カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
こんなん。感想
カテゴリ: じゃにごと
シゲちゃん、東京公演お疲れ様でしたぁー!
大阪公演に行かれる皆さん、楽しんできてくださいね。

以下、シゲ舞台の感想です。いつものことだけど長いです。
むしろ、レポる方が簡単な気もするんだけど、「感・想(感じたこと・想い)」です。
シゲについてたくさん考えたこの舞台、本当に行って良かったと思います。
ネタバレ満載なので、これから観に行く方は、今日はココまで~。



ホント・・・
これから観る予定がちょっとでもある方は、できるだけ読まないで下さいねー。
余計な知識を入れてしまうと、シゲに申し訳ないので。
お願いします~。



Edit / 2008.07.31 00:19:03 / Comment: 0 / PageTop↑
甘いもの
カテゴリ: ひとりごと
お餅がお餅を食べながら登場した(←すんません)夕べのKラジオ。
お餅って・・・大福とかあんころ餅とかの和菓子かな?
磯辺焼きとかきな粉モチじゃぁ、無いよね?
何を食べてたのかが妙に気になった私。
共食いしてるまっすも美味しそうでした。←なんのこっちゃ。

頑張って妄想劇を演じてくれたけど、なんて言うかなー、
まっすはあえて何もしないことの方が一番萌えるというか。
クチャクチャと物を食べてたり、ゴキュゴキュと何か飲んでたり、
ポリポリと足を掻いてたり、フンガーってちょいぶちゃなお顔で笑ったり、
「なっ!おまえ・・・!」「ふざけんなよ・・・」ってついオトコな言葉が出ちゃったり、
自然体の中から溢れ出しちゃう♂生々しさがたまらない。
それが、ますださん。
私にとってのますださん。

だから、何もしなくていいよー。
お餅になっても風船になってもゴリライモになっても(←?)
たぶん、「カッコイイ・・・」って言い続けてる気がするー。

って、こんな甘甘なやつが、彼の成長の邪魔をするんだろうか・・・。

だったらゴメンよ、まっす。
でも、キミには厳しくできないんだ・・・。



と。
今日はホントにひとりごとでした。


以下、拍手コメントのお返事です。


Edit / 2008.07.29 22:36:06 / PageTop↑
久々バトン
カテゴリ: じゃにごと
シゲ舞台の感想がまとまらない~。
たっぷりの愛を込めて書いてます。

久々に、勝手に持ってきちゃったバトンやります。
私信>結局やってみたよー。

長いので隠します。



Edit / 2008.07.27 12:16:04 / Comment: 2 / PageTop↑
オモシロイらしい
カテゴリ: ひとりごと
今日はこれから、2度目のシゲちゃん舞台に行きます。
カレーはもうできました(笑)
前回の観劇の日の夕飯も、もちろんカレーです。

前回は、会場に向う前に実家に寄って
「これからドコ行くのよ~」と両親に聞かれたので「じゃにーず関係」と答え
(↑じゃに好きになったのは当に知っている)
「○ちゃん(夫)のゴハンは~?」と聞かれたので「カレーできてるもん」と答えたら
「ちゃんとしたもの、食べさせてあげなさいよ~!」とチクチク言われました。
イイんです、食べる本人(夫)が喜んでいるんだから。

実家の隣に親戚が住んでおり、5歳下の従妹と久々に話していて
やはり「これからドコ行くんですかぁ?」と聞かれたので同じように答えたら
「えーーーっ!?なんでそんなオモシロイ事、先に言わないんですかぁーっ!」と。
オモシロイ・・・ですか?
ちょっと浮世離れしたデザイナーをしてる彼女は、具体的に誰かを知ってるわけでも無く
かろうじて「やまぴー」の名前を聞いて頷いていました。
そして「ホント、じゃにーずの人って可愛いですよね~」と連発。

・・・うん。そだね。可愛いけどね。
ますだがカッコよすぎて吐きそう
なんて、この子に言っても信じてもらえないんだろうな。
・・・彼女じゃなくても“信じてもらえない感”はあるんだけども。

で、最後に言われたのが
「○○おねーさん(私)ってマジメなのに、急にヘンな事し始めますよねー☆彡」

・・・おいっ。
ヘンな事てーーーっ!?

そこへ、叔母さん(彼女の母)が登場。
「でも、おばちゃんも、氷川くん好きよー♪」

・・・同じ状態、だよね。きっとね、うん(汗)


以下、拍手コメントのお返事です。


Edit / 2008.07.25 11:38:16 / Comment: 2 / PageTop↑
更新しとこ♪
カテゴリ: ひとりごと
暑くて文章を作る気が起きず、ブログ放置したいところなんですが
このままだとホントに書けなくなってしまいそうなので
その防止のために更新しまーす。

えっと・・・
夕べ、オトモダチからの「大丈夫?」で事態を把握した超・地元住民ですが(汗
街じゅうに警察官&マスコミ関係者がたくさんいます。
用事があって午前中に現場を通ったけど、憤懣やるかたない思いです。
物騒な世の中で、ホントに嫌な気持ちになります・・・。



うーんと・・・じゃにごと。
ネタ的には古いですけども・・・いいんです、リハビリ更新ですので。

☆その1☆シゲ舞台
21日2部に行きました。←保険をかけていたら取れてしまったチケ。
シゲ個人に対して感じた事も多く、感想を少しずつ書いています。
今週金曜日にまた行けるので、その後にまとめてUPしようと思います。
シゲ担さんに申し訳ないし、一回見れればいいかなーと当初は思っていたけど
もう一度行けるチャンスがあって、すごく嬉しいです。
シゲを感じる事ができるのがすごく嬉しい。
あ・・・一つだけ。観客の年齢層(ファン層)って、やはり違うものなんですね(苦笑

☆その2☆スーパーどらまフィスティバル。
ボウリングだけだったら(ツマラナスギテ)どうしようかと思っていたら
その他の競技もあって、特にタワーマス取りゲームはかーなーりー楽しめました。
ぴぃちゃんのバスケ、「ほら、やるときゃやる子なんだよ♪」と夫に言ったら
→「あのゴールの仕方はまぐれだね」と切られた。(ボードに当たってないから)
そしてボウリング、「こんなところがあの子のファンが増えるところなんだよ♪」
→夫「ファンの想いは深いね」。・・・ええ。
見事に(汗)外してくれて、そりゃもう悔しそうな山下さんが可愛くて仕方ありません。
・・・日記読んで、大笑いしたよ。まんまじゃん・・・。だから可愛いんだってばー♪
バトンリレーで突撃した時が素敵すぎたことと、ウィダーCMを捕獲できたので、ヨシと♪

☆その3☆Kちゃんにゅーす
増田さんの「夏休み」発言に、全国各地の増担さんの突っ込み&嘆きが聞こえました。
マス席。 
まっすと一緒のタイミングでフフっと笑う私はオカシイですか???
そのネタ自体が面白いのか、それを聞いてまっすが笑うだろうな・・・と思ってツボったのか
自分でも分からないんですけど。
・・・「電車」ネタ以外はまっすと同じタイミングで笑ってしまった気がする・・・。
ねぇねぇ、「ラーメンマン」って! まっすって、筋肉マンを知ってる世代?
知ってるなら、筋肉マン談義してみたいわぁ~♪
私はウォーズマンが好きー。


今期、どうにか見続けているドラマは
「もんすたぺあれんと」「こーど・ぶるー」「まおう」「ヤスケン」。
「るーきーず」も途中からだったけど、すっごい楽しませてもらってます。
2時間の最終回SPってすごいねー。
「チェンジ」は木村くんのドラマの中で、一番好きな作品になりました。

と、こんなところで。、つらつらと更新してみました。
少クラ等は、一切これから楽しみます。
雑誌は明日にでも見に行こうかな。
今日は体力的に無理だったのと、何となく物々しいので(汗
Edit / 2008.07.23 18:20:33 / Comment: 0 / PageTop↑
ランチブッフェ
カテゴリ: しょくごと
ブログで、暑いのキライー暑いの苦手ー・・・と書き続けているため
「この人、きっと夏バテで食べられなくて大変なんだわ」
と思っている方もいらっしゃるかも?

ところがドッコイ。
私の辞書に「食欲不振」の文字はありませんっ!!!
・・・わざわざ宣言することでも無いけど。

夏の暑さでカラダがヘナヘナになっていようとも
風邪をひいて頭クラクラで起き上がれなくても
恋の病で胸がズキズキ痛くても
食欲だけは無くなりません。
そんな時こそしっかり食べよう!という本能が働くようです。
生きよう!という気持ち(生命力)が強いのでしょうか。

よって、一向に痩せないのだ・・・。


今日は、私の誕生日記念でホテルランチに行きました。
私ら夫婦が結婚式を挙げたKOプラザホテルのブッフェにて。
※このお店では正式な表記が「ビュッフェ」ではなく「ブッフェ」。

当時、このホテルには
シゲに似てると噂の(←ごめんなさい!ごめんなさい!)上の弟が
パティシエとして働いていたこともあり(過去形です)
数回、デザートブッフェには来たことはあったものの
かれこれ5年以上は来る機会もなく、久々にこのホテルを利用しました。
ちなみに結婚式のケーキは、その弟に作ってもらいました。

私が食べたもの

200807181736182008071817362020080718173623
※念のため、デザートは夫くんと共有。


がはは・・・。
痩せるわけが無いのだ・・・

一番美味しかったのは、「殻つきホタテのグリル」かな。
夫くんは、好きなだけ切ったブルーチーズをむはむは食べてました。
私は誰かさんと同じで、ブルーチーズは食べられませんけど。
お腹いっぱいで、とてもじゃないけど全料理を制覇できなかったのが残念。
↑まだ食べる気ですか・・・。

いや~、やっぱり年齢が上がるにつれ
食べ放題では損するようになって来てるのを実感してます。

贅沢ランチのおかげで、夕飯要らず。
さっき、ご近所の人にいただいた桃を食べて今日はおしまい。



拍手ポチっと、ありがとうございます。
数日前からブログ拍手機能の調子が悪いようです。
以下、Cさん、Rさん、Kさんへ拍手コメントのお返事です。
それ以外の方でコメント下さった方がいたら、メールでお知らせ下さい。


Edit / 2008.07.18 20:34:12 / PageTop↑
はぴばすでー
カテゴリ: ひとりごと
20080716175441


今日のおやつ
チョコレートパルフェ<わたし用・手前>と黒みつミルクパルフェ<夫用・奥>
デパ地下にて散々迷った挙句、こーじーこーなーにて購入w

晩ご飯は、ちょっとお高め弁当。
好きなおこわ屋さん・・・
この前まであった牛肉のが無くなっていて、ちょい残念。
もう一回食べたかったのになー。

今日は全部、夫くんのおごりです。
ごちそう様です。

「好きなの買ってきておいてー。後でお金払うからー。」
いつもこんな感じです。
でも今年は、数週間前に、珍しく一緒に選びに行って買ってもらいました。
ばーすでープレゼント。(何かはナイショ)



「おかげさまで」ということで、これから親に電話入れます。
おかげさまで、大きな病気もせずにここまで大きくなりました。


Edit / 2008.07.16 19:24:38 / PageTop↑
シゲ猫きゅん
カテゴリ: ひとりごと
まっすと呑みに行きたいぞー!!!ってくらい暑いです。笑

バーゲンで服とか靴とか買いたいんだよなーと
食料を買いに行くついでに、お店の前まで行くものの
こう暑いと試着する気力もなく・・・。
年配の人でもスタスタと歩いている方もいて
私ってどんだけ暑さが苦手なのか、それとも体力が無いのか
情けない限りです。
  
昨日のシゲ猫、ちょっとウルウルきちゃいました。
シゲの書く文章にこれだけキタのは初めてかも。
良い意味で私たちと同じような「普通」の感覚があって
その一方で、私には無いセンスや個性があって
そのバランスが好きなのかもなー。

「自分がそこまで祝われていいのかと思うくらい」

そんな考え方になっちゃうシゲが好きだし、ちょっと心配。

いいんだよ~。まっすだって言ってるよ♪

「それは みんなが愛しているからね」 
By VIBRATION
     ↑
これ、大好きです。
まっすのポップな高音声もイイし、歌詞もよくできてると思うんです。
DVDがめっちゃ楽しみー。

いよいよ舞台も本番だねー。明日はWSで少し見られるかな。
・・・本人は緊張してそうだけど、実は私もちょっと緊張(なぜ?)。
まっすの時よりも、実は緊張しています。

以下、拍手コメントのお返事です。


Edit / 2008.07.13 17:18:12 / PageTop↑
ドラマの感想
カテゴリ: しゅみごと
はぁ。
やっぱダメだぁー。
今回はもっと冷静に観られると思ってたんだけどな。
いや、かなり冷静ですよ、今までに比べたら。
役者してる山下さん、じっくり見させてもらってます。
邪念なんてほとんどないもん。

だけどさー。

「コード・ブルー 第2話」
本日2個目の記事ですが
夕べ一気に書いた部分もあるので、そのままUPしちゃいます。
ネタバレ含むので隠します。

Edit / 2008.07.11 19:07:03 / Comment: 3 / PageTop↑
シゲはぴばすでー
カテゴリ: じゃにごと
20080710142623

しーげー
お誕生日おめでとうー。
↑年齢・・・間違えて書いちゃったけど、許してね~。

マンゴーと桃のデニッシュ、美味でした♪
・・・何かにカコツケて糖分摂りまくってる。


「いいオトコになったなぁ」

星めざDVD・ジャケ写の撮影風景にて
シゲにカメラを向けたカメラマンばくさんのひと言。

金八マニア本に載ってるハセケンを眺めながら
私も、まったくその通りだと、感慨深く思います。
この頃はさすがにまだ、お顔が出来上がっていないもんね。
バリボーのサポーターとして
画面に映りそうでなかなか映らないシゲを見ていた頃が懐かしい。


コレ、たぶん初めて言う(書く)んですけど
シゲちゃんて上の弟に似てるんです、見た目。
・・・あー、ごめんなさいっ、ごめんなさいっ!
じゃにくんに似てるなんて、やつはそんなカッコよくは無いんですけど。
しっかりしたマユゲとか、大きくないけどクリっとした目とか、肌の色の感じとか
「何、考えてるの?」って言いたくなるようなちょっとつまんなそうな表情とか
ネコバスみたいに(笑)大きな口を開けてニカーって笑うトコとか。

それもあって、弟みたいな感情に近いんです。
コンのMCでいじられたり、ワァーワァーとキレ芸(?)を見せるシゲが
可愛くてたまんないです。
何を言っても、「はいはい♪ 明日も頑張んなっ♪」って
頭をポンポンと叩いてあげたい。

その一方で
雑誌やシゲ猫を読むたびに、「この人と話してみたーい」って思う人。
にゅーすくんの中で、私が会話のキャッチボールが出来そうなのは
おそらくシゲだけかと思います。リアルな話。
ますださんは話を聞いてるほうが楽しそうだし
やましたさんは見てるだけで充分だし
こやまさんはイライライライラしそうだし・・・以下略。(すんません)
うん、シゲと口喧嘩してみたい。楽しそう~っ♪
ふふ、こんな妄想もいいな。・・・大人気ない妄想だけど。


生写真は全買いせず吟味して買う私は
基本的に「集合」は買いません。 メン愛、無いですか・・・。
確認は一応するけど、余程でないとまっすピンのしか買わない。
理由は・・・ちょっと言いにくんだけど。
他の人が映ってると妄想の邪魔になるんだもん(爆)
その邪な趣味の私が唯一欲しくなる「集合」写真が
まっす&シゲの2ショット。
シゲと一緒にいる時の、まっすの優しい顔が大好き。
金八マニア本の中で、肩を組んで歩いてる二人が大好き。
シゲには、いつもラブラブこやまさんがいらっしゃるから
まっすからの愛を受け止める様子をあまり見せてはくれないけど
ガッチリした絆がある金八brothersの二人が大好きだよー☆彡

まずは、一人舞台、楽しみにしてます。
今のシゲをいっぱい感じさせてね~。
・・・そっか、今回はパンフがあるのか。(ぼそっ)


と、そんな今日は嬉しい情報ジャン!笑
金八第6シリーズがぁーーー27日から再放送!CSだけども。
見られる方、ゾヒ見てねー。
ハセケンしげちゃん、マジで可愛いからー。
あ、一寿まっすは超カッコイイよぉー。笑顔はキラッキラだよぉー。


以下、拍手コメントのお返事です。


Edit / 2008.07.11 08:31:21 / Comment: 4 / PageTop↑
嬉しかった事
カテゴリ: ひとりごと
ご近所でちょっとだけお世話させていただいてる方から
お取り寄せしているという美味しいお煎餅を戴いた。
昨日は、他の方から「いつもありがとねー」と
実家で採れたというジャガイモを戴いた。
その前の日はまた違う方から、同じように「持って帰ってー」と
冷蔵庫に入ってたゼリーと水羊羹を戴いた。
・・・なんだろ、今週は。
その「心」がすっごく嬉しくて。
好きでやってることだけど、「ありがとう」って言われて悪い気なんてもちろんしない。
「ありがとう」って、ありがとうだな。
「ありがとう」をありがとう、ってちゃんと思える自分でいたいなと思った。

自分のための記録。
Edit / 2008.07.10 19:33:11 / PageTop↑
3年生
カテゴリ: ひとりごと
前ブログ「わたしの好きなもの。」を始めたのが、2006年7月10日。
今のこのブログは、前の記事をほんの少しだけ移動したり
練習がてら適当に始めた為、スタート日がハッキリしませんが・・・
私がブログを書くようになって丸2年になります。

ココはジャニブログにするつもりでは無かったものの
結局、書いてることは同じような内容になってるし・・・。汗
目的や方向性がいつまでもハッキリしないブログですが
書いている本人はそれなりに楽しんでいます。

はい。
ココを始めてから、ブログなるものがさらに楽しくなりました。

ただ、読んで下さってる方は
まとまりのないブログだなーと思われてるかも?

ま、それはいいんですけど。

ちょっと申し訳ないなーと思っているのが
窓口になってもらってるマブダチちゃんブログや
FC2の訪問履歴が残ってしまった関係で
たまたま辿りついてしまわれたテゴシくんのファンの方・・・。
ココは、テゴのことは殆んど触れてないブログでして
拍子抜けされた方もいらしたかと・・・。
すみません~、ほんとに。(滝汗)



前ブログを止める時に、実はかなりビビっていたアクセス数も
当時の1/5~1/7になり(苦笑)
いかにリンク先からの影響が大きかったのかと
今更ながらに、当時のリンク先ブログさんには感謝の気持ちです。

書くことに気持ちが楽になっているのは
アクセス数の減少という要因が大きいです。

こんな感じで
読んでいる方をあまり意識していない失礼なブログ。
なのに、見に来てくださっている方がいるというのは
申し訳なくも本当にありがたく、とても嬉しいことです。


いや、もう、ホントに、前にも増してイタイタしくて。
あはははー。 (笑うしかない)
だって、まっすが好きなんだもん。 (開き直った)
まっすがいけめんだからいけないんだもん。 (八つ当たり)

たぶんね、私、彼に対する複雑なことってあまり考えてなくて
ただ、増田くんが好きなだけなんですね。
自分が増田くんを感じられればいい、というか。
だから、愛あるダメ出しとか読むと
ふむふむ・・・と感心するというか、とても新鮮に感じることが多くて。
ただ自分が「好き」ってだけなので、そこまで考えてないというか。
本当はもっと応援するための努力をしなきゃ、とも思うんだけど。
つまりは、ヒジョーに幼稚なんです、ハイ。 (やっぱり開き直り)
妄想はオトナversionですけど。 (また、余計な事を)

ちなみに、山下くんに対しては違うんですけどね。
お仕事に対するダメ出しもしたくなるから、複雑なことも考えるし
でもそれを書くと不愉快な思いをする方もいるだろうと思うと
書くのが怖くなって書けなくなっちゃう状況もあります。


環境や気持ちが変わるのは当たり前のことで
このブログもいつまで続けていくか分からないし(←弱気)
ひたすら書いている痛々しい想いがいつまで続くかも分からないけど
これからも、自分のペースで書きたいことを書いていこうと思います。

このブログのタイトルは
広東語だと「おーはん おーそう」と(簡単には)読みます。
でも、「がぎょうがす」とでも、読み方にはこだわっていません。
漢字の雰囲気が好きなんです。
読んで字のごとく、「私は私の素のままに進みます」
つまりは「マイペース」という意味です。
両脇の●○は「丸く」、●(黒)も○(白)も。

どんな色でもいいから、まぁるくマイペースに行きたいなぁー
と思っています。


明日からブロガーとして3年生のわた坊(わたぼう)です。
お暇がありましたら、また覗いてやって下さい♪


以下、拍手コメのお返事です。


Edit / 2008.07.09 00:10:17 / Comment: 8 / PageTop↑
ちびますダンス
カテゴリ: ひとりごと
黒ます推しのオトモダチがサマリーを見ていると聞き
週末は私も、用事の合間にサマリーDVDを見てました。

マジDANCEのまっす。
なんて言うかね・・・キラッキラだわ・・・。筋肉が。
ムキムキでもムチムチでもない。
・・・ムキムチ? ←キムチの一種じゃないよ。

表情もね、オトコマエだわー。 (今もモチロンよ)
歌声はね、やっぱりオトナになってるよねー。

で。
6日に開幕した少年隊さんのぷれぞん。
※チケ取れず。

「お、そうだ。ちびまっすの☆いっつばっど☆見ちゃお~」
んふふふ。惚れ惚れ。
この頃から見てたら、どんな気持ちで今のまっすを感じてただろう。

そういえば、この作品(新世紀)。
他の出番を一切見ていないことに今更ながらに気付き(・・・申し訳ない)
どのシーンに出ているのか、検索検索。

検索したレポ主さん(当時のJr.担さんでしょうか)は
「ますだくんはこんなに可愛いのに、時に真剣な男の表情をする・・・」
というような事を書いており、とても注目されているご様子。

ふーん。「ヤッタルゼ!」・・・とかね?←本当は平仮名。

・・・うわ。
・・・・・・うわぁぁぁぁ。
(萌え泣き)

何で今まで見なかったんだろうぉぉぉー。
一番じゃん。一番じゃん。 (2回言った 笑)
何がって・・・。 純な私はココには書けませんけど。爆
これがよく聞いていた「Jr.少年隊」のことだったのかー。

すご・・・。
若さゆえの大胆さ、みたいな(滝汗)。

んで。
リピリピ・スロースローそして・・・ズーム。
あ~~、とうとうやってしまった、禁断のズーム。

そんなで繰り返し見ていくうちに
大先輩達の中で必死にパフォーマンスするまっすの頑張りに・・・
この舞台裏で金八オーディションの話とかしてたんだよね・・・
いろんな想いで頑張ってたんだよね・・・
涙。

い、いかん。また母の気持ちに・・・。

こんなときは、2005年の少クラの☆いっつばっど☆へ。
ぐふふふ。

良かった、取り戻した☆ (何を?)

私も(笑)このループ。

ということで(?)
起き立てに、てごます新曲のことはすっかり飛んでおり
録画したものを慌てて確認しましたが。
アルバムを出す、と期待していいってことかな?
私の希望を含めた勝手な感想です。
Edit / 2008.07.07 17:02:24 / PageTop↑
拍手コメお返事
カテゴリ: ひとりごと
暑いんですけどーーーっ。
前ブログから読んで下さってる方はご存知かと思いますが
私、暑いのキライなんです。

だから、できれば夏のコンサートは避けたいです。
あ・・・そんな心配、今は要らないかー。あはははー。

暑がりなのに、エアコンも苦手なんです。扇風機でいいくらい。
でもさすがに体がおかしくなるので、地球にやさしい感じでエアコンは使用。

ねぇねぇー、まっすも程よく使った方がいいと思うよー。
若いからって、寝不足になっちゃいけないわよー。
今の時期はハダカで寝てんのかなー? 
・・・(妄想中)                    
あ・・・失礼。
家に居たって熱中症にはなるんだから、気をつけておくれよー。
↑増田さんへの私信でした。



以下、7/4~6までにいただいた拍手コメントのお返事です。

たくさん、ありがとうございます。
見づらいかもしれませんが、日時とイニシャルでご確認下さい。

私にしては、なぜか、最近は怒涛の更新をしてまして・・・。
コメント欄を開くかどうか、記事をUPするたびに悩むところなんです。

どうしましょ? (←人に聞くものじゃ無い)
コメ欄、開いた方がいいかなぁー。

拍手コメントの方が書きやすい方とか、書きやすい内容(笑)もありますよね。
・・・うんうん。ブログで書いてる内容が内容なんでね(汗)
直メールかブログをお持ちの方はそちらにお邪魔しようかとも考えたんですが
どれがどれだか分からなくなってしまうので
拍手コメントへのお返事は、とりあえず今の形でさせて下さいね。

「絶対してくれるな!」という以外は、お返事しますのでー。
絡んで下さって、本当にありがとうございます☆彡
拍手だけの方も、嬉しいです☆彡


Edit / 2008.07.06 17:07:41 / PageTop↑
ドラマの感想
カテゴリ: しゅみごと
金曜日、手話サークルに行ったら
「昨日、見た?見た?」と声を掛けてきたKさん(=あらし好き。アラフォー世代)。
近所でプロ大の撮影をしてたという話から、自分からP好きを喋ってしまった相手。
「やっぱりカッコいいよね~、やまぴーも♪」(「も」・・・ですか)
そのやり取りを隣で聞いていたYさん(=たぶん50代半ば)。
「昨日のドラマ?私も見たわよー。結構面白かったわよー。
やまぴーのドラマって初めて意識して見たけど、素敵だったわねー。
やまぴー好きなの?カッコいいけど、すごく感じのイイ子よねー。」

私「ありがとうございますぅ~!イイ子なんですよぉぉぉ!」

お二人「わた坊さん、お母さんみたいよ? うふふふー。」

できれば「親戚のお姉さん」くらいになりたいですけど・・・。


視聴率はこれからのことなのでほとんど気にしてないけど
たくさんの人に見てもらえたようで♪
わざわざそんなふうに発してもらえて、超嬉しかったー。

今期、楽しみにしていた2つのドラマ。
「こーど・ぶるー」と「まおう」。
ちょうどいい具合に他の方の感想をあまり読んでいないので
初回の感想を今のうちに簡単に書いておきます。
ネタバレ含むので、隠します。


Edit / 2008.07.05 12:42:09 / PageTop↑
増はぴばすでー
カテゴリ: じゃにごと
20080704165841

増田貴久くん
22歳の誕生日、おめでとう。
ギョウザをたくさん食べて大きくなってね♪

ちなみに、↑のギョウザは
ウチにしては珍しく、ニンニク入りよ~、まっす♪ うふ。


でもま、ホントに。早く30歳くらいになって下さい(笑)
もっともっとオトナな貴方が見たいです。
どんどん素敵な男性になる貴方を
できればずっと見ていきたいです。

いろんな方のお祝いブログ記事を読んで
私も全くその通りだー!と思うことばかり。

ずっとずっと応援するからね~☆彡
と、今は宣言する自信が無い私は
複雑な想いになることもしばしば。
フッとした瞬間に、スーっと冷めてしまうような怖さを
いつも感じています。
恋のはかなさ、みたいなね・・・。

「そんなこと言いつつ、結局ずっと好きなんじゃ~ん!?」とか
昨日も、「まっすLOVEのピークはいつ?」と他担友に聞かれて
「今」と即答。
そうなんです、まちマスの病的な頃から全く変わってない病状です。
この病的な感じがマズイんだけども・・・。

でも確かに、まっすを嫌いになる理由・・・?と考えても
なかなかその答えが出てこないんですね、実際は。
でも、この間、ふと一つ思い浮かびました。

「好きなところ」はマジ語りになって書くのに時間がかかるので(苦笑)
代わりに・・・
私が想定する「こんなまっすは嫌だ」。

すごくキモチワルイ答えなので「続き」に。
これまた、あまり見ないほうがいいと思います・・・。
(そんなのばっかりだ、最近・・・)



忘れるとこだった!
念願のパシコンDVDの発売が決定したようで。
日程を見たら、所用によりフラゲできない・・・。残念っ。

夏の予定も少しずつ埋まってきて嬉しい限りです。
↑じゃにごとだけじゃありませんけど。
DVD発売による夏の予定とは、引きこもりになる事ですが。

てご担さんにも・・・お喜び申し上げます♪
(で、いいのかな?詳細は未確認なのでこのネタはココまで)
ま、それによって、コチラの動きも変わってくるのでね。

とーにーかーく!
水芸(←ゴメジュリの水の演出)を堪能したい!
たぶん、一番最初に見るのはこのシーンになると思います。
早く大画面で見たいなぁー。



Edit / 2008.07.04 19:11:02 / PageTop↑
はんばーGOO!
カテゴリ: しょくごと
20080703193652


本日、古株トリオでにゅーす会。
シゲに因んで(笑)ランチは渋谷でハンバーグを食べました。
※写真提供:Fちゃん。 室内暗闇の為、画像がやや暗くなってます。

アツアツの鉄板で運ばれて来たのは
程よい大きさのハンバーグが2個と、ジャガイモまるまる1個とお野菜。
手元の紙ナプキンで、顔と胸をガードすると
店員さんがハンバーグの上にソースをかけてくれます。
ジュワワワワァァァァ~。

ソースが落ち着いてハネ無くなったらイタダキまーす♪
私は、濃厚チーズと大根おろしが乗ったセットをチョイス。

濃厚チーズにはデミグラス風ソースon。
ハンバーグとチェダーチーズの間にはマヨが挟んでありカロリーもUP!
だけど、マヨの酸味がチーズの濃さを抑えて食べやすい。
大根おろしバーグにはしょうゆベースの和風ソースon。
シンプルでお肉の旨みが際立つ味。
主食になるようなジャガイモは、ホクホクでボリュームたっぷり。

全体的にギトギトな脂っぽさは無く、ご飯がススム美味しさ。
それを予想して、今回はライスではなくパンにしておきました(笑)
これにワンドリンクが付いて、870円。
ランチは690円~で、お手ごろ価格でお腹いっぱいになるお店です。

・・・シゲちゃん、マジでここに来たんじゃない?
と話しながら、食べました。



午前中にはテゴ&マス担だけで、ジャニショへGO。
基本的に全買いはしない私。
セレクトしたアイアイまっすと、義妹へあげるV6ウチワ&みやけクン写真を購入。
一時期の込み具合はどこへやら、整理券無しで1時間程で買えました。
全買いすれば、もっと素早く買えたようですが・・・。

食後は、3人でファミクラにGO。
並べてあるアイアイ傘仕様の傘・サイン入り宣伝ポスター等を堪能し
シゲ舞台のチラシをGET。
・・・去年は無かったね・・・こんな素敵なチラシ。
観に行くのが更に楽しみになりました☆彡

その後は、密室(←DVD見られるカラオケ屋)にて
「今後のにゅーすについて」のプロデュース会議(苦笑)。
いつも終わりが見えないこの会議。
そして、なーんとなく暗くなるのもいつものこと・・・。
いやいやっ!とっても楽しい会議でした。



さぁ!
いよいよコード・ブルー初回が放映されますねー。
うひゃひゃっ!緊張~♪♪♪ ←ちょっとテンションおかしい。
昼間の番宣を見直して、更に高まる緊張感。

今の自分は、どんなふうに感想が書けるかなっ。


以下、拍手コメントのお返事です。


Edit / 2008.07.03 20:58:37 / PageTop↑
逆行?
カテゴリ: ひとりごと
うー

夕べ、久々にネバエンDVDを見ました。
いつものように、まずは♪Pumpkin。

その結果が↑の状態。

半端ない…。 半端ないんだよぉー、まっす。
カッコイイのかカワイイのかえろいのか、もう何だかよく分かんない。
別に何だっていいしぃー。
えろいのは確か・・・。(ぼそっ)

うー

踊るまっすが見たいよぉー。

新曲のタイトルを聴いて・・・私個人の希望的予想としては
これはアルバム収録曲の一つなんだ・・・と思っているんですけど
いえ・・・思うようにしてます。
※てごますくんのアルバムがいつか出ることは前提。
この「思うようにしてる」時点で、「踊るますだ禁断症状」が出始めている証拠。

仕方ないので、ひたすら♪Pumpkinをリピりました。
覚えている限りでたぶん20回以上? 一回2分足らずで短いし。
頭だけ見たり、顔だけ見たり、くちびるだけ見たり、
上半身だけ、下半身だけ(爆)、手先だけ、腕だけ、足首だけ…
もちろん全体も。
スロー?当たり前です。

・・・うー 全然飽きないー。
どうしたら飽きるのか教えて欲しいー。(←嘘ですけど)



それでもって。私のスペシャルセット。
ネバエンDVD見るときのセット:Pumpkin→ゴメジュリ
PacificのCD聴くときのセット:なんとかなるさ→ゴメジュリ
この流れは外せないので、やはりココも流して見たんですけど
キラキラアイドル山下さんにも、またお目にかかりたいー。

って、明日からドラマスタートするのに失礼な話?

もちろん役者のぴぃちゃんを見れるのは楽しみで仕方ないし
どんなお仕事だって全力で応援するつもり。
だけど、あの手先から光を放つ(←私には見える)舞や
人間の邪心を打ち砕くような(←私はそう感じる)ホワホワスマイルを見ちゃうと
やっぱりコンサートに行きたいなぁぁぁぁぁぁー!と強く思うんです。

まぁね、実際は当分無いだろうから・・・ぶつぶつ。
勝手に言ってるだけですけど。

とりあえずは、パシコンDVDを出してもらわないと
私のこの欲求は満たされません。
・・・もう、モノはできてるんでしょ~?(願望)
早く売ってよー。(上から発言ですけど)



と、今の流れに逆行したことを書いてますね。(汗)
なにはともあれ、明日からコード・ブルー。
                 ↑何て略せばいいんだろ。
完成試写会は・・・もちろん外れましたけど。
アルタの観覧にも外れたし、明日はハズレ組でにゅーす会してきます。
録画を失敗しないように、もう一度確認!

そうそう。
更新されなかったP日記。
昔は(昔って・・・笑)、更新時間に<UP>の文字が無いと
アワアワして、夜中にお智だちにメールしたこともありました。
夕べは、ポカっと空いたそのスペースに、今のぴぃちゃんの頑張りを感じ
少しだけ安らかな気持ちになって携帯を閉じました。
・・・ふふ。でもやっぱ初回は緊張するー。
(この緊張感が好き)


以下、Mさんへ拍手コメントのお返事です。


Edit / 2008.07.02 13:41:54 / Comment: 2 / PageTop↑
ウサギさんになったよ♪
カテゴリ: じゃにごと
ぴょん→ぴょん→ぴょんっ→

ではなく

ぴょん↓ぴょん→ぴょんっ↑

って音がつくところが、オシャレだよねー☆彡


・・・言ってる事、よく分かりませんか(汗)



あのウサギ・・・ますウサギ?ますミッフィー?
一匹でいいから、ください。
どこかに売ってる?
ろーそんに行けば売ってる?
無人島にはいるの? じゃぁ、行く!

あのヒザの強さがカッコイイよねー☆彡
やっぱり、どう見てもいけめんだよねー☆彡


ろーそん様
ますださんに、オイシイ役をありがとう

4月以来、どのコンビニよりも贔屓にさせてもらってます。
おかげさまで、カードのポイントが結構たまりました。


めざましにて捕獲。
午後の時報無しを狙います。
ろーそんHPにても公開中。

以上、新CMのお話でした。

以下、拍手コメントのお返事です。


Edit / 2008.07.01 08:21:13 / Comment: 6 / PageTop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
