ハートがたくさん
カテゴリ: ひとりごと
“ますだ汁”って???(@特ます隊)
ますだくんが入った汁?(・・・違うよ)
その光景は、まさにユミカオルさん的な感じ?(・・・は?)
ますだくんをグツグツ煮てダシを取るの??(だから違うって)

そのダシで・・・


・・・めっちゃHENTAIなこと、書いてるよね、コレ。


・・・やめます。



申し訳ありません。
ホントの私は、そんな趣味はありません。
なのに、頭の中ではそんな映像が出てくるのです。
もう、ダメです。重症です。
(ココは笑うところですw)(笑って頂かないと救われません)

でもま、まっすが元気そうで良かったです。
いつものまっすぽくて、それが何よりです。


れすきゅーネタ、全然書いてないけど。
それなりに萌えてます。
大丈夫です。(何が?)

バレンタインは終わったけど
こんなの
見つけたのでやってみました。



Edit / 2009.02.17 20:01:49 / Comment: 9 / PageTop↑
日曜日のTOKYO
カテゴリ: ひとりごと
日曜日、上京してきたオトモダチを迎えて
急きょ、古株’sでのヲタ会を開催。

ランチは、ぴぃ担ちゃん上京記念ということで(?)
こーどぶるーチームが最近行った(@浅利くんブログ)と思われるこちらで。
20090215181438

ま、店舗は違うと思いますが、気分だけね。
で、ランチでも焼き肉ジュージューだと少々お高めなので牛丼&ビビンバのセットを。
うん、あくまでも気分だけね。
お店の適度なサービスも、イイ感じでございました。
個室なので、気兼ねなくヲタ話できました。

そして、ジャニショに移動。
途中、Toshibaぴぃちゃんを見ようとシブヤを経由したのに
タイミングを外してまともに見られなかった残念な人たちorz

ジャニショは、日曜日ということで混雑していたものの
朝早くにオトモダチがGETしてくれた整理券のおかげで楽々入店。
平日の昼間と違って、客の平均年齢が低いのは明らかでしたが。

ドーム&カウコン写真をチェックして・・・
「並んであげるよ」と言う、Mなオトモダチに用紙を押し付け並ばせて(汗)
外で自由に喋りまくるSな2人のぴぃ担&SときどきMなます担(←私)。
・・・ごごごめんね、Mちゃん。違っ・・・Fちゃんw

その後はハラジュクをヲタ的にw歩き回り、お茶する場所を探していたら
Toshibaぴぃちゃんバスに遭遇ーーっ♪
(べんつバス@かみの雫バスにも遭遇w)
残念ながら、Toshiba山手線には遭遇できなかったけど
ハラジュクに来た甲斐がありました。

暖かくて過ごしやすい、とってもとっても楽しい一日でした。




Edit / 2009.02.16 00:27:07 / Comment: 1 / PageTop↑
はっぴーバレンタイン※追記
カテゴリ: しょくごと
今年は、逆チョコの流れがあるようですが
どのくらい浸透してるんでしょうねー。

ウチは、実質は逆チョコみたいなもんかな。
毎年「自分が食べたいのをくれればいいよー」と夫くんが言うので
今年はこれをGETしてきました。
20090214134004

ネットで見て一目ぼれして、買ってきちゃった。
バームクーヘンで有名なお店の、この時期の限定ケーキです。
バックショットはコチラ。
20090214134006

おシリはやっぱりハートだよね。
シッポもハート型にクルンってなってます。
中は、クリームやフランボアーズソースチェリーなどが
バームクーヘンやスポンジで包まれているらしい。
早く、真ン中でザックリと切断したいですw(物騒w)

で。自分用のマイチョコはこれ。
20090214134008

売り場を歩いてて一目ぼれ。かーわーゆーすー。
みんながね、ショーケース越しに「買って♪」って言ってたのww
動物の種類は、ホントは全部で8種類です。
ひとり、カメラ目線のブタさんです(笑)いえぃ!

そして、これもマイチョコ。
20090214134010

笑顔が「ブヒィ!」って感じで、あんまり可愛くない・・・このブタさんw
味も普通なんだけど、去年買おうと思って買えなかったので
今年は早々とGETしておきました。

あと、毎年買う○イズのポテチチョコレート。
大好きなんですけどね、今年はやめました、一応。
↑こんだけ買うと、さすがに食べすぎな気がしたので・・・。
バレンタインじゃない時に、結局買っちゃうと思うけど。


ブタブタしてますけどもー。
私、子供の頃からおデブさんだったので、「ブター!」ってからかわれる事もあって
豚っていう動物(てゆーか、響き?)に何となくコンプレックスがあったんです。
だから、ブタの付いてるグッズなんて持つの、考えもしなかった。
「ブタがブタを持ってるー」って思われそうで。(ただの被害妄想ですけどね)
つい最近(結婚する前くらい)までそうだったなぁ。

だけど、まっすを好きになって、ブタグッズに目が行くようになって
ブタさんの愛らしさを感じるようになって
「何で、ブタさんばっかり買うの?」と夫くんに言われる程になって。
ブタ肉も大好きだし。(これはあんまり関係ないw)

ブタって、幸せな言い伝えとか考え方とか
最近では、プラスの意味で使われる事も多いんですよね。

うーん、特にオチは無いんですけど・・・。
「ブタ」っていう一つのモノでも、こっちの捉え方次第で、全く違って感じられる。
何でも、モノゴトはそんなものかもしれないですねー。
(まとめてみたw)

夫くんが帰ってきたら
夕食後に、ブタさんケーキを一緒に食べようと思います。

そそそその前にー。
今夜は、れすきゅーmission④
今日も一人で見られるといいんだけどな。
まっすも(それなりに貰えるんだろうからw)甘ーいチョコ食べて
ガッツリとカロリー摂取してw過酷な撮影を乗り切ってくれたまえ~♪

※追記
・・・するような内容でもないけど。


Edit / 2009.02.14 14:05:15 / Comment: 5 / PageTop↑
先週は
カテゴリ: ひとりごと
最初にお知らせです。
コメレスの方法を少し変えました。
★通常のコメントのお返事は、名前欄に宛名を入れました。
★拍手コメのお返事は、その記事のコメント欄を使ってさせて頂きます。
お時間がありましたら、今後ともチョコチョコっとメッセージを頂けたら嬉しいです。


何かと忙しかった1週間でしたが、その合間に
一人で映画を見たり
20090208153754

久々の発刊を待ちに待ったマンガを読んだり
20090208153756

ちょっとイイとこに食事に行ったり(@夫くんのばーすでー記念)
20090208153758

してました。

そうそう!
これも
20090208155503

ギリギリに引き換えにイッテきました。

それぞれについて色々書きたいんだけど
今は文章を起こす気力がそこまで無いので
簡単に書けそうなコチラをちょびっとだけ。

れすきゅーmission③の感想です。



Edit / 2009.02.08 17:16:05 / Comment: 3 / PageTop↑
TV見た
カテゴリ: ひとりごと
今週は多忙につき、まともに更新できそうにありません~。
サクサクっとTVの感想をば。

★れすきゅmission②
今回は、ドラマの細かい感想はやめておきます。
愛のある突っ込みの書き方が下手っぴなので・・・。
最後まで見て出てきた一言、「うーーーーーん・・・」。

豊きゅんについては。
出番は少なかったけど、わたし的には満足のシーンが多かったです。
特に、ビール乾杯のシーン、むはむはジタバタしておりました。
(隣に夫がいたからワナワナしてたけど。)
女子(西原さん)との姿が見えないのに会話だけが聞こえるのも宜し。
だんどり。で共演してる2人なんだよね。
顔立ちが多分まっすのタイプじゃないだろーな、と思ったり
まっすと向かい合って酒呑みてーっ!と思ったり
・・・ラジバンダリ。←初めて使ってみた(笑)

なんかさ・・・。

やめた。

やっぱり突っ込みまくりだったんだよね、今回。
視聴率が安定してて、良かったと思います。はい。


★すまステ特番
すごく楽しかった。
18歳頃の木村くんのビジュ、やっぱり好きー。
「ゼンリョク坂」(←あくまで検索逃れ)・・・やって欲しいよね、まっすに。
まっすの「ハァハァ」担wとしては、これゾ!って企画かと。
私も、あの番組ってHENTAIな匂いがするな・・・と思ってましたw

にゅーすにこんなにハマらなければ、また違う見方をしたんだろうけど
にゅーすくんの先輩として、同世代アイドルとして、感慨深かったです。
みんな、一朝一夕に事を成し遂げるわけじゃないんだよね。
それを改めて感じました。

前に、こちらに
「ずっと好きでいる自信は無くても、
見ていたい・好きでいたいと思ってる『今』がずっと続くことがスゴイ」
というようなコメントを頂いたことがあって、胸にグッときました。

とにかく、私も今の状態(気合入れて応援しないスタンスw)が
そのまま続いていってればいいなーと思いました。
気付いたら10年モノのファンになってた、みたいな感じで。


★連ドラ
そう言えば、見事にれすきゅー以外はまともに見てない、という今期。
「うたのおにいさん」はチェックしてたのに、先週は録画失敗ー。
パーティ終わって、れすきゅーの事しか考えて無かったので
ノーチェックのまま、冬ドラマが始まっちゃった状態です。
冬ドラマって、今まで結構イイのが多いと思うんだけど。
ちょっと残念。

以下、拍手コメントのお返事です。
拍手のみの方もありがとうございます。


Edit / 2009.02.03 15:04:15 / Comment: 7 / PageTop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
