スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
ガラかめ
カテゴリ: しゅみごと
久々の更新ですが、じゃにネタではありません。

先週、音楽劇「ガラスのかめん」を観に行きました。
これから大阪公演・福岡公演もあるし、検索に引っかかると面倒なので(笑
早々に隠します。
スポンサーサイト


Edit / 2008.08.29 19:22:48 / Comment: 0 / PageTop↑
ゆるくぬるく
カテゴリ: ひとりごと
オリンピック、終わりましたねぇ。
今回は私にしては良く観たほうかなー。
おりんぴっくとかわーるどかっぷとか世界選手権的なものって
あんまり興味なくって・・・。(非国民発言?)
競技自体に興味があるのは、ちょこちょこ観てました。

日頃、こんなに多くの人がナショナリズムを意識する事は無いよなぁ~と
様々な場面でそれぞれの国民性が露呈しているのを感じたりして
競技よりもそれを観てる方が楽しかったかも。
ひと昔前は「参加することに意義がある」なんて聞こえていた気がするけど
(私、いくつですか・・・?w)
選手の方は大変だよなぁ・・・と切なくなってしまうシーンもありました。
あと、マイナーな競技もTVで放映してくれるとイイのになぁ~とも思います。


昨日は雨の中、ぽーにょぽーにょぽにょ♪を観てきました。
ネタバレじゃないけど、とーっても可愛かったです。
可愛い物体(笑)を見慣れてる私も楽しめました。
劇場にいるお子ちゃまが、映画を観ながら
「ぽにょが○○~!」といちいち反応してるのもすごく可愛かった。
何だかんだ、ジブリ作品はそれなりに観続けています。
今回のはあまり考えずにゆるい感じで素直に楽しむのが良さそうです。
つい、色々考えながら観てしまう悪い癖があり、我ながら困ります。

余談ですけど・・・今月の雑誌のまっすの方が、ぽにょより可愛いと思いますよー。
まじで。なんなんだ、小動物みたいなあの表情は・・・けっ。
↑顔の輪郭が好みすぎて、手に取った雑誌をビリビリに破きたくなった人。


1コ前のエントリーにはたくさんの拍手ポチっと頂き、ありがとうございました。
なんかね~、恥ずかしいですよね~、自分の想いを露わにするのって。
でもま、基本、まっすに対しては愛が歪んでるんで☆彡
よくもここまで溺愛を維持できてるなぁ~と、自分で不思議ですもん。
生ぬる~く見守って頂けたらありがたいです♪

以下、拍手コメお返事です。


Edit / 2008.08.25 10:22:25 / Comment: 0 / PageTop↑
ますだ病・発病日
カテゴリ: ひとりごと
ほん怖を最高画質で録り直し、霊(女)のシーンだけカットしました。
コマ送りで霊映像を見ていたので、気持ち悪くなったけど。
こんなふうに男友達とは喋ってるんだろね。ぐふ。
去年見ていたときよりも、まっすのカッコよさを感じるのはNANDEだろう。
「うっそくせぇ~!」ってセリフだけで、ドンブリ飯3杯はイケます。
これ以来、お芝居をしていないますださん・・・。
この世の理不尽な出来事の一つです。(まがお)


「ポップコーンって知ってる?」

去年の8月23日に発病した、ますだ病。
今はまぁ、あの時よりはさすがに落ち着いてきてるかな。
というより、単に、違う方向(爆)に加速してるだけなんだけど。

まちマス初日を観て
目の前にいる男にどれだけ心を持っていかれてるかを痛感した日。
夢愛の途中で泣いた彼が愛しくてたまらないことを実感した日。

ブログを変えた時、律儀にも(笑)前ブログの全記事を削除したにも関わらず
一つだけ消せなかった自分の想い。
それがこの日の感想
どれだけ細かく書いたレポよりも、自分にとっては大切な気持ちの記録。

今、読み返すと
1年間で少しはまっすのことを深められた気がする。
それくらい、まだまだまっすのことを知らないっぽい私が書いてる(笑)

パンフやDVDなど公式な記録物としては残っていないあの出来事。
多くの方が希望しているほど、私がそれを望んでいないのは
それはそれは“生モノ感”が強いものだと思ったから、なのかな。
あの感動はあの空気の中でしか味わえないと思ってしまっているのと
心の中に自分なりの記録がしっかりと残っているから。
むしろ、あえて記録物にはして欲しくない、とさえ思っています。
行きたくても行けなかった方には申し訳ない言い分なんだけど・・・
そう思ったので、心血注いで(大げさ!)レポを書いたつもりです。
↑もはや削除してるくせにー。

記録としては、まちマスのオフショ写真で十分。
ただし・・・まっすの魅力に苦しめられたい時に、私はあの写真を見ます。
かなりの自虐的行為です。
心臓の動きが分かるくらいの動悸がするので、体にはあまり良くありません。
この写真を見るとドンブリ飯どころか、ういだーも喉を通らない気がする。
おっ。ダイエットになるじゃん・・・。

はぁ・・・。
思い出しただけで何となく苦しい。(きっと、思い込み・条件反射)

終わりのないこの話。
中途半端に終わろ・・・。





Edit / 2008.08.23 11:27:02 / Comment: 2 / PageTop↑
か・お・り
カテゴリ: ひとりごと
♪あぁ~まい~バラのかおりはぁ~

苦手な私です・・・。 
あ、「♪指輪」は大大大大大好きです。(Pちゃんの王子様堕ちsongだもん)
フラワー系香りがあまり得意では無く、キンモクセイなんかもムセてしまいます。
お花そのものの香りは好きなんだけどなぁ。(←華道部かじった人)

ちなみに、長らくウチで使ってるセッケンくん。(notにゅーすくん w)

20080821165843

これ、とってもいい香りなのでいつか紹介しようかなーと思って撮っておいた画像。
こんな形で使うことになるとは。

柑橘系の香りが大好きです☆彡
他に、イチゴとかブルーベリーとかのベリー系も好き☆彡
果実系が好きなのかな。

だからかどうか知らないけど、
ウチの近所でハピバスデイシリーズがあまり見当たりません。
びよーんて動くメンバーの顔のPOPを見てニヤけたのは、周りに見つかってないはず。w
山下さんの前髪がもう少しさっぱりしてると、尚よろしかったなー。
不自然な空きスペースがあった店もあったので、これから配置なのかな?
2軒に、「パンフが入ってない限定品」ならありました。
1軒は商品も取り揃えてあったから、何か買って帰ろうかと物色したものの
シャンプーは長年使ってる炭しゃんぷーが気に入ってるし
ボディソープではなく石鹸派だし(いっぱい買い置きあるし)
コロンなんて使い慣れてないし
入浴剤はモノによっては夫くんの肌に合わないしー。

日用品って変えるのは意外と面倒かも。
んんんん~、もうちょっと吟味してから売り上げに貢献しようと思います。
すまぬ、にゅーすくん。頭が固くて。財布の紐も固くて。

そうだぁ!
まっすとのお泊り用セットでも買っておこうかー☆彡

あは。

・・・すみません!ホントすみません!
(あながちボケ切ってるわけでもない自分がとってもキモチワルイ・・・orz)



10月1日のCD発売という指標が見えて
にゅーす担の皆さんが元気になるのが嬉しいです。
・・・他人ごとな言い分ですみません。
その方がブログ巡りも楽しいので♪


明日は、あの少女マンガ原作の舞台を観に行きまーす。


以下、拍手コメお返事です。


Edit / 2008.08.21 19:46:00 / Comment: 0 / PageTop↑
イチゴとリンゴ
カテゴリ: ひとりごと
病んでます。
ますだ病・・・は今に始まった事ではないので、そっちではなく
私にしてはちょー珍しく(たぶん人生初)お腹の風邪。(きちゃなくてスミマセン)
一昨日くらいから微熱も続いてて、まだ何となくフラフラしとります。

やっとPC開けたら、明日のいいともに山下さんご出演だそうでー。
しかし、なぜこの時期にご出演? ・・・ま、いっか。

そんなで久々にブログ巡りしたら、テンプレ変えてる方が多く・・・。
すすすみません、若干笑ってしまいました。
・・・いえ!皆さんの愛に感動いたしました。
んなこと、全く思いもしなかった自分は、この波に乗ってないのかと。

だってー、そっちのCMよりつーゆーのまっすの方が好きー。
この2つのCMの明らかな違いは
にゅーすの中にいるまっすと、ピン(ホントはつーゆーのメンバー)としてのまっす
って事に気付いたんですけど(←大した発見じゃない)
※つーゆー時は、ホントに他のメンバーが見えていない私(汗
私ってピンのまっす相手だとどんどん妄想が広がるのに
誰か(特に男)と一緒にいるまっす相手だと妄想力が弱るみたいでして。
それゆえ、誰かと一緒に写ってる写真も買わないわけで。
こんな私はきっとユニ愛が無いんだろうな、とつくづく感じた次第です。

でもま、総合コスメブランドに初めて男性グループが起用されたと知り
改めて驚いたというか、何とも誇らしいというか
そんなイメージを持つグループだからこそ、私は好きになったんだなぁと。
トイレに行ったらイチゴ(増@れこめん)やリンゴ(P@パシコン仙台)が出てくるんだもん。
当たり前だけどねー。うふ。

だけどさー、自分で「はんさむー」とか「いけめーん」って連呼すると
そうじゃない人が自分でそう言ってるだけみたいに聞こえるよぉ、まっす。
まっすはそんなこと言わなくても、ちょーはんさむ&いけめんなんだからさー。
そんなことわざわざ言う必要はないのよぉー。

・・・そこのアナタ!
恋は盲目だからね~!とか、言わないようにー(笑)

まっす、はんさむー!まっす、いけめーん!好きー。(どさくさ)


オリンピックのシンクロを見ながら
水泳得意なまっすのシンクロを見てみたいわーと思ったりしたんですけど。
あ、この前は高飛込みを見たいと言いましたけど。
いや、ハダカが見たいとか水着姿が見たいとか、そんな邪な考えじゃなくて
(ホントに、いやホントに。まっすはチラリズムの方が断然萌えるもん)
情熱的に激しくかつ美しく全身全霊を込めたまっすの動きを見たいなーと。
・・・水の中より、まずは陸の上で十分なんだけどね。


ということで、やっぱり頭がクラクラしてしたので、休みますー。


以下、Sさんへ拍手コメのお返事です。


Edit / 2008.08.20 20:38:29 / Comment: 0 / PageTop↑
行列&拍手コメお返事
カテゴリ: ひとりごと
はっぴーばすでい情報におよよよしてたら、今日からつーゆーが新CM→30周年・8月篇
まっすの開脚、すんばらしぃぃぃ☆彡
あの柔らかい「筋」が好きです。←筋肉も含めての「筋」
あれはいつ頃の撮影なんでしょう。ちょーがっごいぃぃぃぃー。
ジャケットの前を開いてくれてありがとう。
中にシワの出るシャツを着てくれてありがとう。
このCMはまっすのいろんな魅力を出してくれて、ほんと有難いです。
(基本、パブリックなイメージでの使用かと思うけど。ぼそっ)



クリスピークリーム
上段左からメロン・ニューヨークチーズケーキ・ブルーベリー
下段左からマンゴー・パイナップル・ラズベリー

くりすぴーくりーむドーナツです。
1分たりとも並んでません。
なぜなら、香港の空港店はガラ空きだからです。
去年に続き、香港上陸初のお食事はここでのコーヒータイムでした。
「甘すぎる!」との香港人からの注文のおかげで、通常より甘さ控えめに出来ています。
おかげで私も美味しく食べられます。(それでもかなり甘くて、コーヒーが進む進む!)
年に一度食べれば充分すぎるので、こっちでは食べた事がありません。
つか、あんなに並ぶのはご勘弁です。
グッズ販売やジャニショのレジには並べても、ドーナツの行列にはたぶん並べない。


以下、拍手コメントのお返事です。
拍手のみの方も、ありがとうございます♪


Edit / 2008.08.18 14:04:31 / PageTop↑
パシコンのドキュメンタリ
カテゴリ: じゃにごと
<追記>
コーセー新CM発表会が本日行なわれた模様ですね。→ニッカン
商品はこれだね。→はっぴーばすでい
明日のKちゃんNEWSでの重大発表はきっとこれかな?


パシコンDVDの感想をどうやって書いたらいいのか迷ってます。
よく考えたら、ネバエンDVDが出た時も、面倒くさくて書かなかったんですよね、私。
見る方に忙しくなっちゃって、パソに向かう時間が無い・・・。

そもそも、ますツボって言葉(文字)で伝わりにくいんですよ・・・。

以下、パシコンドキュメンタリーの感想、っていうか、わたし的つぶやき。
※おバカ発言満載につき、お時間に余裕のある方のみお付き合い下さい。


Edit / 2008.08.17 08:38:07 / Comment: 2 / PageTop↑
最初のひとり
カテゴリ: ひとりごと
皆さま、パシコンDVDをリピってることと思いますが・・・
ワタクシ、何となくリピる気が起きず・・・
昨日録画した「きさらぎ」(←ホントは片仮名)を観ました。

この映画は、上映当時に気になっていて、すごく観に行きたかったものの
内容的にDVDでもいいかなーと思い、結局観てなかったのでTV放映はラッキーでした。
ストーリー等はそれぞれで確認していただくとして。(書くのが面倒くさいだけ)
うーん、こういう映画、好きだわー。 たくさん笑って泣けましたぁ~!
特に最後(をた芸)は泣き笑いすぎてグチャグチャ~。

小栗しゅんクン演じる熱狂的アイドルヲタを見ていて、いいなぁ~と思ったというか。
私、「今」こうして追いかけてる人がいるというのは、「今」の自分だからこそだと思うし
もっと前から知ってたらなぁ~と思ってみても
「その時」の自分は同じものを見ても、今のようには感じなかっただろうし
「今」巡り会うべくして巡り会ったものだと思ってはいるんです。

だけど、「みそすーぷ」PVの最後の路上シーンに出てくる女の子・・・
あの子を見た時、いいなぁ~って。私もあの子になりたかったなぁ~と心底思いました。
なんて言うかな、どうせファンになるなら最初のファンになりたかったなぁ~って。
その人がまだ光を浴びない頃からずーっと見てきて
少しずつでも着実に変わっていく実感を、その人と同じように味わえたらなぁ~って。

「現状維持が好き」なまっす(byハナコ)も、それはきっと今のままでイイという意味ではなく
今を大事にしながら、小さくても色んなモノをずっと拾ってきてる人だと思うから
それがお仕事の面で形になっていくのをちゃんと見守りたいし
夢を叶えるために小学生の頃から切なさを感じながら頑張ってきたぴぃちゃん(byP日記)を
ホントにそうだったよね・・・と全力で誉めてあげたいし。
ま、スタートは遅かったけど、これからそんなふうになっていけたらいいんですけどね。

でも、ぴぃちゃん。キミを見て、間違いなくテンションはagatteruyo♪(←外国なまりw)
でもって、アナタほど観てて楽しい人はいませんよー、ますだしゃん♪

・・・あらら。映画の感想じゃないですけど。

限られたキャストが一箇所に集まって、あーだこーだと物語を進めていく
密室系映画。(←こんな言い方はあるのかな?)
三谷さん脚本の「12人のやさしい日本人」という映画もこのパターンで
もともと舞台ものなので映画館で見る意味はどうだか分からないけど
私の好きな映画の一つで、ちょっとオススメです。
来年の裁判員制度施行を前に、ゾヒDVDで見てみても楽しいかも。
・・・あ、全然難しい映画ではないですよ。念のため。 三谷さんだし。

パシコンDVDの感想は・・・気が向いたら書きまーす。

以下、拍手コメントのお返事です。
拍手だけの方もありがとうございます☆彡


Edit / 2008.08.15 14:31:15 / Comment: 0 / PageTop↑
パシコンDVD
カテゴリ: ひとりごと
★金色に輝くブタさん(ビーズクッション)とブタ鼻マグ★
20080813090444

お盆休みで、おウチを留守にされてる方も多いかな?
私も、夫の里帰りも兼ねて海の向こうへ行ってきました。
(泰国ではありません 笑)
あちらのTVで流れてた「どり~かむ~」PVや、飛行機の中では「カンフーぱんだ」見たり
ヘイセイくんにはよくお触れておりました。

この間、拍手ポチッとありがとうございました☆彡

日本にもあるお店で、バーゲンにもなってない品を記念に購入。
義妹(@V6三宅)からの「何でブタさんグッズ???」との問いに、かくかくしかじかと説明。
買い物しながら、にゅーす&ブイロクについて語り合い、なーんとなく空気が重くなる二人。
・・・あれれ?よくある光景(汗


パシコンDVD。
今回はフラゲしないつもりで珍しくamazonで予約したら、もう届いてましたーw
夕べはグッタリした体で、結局ガーっと全部見てしまいました。

TV画面を背にしながら音だけ聴いていた夫。
夫「今のソロ、マッスーだよね?」  私「お!そうそうっ!」
夫「今のはやまぴーだね♪」 私「え。違うよ。シゲだよ」
夫「え~・・・。やまぴーじゃないの??? やまぴーに聴こえたのに・・・(凹)」

・・・夫よ。なぜにキミが凹むのだ。
・・・にゅーす担ですか?w

飲むと底のブタ鼻がかわゆいマグカップでコーヒーでも・・・
優雅にDVD鑑賞といきたいところだけど
これからトランクが届くので、お片付けを頑張りまーす!

DVD第一見。ほんのちょびっとだけ感想。



Edit / 2008.08.13 09:56:38 / PageTop↑
一陣見!(またね!)
カテゴリ: ひとりごと
★シゲちゃん、無事に舞台の千秋楽を迎えておめでとう~!
すっごくすっごくいい経験になって、本当に良かった。
感想はもう上げたので、ちょこっとだけ補足。

「ここで生きよう」
えがしら・・・目頭が熱くなったよ。これが今の決意表明なんだよね?
「“好き”が体に沁みる~」&「完璧じゃないその人を追い続けたい!」
私はこの2つの思いが揃った時に、その人をずーっと応援していきたいと思うようです。
・・・芸能人では山下さんにしか該当してませんが。あと「てごます」もかな、一応。
(まっすは?って聞かないで下さい・・・)
今回の舞台を見て、シゲにこの感情が芽生えつつあります。



★ブログ巡りするメリットの一つ。
情報が得られる事。

それは、
いついつにTVや雑誌に出るよー とか
こんな話があるらしいよー とかの
お仕事に関する情報だけではなく

webの○○くんのコーナーで触れてくれてるよー とか
雑誌やラジオで○○くんがこんなエピ紹介してるよー とか
私が全く関わらない情報ソースからのお話。
誰かが語ってくれる「人となり」。

ただのファンである私には決して叶わない「直に触れている」人たちからの
彼らの情報。
話し方や文字面のニュアンスで受け取り方も変わってくるかもしれないけど
そんな直接的な「人となり」を知るのはとっても嬉しい。

私の好きな人はこんな人なんだなぁ~
って、安心したり、ますます興味が湧いたり。
すごく得した気分にもなります。

あ、少くらin大阪の腕相撲対決でまっすが負かしちゃったサタケくんが
まっすとのエピをラジオで語っていたと、他ブログさんで読んだので。



★今日からDVDフラゲ日まで、そんな情報が届かない所に行ってきます。
海の向こうの・・・
タイに・・・。
びゅーんっ。うふっ。

ぎゃー、嘘ですー。ごめんなさい。(てご担さま~!)

以前、ブロガー智だちと話したことがあるんですけど
もしも自分に(事件や事故等)何かあったら
自分のブログを検証されて最後の記事なんかも深読みされちゃうのかも~、と。
ところが読んでみたら、この顔がせくすぃ~とかお胸がDoとか「萌えまくり~」とか
アホなことばっかり書いてて、あぁザンネン・・・↓↓↓みたいな(笑)
そりゃ恥ずかしくてたまんないね・・・と。

なので、今日はちょっぴりまともな内容にしてみました。(これでも)

・・・いやね、
先に出発した夫は、悪天候の影響でフライトが3時間半も遅れたし
何も無いとは言い切れないので。このご時勢。(不吉なコト書いちゃいけません)


以下、私が浦島太郎の間に発表があったらいいなぁ~♪なビックリにゅーす。


Edit / 2008.08.09 13:00:00 / PageTop↑
感想じゃないけど
カテゴリ: ひとりごと
こーどぶるー6話の感想を書こうと思ったんですが
やっぱりやめました・・・。
やっぱり・・・ぴぃちゃんのことを言葉にするのは大変なんです。
考えれば考えるほど、言葉や文章がうまくまとまらない。
ホントはちゃんと体系的な感想も上げたいんだけど。
ごめんねぇ、ぴぃちゃん。

別館にも書いたけど
ぴぃちゃん出演のドラマでこんなに号泣したのは初めてです。
涙の量では、Dr.Aizawaにも勝ってるわねv
↑どんな勝負?(笑)

私ね、今回のドラマは感激で胸がいっぱいで。
嬉しくて嬉しくて。

毎話2回以上は泣いてしまいます。
まず途中のどこかで泣いて、いったん引っ込んだものが
最後のタイトルバックで「やましたともひさ」の文字とその顔を見て
思い出したかのようにぶわーって涙が溢れる。

どのシーンを見ても、ぴぃちゃんの頑張りを感じる。
はぁ・・・。ホント嬉しいよ。
どの回も大好きです。
昨日の時点でBOX買いをほぼ決めました。(とりあえず)
プロ大と比べたら、そりゃーとんでもないくらいのテンションの差ですよ・・・。
・・・ごめん、ぴぃちゃん、重ね重ね。

ドラマ全体として大好きなので、
その分、フッと気を抜くと突っ込みたいシーンもあったりして。
でも、それも気にならないんです。
昨日も、「バーチャン」がお財布を握りしめたシーンで
その後の話の展開は予想がつきました。
第1話で大騒ぎしながら期待したAizawaの「狂気」じみた言動も
思ってたほど表れてくれなくて、途中で少々キャラがぼやけた感もあったけど
それらも気にならないくらい、「好き」の方が大きい。

うーん。 好き、しか言ってないな(汗
だって、好きなんだもん。

どうかどうか、最後までこの調子を維持していただけたら・・・。
この手のドラマに、大どんでん返しとか要らないので。
今、毎回、ドラマを見た後に感じる満足感を、最終回にももらえればいいです。


ドラマで演じるぴぃちゃんをこんなに堪能できるのが、すごくシアワセ。
そんなシアワセを感じつつ、DVDでキラキラアイドルのぴぃちゃんを見ると
温かくふぅ~わりと微笑むぴぃちゃんもまた見たくなる。
なかなか表情を変えないぴぃちゃんをTVで見ている、ファンでない人に
「山下くんはこんなふうな表情もするんですよー」って見せてあげたくなる。
・・・でも、コンチケ争奪戦はイヤよー。(苦笑)

ぴぃちゃん、暑い中の撮影、お疲れさまー。
私は、ぴぃちゃんの魅力をさらに感じることが出来て、たまらなく嬉しいよ♪
Edit / 2008.08.08 16:51:47 / PageTop↑
てへ♪
カテゴリ: ひとりごと
今日は立秋。
皆さま、残暑お見舞い申し上げます♪

って、まだまだ夏本番・・・。
過酷な暑さといい集中豪雨といい、何となく日本が亜熱帯地域化してるような気がするー。



今日はヲタ誌ネタです。

・・・あらっ、わた坊さんにしては珍しいーっ!
テヘ♪

なかなかヨロシイお写真とテキストがありました。
・・・買ってませんけど。
テヘ♪

ちっとも可愛くないので止めます。すみません。

買ってないから細かく書けないので、短めに。まっすネタだけです。


★W誌★
インナーの胸のシワが最高だぁ~っ!!!by胸のシワ担
本屋でじーっと一点を見つめて立ち尽くす怪しい女は私です・・・。
この胸のシワからいろんなモノを感じ取れるよね~。
・・・誰かに同意を求めてるわけではありません。
テヘ♪ 
↑だから止めましょう。

まっすの胸のふくらみ具合とウエストの細さのバランスが劇的に好きです。
~中略~
それゆえ(←???)シャツの胸の横シワ、最高~っ!!!


★P誌★
まっすのこんな考え方、好き。
っていうか、共感。(20代前半の経験上)


★D誌★
私も、石橋を叩いて叩いて叩きまくって・・・
壊れる寸前までいろんな所をよーく叩いてから渡るタイプです。
それで人生損してるかどうかは、そう実感した事がないので分かりません。
まっすと一緒にいたら、物事が何も進まなそう。
良かったー。一緒にいなくてっ。
・・・テヘ♪


詳細は各自でご確認下さいませ。
ココまで書いて、雑誌名が間違ってたら更にすみません。
今晩はこーどぶるーなので、この辺で終わります。

以下、拍手コメントのお返事です。
拍手のみの方もありがとうございます♪


Edit / 2008.08.07 20:01:45 / Comment: 6 / PageTop↑
ぷりんさんに学ぶ
カテゴリ: ひとりごと
カミナリがとっても苦手なわたくし。
こちら地域では、今もゴロゴロ鳴ってます・・・。
実家の地域が「停電」とTVに出たので電話したら
どうやら○丁目違いで大丈夫だったようで、ホッと安心。
雷雨のおかげで、私も今日の予定がかなり狂ってしまいました。


番宣の小まめなチェックとか、CMの捕獲とか、WSチェックとか
そこまでやる~?的な「普通のファン」ならしなさそうな事、ありますよね。
ドラマを見るとかCDやDVDを買う以外のそんな細かい行動への向かい方、
その時の自分のモチベーションでかなり差があります。

ぴぃちゃんにハマって以来、そうだな・・・最初の1年位は
それはそれは凄かった!
WSを外してたった数秒の映像を見られないとガビーン↓だったし
なかなかCM捕獲できないと少し焦って、捕獲した人を羨ましく思ったり。

でもね、だんだんと自分のペースというか判断基準というか
ココは頑張るけどココはどっちでもいいかな~っていう線引きが出来てきて
今はプチ映像捕獲に対しては全般的に気持ちがゆるーくなっています。

その「どうでもいいかな~」な時期に当たった為、捕獲できなかったのが
*MOWフランス旅シリーズCM(←有難いことに後にまとめて頂戴しました)
*パシフィックCD発売の各コメントシリーズCM
*昨年末~の東芝CM(←結果的に何となく集まった)
と、こんな感じ。

継続的にCMに使ってくださる企業様のおかげで
私も愛するにゅーすくんを頻繁にTVで見られるわけですが
一般友に一番ビックリ(というかドン引き)されるのが、このCM捕獲。
らすけーは、今のところCMは無いのかな。
この間、ポスターをマジマジと見てきたけど、そりゃもういけめんでした。
・・・ますださんの手と腰の角度が☆彡 お顔は言うまでもなく~。

今は、DVDの告知番宣かな。
これも、数日待ってDVD現物が発売されれば内容は確認できるので
まぁそんなに熱は入りません。
ただ、まれに番組内で、メンバーのオイシいコメントが入ったりする!
これが結構くせ者で地方限定番組だったりするんですよね、なぜか。

で、メンバーのコメントも入らないけど、ちょー楽しみだったのが
ぷりん・す(2)。
この東京ぷりんの伊藤さんてば、ぴぃちゃん大好きのP担さん(笑)
この方のP溺愛ぶりを見るのがとーっても楽しい♪
いつも大人の男性に好かれるぴぃちゃんとは言え
ここまで好かれてるのをぴぃちゃん本人は知ってるのかしら~。
ゾヒ今度、この番組のゲストとして山下さんに出演してもらって
ぷりん伊藤さんの壊れっぷりを見てみたいです。

そのぷりん伊藤さんに、今回一つ学びました。
ぴぃちゃんの褒め言葉・・・というか「山下さん」を表現する言葉。

☆抜群☆

なるほどね・・・。
うーん。すごく感心しました。
なるほど。
たった漢字2文字のこの言葉、ボキャ貧の私には出てこなかった・・・。
この言葉をもっともっと前に聞いていたら、私のブログの形も違ったかもな。
↑そこまで言うか?!

あ・・・すみません。
番組のレポが無いですけど。
ネタバレ嫌な方もいると思うので、続きから感想を少々。


Edit / 2008.08.05 21:44:06 / Comment: 4 / PageTop↑
This is the サマタイ♪
カテゴリ: ひとりごと
~手招きしてる太陽 あつまる人 ざわめき~

土曜日。
まる一日、オトモダチのおかげで楽しい時間を過ごしてきました。

第①弾<増友さんとの原宿デート>。
いつもお世話になってるRさん&実は間接的にお世話になってる(お初見)Sさん。

まずはお早目のランチ。
お二人は塩ラーメン。
私はこちら↓
20080803194309
いつもはラーメン、コレ、つけ麺☆彡
 
麺がしっかりとシメてあってコシもあり、ローストしたブタ肉(奥)も美味しかったです。
最後は、そば湯のようにつけ汁を割って飲んだら、ダシのお味がウマ~でした♪

腹ごしらえした後は、涼しいところでおしゃべりタイム。
=> 歌わないけど、カラオケ屋に。
残念ながらDAMのお部屋は満室だったので、BGMににゅーすsongを。
にゅーす以外の話題も満載なお二人とじゃに談義。
若干ついて行けてないお話にも、ポカンとながらも楽しく聞いてました。
・・・というか、同担なのに、ツボが全く理解されない私っていったい・・・。(苦笑)

その後は、竹下St.にて、らすけーポスターのにゅーすくんを見たり、
お買い物にご案内したり、暑さでデロデロになりつつも楽しかったです。
私信>どうもありがとうでしたぁ♪オカシな発言ばかりで失礼しました~。


第②弾<古株友ちゃん達とのおウチデート>
夕方からは、お米の国のオトモダチFうちゃんをお迎えしてのにゅーす会。
昼間はヲタ的ドライブをしてきたSちゃんとFうちゃん(ともに@P)。
お嬢(増も大好きな@山涼)と共にサマリー参戦したFんちゃん(@テゴ)宅にて
まったりおウチdeにゅーす会。

まずは、ネバエンDVDをまったりと鑑賞。
パシコンDVDの発売があと10日早かったらなー。
・・・まぁね、私の発狂にも耐えうる方たち(←たぶん)なので
「今、何で叫んだのかわからない」と言われながらも、いけめんまっすに発狂。
他担なら尚更わかんないよね・・・。
血管とかNBK(のどぼとけ)とか髭剃り跡に萌えてんじゃ・・・。

Fんちゃんお手製のウマ~なおかずを囲んで、お食事タイム。もちろんお酒付き。
もちろん、DVDは流しっぱなし。 
あぁぁぁ~!なんと言うシアワセな時間♪
シアワセすぎて、写メするのをすっかり忘れたけど。(言い訳)

途中、持参してくれたプロ大SP特典DVDや
録画したこの日のハイヘイセイ内のパシコンDVD予告も鑑賞。
日頃から鍛え抜かれた動体視力を発揮し(笑)、早送り中も即見つけるにゅーす映像!
お嬢の前なのに、「あのシーン」ばかりリピして様々検証する大人なにゅーす担。(汗)
「あのシーン」の時、まっすはドコで何をしてたんだろ。ぐふ。
・・・妄想だけで生きていける安い私ですけども。
基本、この世にまっすが存在すると思うだけで妄想可能ですけども。

にゅーすくんについて、まったりと熱く語るのはいつものごとく。
私信>こうやって同じような気持ちで語れるのはホントに有難いことです。
楽しい時間はあっという間で、Sちゃんがお帰りの時間を迎え、続いて私も。
残念ながら今回はお泊りできず、後ろ髪を引かれる思いで家路に。
ハプニング発生でとんでもない時間をかけながらも
夏祭りで賑わう地元に無事に到着しました。


夏の暑さには完全にノックダウンする私も
お付き合いしてくれる皆さんのおかげで、キラキラSUMMER TIMEを過ごせました。
ありがとう。 ~ Beautiful Days ~
Edit / 2008.08.03 23:46:22 / Comment: 2 / PageTop↑
暑いのもイイね
カテゴリ: ひとりごと
20080801210200


てごますだ・・・☆彡

ファミレスで会計をしている時にレジで見つけて
・・・う、うーんんんんん(この間、約5秒)
・・・買っちゃお♪

私、こんなに財布の紐がゆるいタイプじゃなかったのになぁ。
ファミレスのレジ前に売ってるおもちゃなんて
「ママー!買ってぇー!」って子どもがダダこねる為の物だと思ってたのに。
あっさり買っちゃうんだもんなぁ・・・。
2年前までの“THE節約主婦”の私は、いったいどこへ行ったんだろ。

このマス風(?)ブタさん、右のお手手には小さいブタさんを持ってます(笑)
このテゴ風(?)ペンギン、明日にはお嫁(婿)入りです。ばいばーい☆彡



元気になろーそんのCM。
実に絶妙に作ってあるなぁ~と感謝感謝です。
何度もリピっては、にゅーすくんがカワユくて涙出てきます。(マジに泣いてます)
セリフの担当・並び順・キャラ設定等々、関心しますわー。
ただ・・・今回のは、最後のKちゃんのセリフに胸がチクっとしたんですけど。
ただの被害妄想みたいなモンですけど。



パシコンver.のてっぺん、見ました。
苦しい・・・。
まっすがカッコよすぎて苦しいよ・・・。
こんなんじゃ、せっかく発売されるDVDを見られなくなりそうな不安が。
・・・いや、ちゃんと見るけどさ。

一生懸命にファンに向かい合ってくれてるまっすは、実にまっすで・・・。
カッコよすぎて、胸がキリキリします。痛いんだよぉー。
・・・そうさ、イタいのは私なんだけども。

あのらすけーのTシャツ姿、ちょーカッコイイんだもん(涙)。
思い出してきたぁ・・・。
はぁーん。カッコイイ。カッコイイ。カッコイイ。カッコイイ。・・・エンドレス。

うぃぃぃぃくみたいに、ちょっとオチャラケてる方が素直に楽しめます。
素直に萌えられます。
ねぇねぇその衣装はDOなの???くらいじゃないと、うぎゃうぎゃできないよぉ。
・・・いや、うぎゃうぎゃしちゃうけどさ。

うぃぃぃぃくは何度もリピったのに、このてっぺんは今のところ無理ー。
一度見ただけで、ノックアウト状態です。

好きー。(どさくさ)



ということで。
明日はたくさんのオトモダチに会えます。
夏休みって素晴らしい♪
暑さにも負けないぞぉ♪


以下、Aさんに拍手コメントお返事です。


Edit / 2008.08.01 23:58:02 / Comment: 0 / PageTop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。