カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
呑みたくなるオトコ
カテゴリ: ひとりごと
ぐびぐび。
今日は、夫くんが高校からのマブダチ君とデートのため
一人の夜を過ごしております。
彼らはインディアナジョーンズを観に行ったようです。
私は、このシリーズを全く観ていないので興味が無く
いつもの二人で行っておいで♪ってことで、遠慮しました。
映画の後は、ヲタの街・なかのブロードウェイに行くらしいです。

・・・夫婦そろって、こんな感じ(笑)

オンパチ&マスヒツのレポをアゲて下さったブロガーの皆さま
本当にありがとうございます。
↑ココに書かずにコメントした方が、本当は良いと思う・・・。
レポって、なかなか労力を使いますよねー。
最近は、私も滅多にしないし。

あ・・・、ぐびぐび、っていうのは呑んでるからです。
※よって、この記事はどんどんイタくなると思います。

21歳の健全な男子・ますだくんの素ッピンな行動に
ヤキモキしながら、萌えちょります☆彡 ぐふ。
まっすに単純に萌えられるって、やっぱイイなぁ☆彡
最近は、うん・・・半年以上(汗)
めっきりと、まっすに対する「萌え」の感情が薄かったので。
切なすぎてねー。

以前は、映像を見ては、萌えポ探しとかよくやってたのになー。
あの頃の方が、「楽しい」って意味では楽しかったなー。
今は、面倒くさい事を考えすぎてるよ・・・、自分!

でも、仕方ないよね。
まっすがカッコよすぎるんだもん。(真顔です)
久々に、☆いっつばっど☆でも見ようかな。オールスローで。爆
萌えたぎようかなっ。





こちら地域では、「医龍2」の再放送が始まってます。
このシリーズも全然観てなかったんです。
ぴぃちゃんも、Dr.藍沢になるべく鑑賞したと思うので(←たぶん)
私も、準備として観ていこうと思います。

・・・なんてつもりで観たら、いきなり泣いてもうたー。
こういう話だったんだ。

ちょっとだけ、頭を「医療モード」にしていこ。
・・・医療モードってなんだろ。笑



以下、歪んでるから、読まなくていいです。↓
(Nちゃんへの拍手コメのお返事あります。)


Edit / 2008.06.28 20:40:58 / PageTop↑
どらま・終わりと始まり
カテゴリ: ひとりごと
今期見ていたドラマ。
結局、最後まで欠かさず見ていたのは2つだけ。
先週の最終話を見て、感想を書いたものの
皆さんが書いてるのを読んでお腹いっぱいに・・・。

大した感想じゃないので、一応「続き」に入れておきます。

夕べのラスフレ特別編は何だったのでしょう・・・。
美容室の先輩がDVを語るシーンは・・・次の昼ドラの宣伝だと思うけど。
あ~意味を考えちゃいけないのか。
いけないクセだわ・・・。
途中から、予告っ♪予告っ♪と唱えながら観てました。

「コード・ブルー」予告。
いきなりのサービスショット。
あれは・・・うん、サービスなんでしょうねー、きっと。
P堕ちのきっかけはTarzan・・・
な私が、うひゃうひゃしないはずがありません。(笑)
※補足:ポ誌みたいな脱ぎ方は好きではありませぬ。

それよりも
脇のキャストの皆さんを映像で見て、非常に期待大です。
脇という言い方は失礼なのかな。
でも、個性ある人が多くて、話の内容とキャストだけでも
私としては興味が出て見たくなるドラマです。
・・・主演が山下さんで無くても、です。

そんな楽しみなドラマの一番上(もしくは右)に
ぴぃちゃんの名前がでーんとあることが
とーんでなく嬉しくて誇らしい!
・・・見ると、やっぱり独特の緊張感なんだけど。(苦笑)
もちろん、ぴぃちゃんの素敵シーンがいっぱいあるのは嬉しいけど
山下さんありきのドラマでは無く
いいドラマの中心に山下さんがいる、という形になるといいなーと思ってます。

あともう一つ、楽しみなドラマが「まおう」。
昨日、うたばんで見た大野くん、少し前とちょっとイメージが違ってました。
ドラマ出演の印象は少なく、初めての連ドラ初主演。
なぜいきなりこの形になったのかなんて分からないけど
そのことも含めて、期待でワクワクしています。

ということで、以下は4月期に観たドラマ感想。


Edit / 2008.06.27 19:41:10 / PageTop↑
はつこい
カテゴリ: ひとりごと
私の初恋話ではありません。
藤村でもなく、スリッパの名前でもありません。笑

故・村下こうぞうさんの「初恋」。
※検索逃れのため、お名前をひらがな表記ですみません。

夕べ、「THE M」を観ていて
まっすに歌ってみて欲しい歌だな~とつくづく思い
つい夫の前で、「あ~~~~~」と切ない声を出してしまった。

リアルタイムにその世代ではないけど
少し前にCMで聴いた時、「あ~~ます~~」って思った曲。
すでにカバーされてる方も多く、キーは男性にしてはやや高めかな。
何かの機会に聴けたら嬉しいなぁー。


ちなみに、「その世代」のうちの夫くんはなかなか上手に歌います。
歌声が少し高めなので、「ラブストーリーは 突然に」などもキーが合ってるようで
結婚前はカラオケでよく歌ってました。
・・・別に、それに堕ちたわけではありませんけど。


昨日は、夫が休みを取ったので美術館鑑賞デー。
三国志の展覧会で、内容のせいか男性もたくさん来てました。
私はと言うと、どうもその辺の歴史ものが苦手。
予習をして行かなかったので、半分以上ちんぷんかんぷん。
せっかく貴重な物を見ているのに、勿体ないことしたな・・・とちょい反省。
コンサートでも何でも、多少の予習をしておく方が楽しめますよね。
まっさらで触れたい、って方もいると思うけど
私はネタバレもOKなので、いつもコンレポも読んで行っちゃう派です。

ちなみに(その2)、中国文学は漢字がいっぱい出てくるので苦手です。
ちょっと読めないと、それが気になっちゃって話に入り込めない。
あと、ロシア文学も苦手。カタカナが多いから。笑
人物の名前が長くて途中で変形しちゃうので「これ、誰?」って。


ということで、つまらんこと書きました(^^♪

今年ももう半分終わるんだねぇ。
来月になるとまた一つ歳を重ねるわー。
あっという間に日々過ぎてゆくけど
まっすやぴぃちゃん達、ハタチくらいの子に比べると
その流れ方は違うんだろうねー。
・・・うん、毎日がすっごい早かった気がする・・・。(遠い目)

以下、拍手コメントのお返事です。


Edit / 2008.06.25 20:14:58 / PageTop↑
アイアイ祭り総評
カテゴリ: ひとりごと
総評とか言っちゃって、何様ー?ですね。
年に一度の七夕ユニット・てごます。
いけめん彦星まっすとの逢瀬を
織姫わた坊(ぷぷっ)は楽しませていただきましたよん♪
思いがけず、同じ空間に行ける機会もいただき、本当に感謝です。

MF21で歌った「蕾」。
「こう頑張った」とか「精一杯やった」とか
まっすは頻繁に発する人じゃないと思ってます。
そこが職人らしくて好きなところのひとつ。
過程についてはグダグダ言わない、結果を見れば感じられること。
そのまっすが「限界を超えた」「(中身の)レベルが上がった」と発したとおり
(私が)今までにあまり聴いたことが無いようなまっすの歌声でした。
とっても嬉しかったです。
まっすはいつでも結果として魅せてくれる。

嬉しかったので、まっすにもこれを伝えたいと思って
とりあえずフジHPから感想メッセージを送りました。
きくち様(笑)を通じて、きっとまっすの元へも届くのではないかと・・・
ほんのり期待。

あ、私、伝えた方が良いとか、どうしても伝えたいと思った時は
良いこと悪いこと共に、投書や意見を送りつけるタイプです。
伝えない方がイイな・伝えてもムダだな・と
感じてしまった場合はしないけど。 



そこでー。(?)
わた坊が独断と偏見で選んだ
アイアイ祭りベスト3-。 パフパフパフー♪(いつも同じパターン)

コレ、テゴマスとしてなのかまっすオンリーなのか
パフォーマンスとしてなのか歌だけなのか基準がバラバラ。
とりあえず、今のところのリピ率が多いもの、です。

1位     蕾@Mフェア21 
1・5位(笑)  夏色&ヤーヤーヤー@Mフェア21
2位     どーもと兄弟&Mジャパン
3位     Mステ

1位がアイアイ傘じゃない、っていうね・・・(汗)
「蕾」は聴けば聴くほどに好きになる。
初聴きではウルっとしただけなのに、リピってからの方が泣けます。

その一連の流れで
歌というよりもどちらかというとパフォーマンスとして、1・5位が出てきました。
二人が歌ってることが楽しそうで、歌への熱を特に感じたので。
Mフェアは、やはり出演させてもらえてホント嬉しい♪
なぜ全国放送にしないのか、不思議でたまりませんっ。

2位のどーもとぉ~のは、少しアレンジもしてあって(あったよね?)
あの時間帯だったから更に良かったのかなぁ。
初聴きの包み込まれ方がイチバンでした。
お天気の悪い真っ昼間に聴いても、かなりの癒しソングになります。
あーでも、まっすを見る限り癒されないんだよね、私は・・・。
(ドキドキする、って意味でね)

MJは観客を前にしてのパフォーマンスということで
それならではの良さを感じました。
歌い始めは(TVを観ていたら)若干の不安を感じたけど
歌が進むにつれ、心が持って行かれました。

Mステが意外にリピられていない。
(って言っても結構リピってますけどもー)
また観たい聴きたい!っていうのが薄いんですね、なぜか。
でも、いざ流すと、やっぱり好きだなぁーと思うんですけど。
ちょっとね、まっすの手が忙しすぎ(苦笑) 歌よりそれが気になっちゃう感も。
だけど今回の番組の中で、てごオンリーだと一番好きなのはコレ。
歌もビジュも一番好きです。
テゴが歌がウマいのは周知の通りで、私ももちろんそう思うけど
「上手」以外のモノを一番感じたのがこの番組でした。

と、並べてみたけど
実は「蕾」以外のリピ頻度は、そんなに大差はありません。

無事にウィークリー1位獲得し、てごますくん達もホッとしてるかな?
素敵な姿を見せてくれてありがとうねー。
ナンダカンダ言っても好きなのには変わらないからね♪
まっすは好き過ぎて嫌になるけど。
キモチワルイくらい好きだけど。ぶは。

Mフェア21を観て、彼らの今後にますます期待したくなりました。
どんな形で進んで行くのか(行けるのか)私には分からないけど
できれば末永ーく、ユニ活動していって欲しいです。
きっと応援し甲斐があるユニットになるんだろうな、と思ってます。

さて。
さてさて。
祭りの後で、もうしばらくすると織姫たちがショボンとし始めるかも?
私は形には特にこだわらないので
とりあえず、動くまっすを見せて下さい。

・・・こういう意見って、リアルにはあまりしない方がいいのかな?
どうなんだろね。

以下、Rさんへお返事。


Edit / 2008.06.24 09:08:26 / Comment: 4 / PageTop↑
最近じゃにごと
カテゴリ: じゃにごと
最近のブログ更新率、前ブログを始めて間もない時期・・・
FF(ふぃーば&ふゅーちゃ)祭りの時と似てます。
暇~な訳じゃないんですよ、むしろ追われてます。
考えなきゃならないこともたくさんあるのにー。
そんな時こそ、パソ前に向おうとしてしまうんです、私。
気分転換ですので。

アイアイ祭り総評でもしようかと思ったけど
まだ全番組を見てない方もいらっしゃると思うので
祭りの間にあった、私の気になるじゃにごといろいろ。

★映画くろさぎDVD発売決定ーーーーー♪
念願の発売決定。
・・・あぅ、4回見た感想、下書きしただけで結局アゲてませんけど。
「毎度アリ」盤は、TV番宣で見た以上のモノが入っているのかな?
そんなでも無いなら、私はスタンダート盤かなーと思ってます。
とにかく、ぴぃちゃん初の主演映画として手元に置いておきたい。

★埋まってゆく、手袋座のスケジュール。
夏は忙しそうだぞ・・・、まっす。
大好きなシゲとゆちの舞台、見に行かなきゃねぇ・・・。 ←・・・。

★西のお二人のドラマ
「里親制度」を題材にした、とのことで・・・ピーン!
「ぶどうの木」再放送を切望!
P堕ち?まさか?な、そわそわ状態の時に再放送していて
当時、TVに映る「やまぴー」(笑)を不思議な気持ちで観てたんです。
保存したいー。お願い、再放送してー。

★パシコンDVD発売のお知らせが無いよ?
されてないよね?NANDEしないのかなー、JEさん。
あ、キンキさんも発売されたばっかりだしねー。・・・って、ブーブー。
この夏も(去年と同じだけど)DVD鑑賞して過ごしたいのー。
ドームのゴメジュリ水芸を観たいのー&来れなかった人に観て欲しいのー。
Kちゃんカメラに自分が映ってないか、確認したいのー。

★あいあい傘発売イベントの謎
・・・別に「謎」じゃないんですけどね。
あのイベントの意味ってナンだったのー?ってよく目にするので。

(↓このレベルだと同じような事を考えてる方も多いと思うけど)
Webでの申込みの際、「住まいの都道府県」が選択肢になっていたことで
これは会場選びの材料(アンケート)だと思ったんです。
もちろん、てごますコンの会場選びです。
いつかは知らないけど、あるのは当然だと思ってます。
これまた大した根拠は無いけど、今のてごますくん、集客力あるでしょー。
ニーズがある分、待たされている気がするんです。気、だけですけど。
あの時点でアンケート実施ということは、早くても秋の開催。
↑去年の「ラジ&まち」みたいなタイミングだけは止めて欲しいし
暑い時期は嫌なのよー、私。
そして、アイアイ売り上げ等も加味して、最終GOサイン、とか?

勝手にシアワセな妄想してます(笑)。
Webで募集後に再募集された意味は分かりませんけど。
結局は、「決める人」が決める事だし。
・・・って、オチはいつもこうなっちゃうけど、それも仕方ないし。
コッチはどうしたって「求める」立場なので
私は自分のペースでゆるーく求めていきます。
求めるものはそれだけじゃないし。


気になったのは、こんな感じかな。
にゅーすに関連することだけでいいので
もしも何かありましたら教えて下さい。(誰に言ってる?)

こーどぶるー初回日、ぴぃちゃん「食わず嫌い」に出演だそうで
今度は・・・頑張ってね♪

※追記
昨日のますひつ公録のレポを読みました。
萌え泣きー。&ファン思いのまっすに感動。


以下、拍手コメントのお返事です。
拍手だけの方もありがとうございます。


Edit / 2008.06.23 08:58:42 / Comment: 0 / PageTop↑
アイアイ祭りおわり
カテゴリ: ひとりごと
餃子がね・・・、ウマくできたんですよ。

いや・・・私、餃子って得意料理とは全く言えなくて
こんなんじゃ、まっすを悦ばす(・・・ウフッ)ことなんて出来ないレベル。
夫婦二人なので、外で食べたり、デキたのを買ってくることもあるし
こねこねして作る頻度も少ないから、大して上達もしないし。

ところが、昨日、久々にこねこねして餃子を作ったら
私にしてはよく出来ちゃって・・・
ちょっとだけ美味しい餃子を食べながら
とんでもなく美味そうな(爆)まっすを愛でました。

だけど、アルコールのストックが無い・・・↓↓↓
まっすを愛でてると呑みたくなるんですよ、ホント。
で、ちょうどコンビニまで行く用事もあったので、チューハイを買って来て
まっす見ながらグビグビしてたら、夫が帰宅ー。
うー。 もっとスロー大作戦したかったのにー。

そんな夜の、みゅーじっくふぇあ21。

スタンバってるまっす、かっこええー。
そこに立ってるだけで、超かっこええー。
好きー。 (ドサクサ)

まっすの表現力がやっぱり大好きです。
顔の表現、声の表現、体の表現。
包まれる。

大した理由は無いけど、一応、隠します。長いので。


Edit / 2008.06.22 12:40:14 / Comment: 2 / PageTop↑
限界超え!?
カテゴリ: ひとりごと
映画「ダイブ!」の特集を観て
まっすがこの映画に出たら(私は)どうなるか・・・
スクリーンのドコを見ればいいんだろう・・・
勝手に心配してます。 無用な心配です。

今日で、アイアイ祭りはとりあえずのラスト?
あとは7月の少クラ&ラジオかな。
ラジオは・・・長時間まともに追っかけられないので
まったりペースでできる範囲でしか聴いていません。

さてさて。
今夜は、待ちに待ったMフェアですよ・・・。Mフェアー。
アーティストとしていろんな表情を魅せてくれると
もともと期待大だったこの番組。

Webレポを読んで、さらに期待が高まってます。
「限界を超えた」まっす・・・早く見たいー。
体力的にも限界を超えたまっすも見たいー。 (サラっと言ってみる)
少クラでいっつばっどを踊った後のハァハァ・・・をまた見せてー。
あのシーン、激しく好きです。こっちのカラダがおかしくなるもん(爆)
いっつばっどのー・・・・

まずい・・・話がズレてきた。

1週間見続けた3秒(→スローで50秒 笑)のMフェアの予告。
あの謎が解ける?いったい真相は何なのか。
あれは見間違いだったのか、まっすの刈りあ・・・あ???
いやーん、早く見たいよぉー。見たいよぉー。
表情もスゴかったし・・・。きゃー。きゃー。きゃー。(←うるさい)

有難い事に、Mフェアの時間帯の夫くんの不在が判明。
またも小さくガッツポーズ♪
夫くんがいたら、カモフラージュで沈黙するしかなくなっちゃうからね。



観覧に行ったMJ。
あれれ? 歌い始めのまっすの声が、意外と不安定なことにビックリ。
会場では、すごくまとまって聞こえていたんだけどな。
でも、曲が終わりに近づくにつれ、やっぱり惹き込む力はあるなー。
結局、まっす(てごます)の世界に惹き込まれて終わるんだけど♪

初めのてごソロで、大きな歓声があったけど
まっすはいきなりの歌い出しだったからね。
歓声のタイミングも分からんかったー。
(最初に変な掛け声をかける輩もいたし。プンプン!)

で、思い出したのが、おみそで出演したPOPジャパン(MJの前身?)。
あれも会場収録で、アイアイとは順序が逆のソロで
最初のてごソロよりも次のますソロの方が歓声が凄かった。
あら・・・まっすってやっぱり人気あるのね、って当時はTVを観て思っていたけど
単に最初のソロは、会場もタイミングを取りづらいだけだったのかな、と。

生の独特の味わいもあるし
やっぱり生が最高。
特にまっすは生がイチバン♪
生がいいー!
(ここだけ読むとあやしい文章だわ 
 と、そんなことを考える私があやしい・・・ 滝汗)

では、Mフェアでどのくらい崩壊するか楽しみに待ちつつ。
あ・・・ハイヘイセイ、すっかり忘れそうだ。
※追記:今日は↑出なかったんですねー。あれれ。

以下、拍手コメントのお返事です。
痛々しいひとりごとなのに、たくさんの拍手もありがとうございます。
なんか、すみません・・・ほんと。


Edit / 2008.06.21 11:41:18 / PageTop↑
「好き」だけど
カテゴリ: ひとりごと
いつものことですが、またもかなり長いです。
お暇なら読んでね♪

粛々と(?)アイアイ祭りは続行中です。
個人的には別件で忙しいのに、何でこんなに更新してんだろー。

そんな中、今朝はマラソンランナーが決まったり(笑)
「こーど・ぶるー」の会見の模様が流れたり。
(同列に並べるな・・・と?)

なんかね・・・、なんででしょう・・・。
(ユニから離れて)一人でいる山下さんを見ると緊張するのって。
少しだけ流れたタイトルバックとミスチルの主題歌。
「大人のドラマ」といった印象を受けました。

で、余計に緊張・・・。
まっすへのドキドキとは明らかに違うドキドキですよ・・・。
気付いたら、奥歯をギリギリと噛んでいた・・・。

今までも共演者のど真ん中に座るぴぃちゃんを何度か見てきたけど
今回はTV画面をしっかり見据えてしまいました。
そして扱っているテーマのせいか
キャーキャーな気持ち(?)があまり出て来ない。

Dr.Aizawaはどんな口調で話すんだろう。
ドラマ全体の雰囲気とか、使われるセリフとか、すっごい楽しみです。
あの髪型は途中で変わるのかなー、とか。
あ、ちなみに私は、あの髪型は結構好きな方です。
たぶん、目の前で見たら、美しさにクラクラきそうな髪型・・・な気がする。
パイナポー頭とかに比べたら、ぜーんぜん好きです♪

今晩のラスフレ最終回では、予告も流れるかな?
ほかべん&ラスフレの感想は、また後で書きたいなーと思ってます。



昨日更新のにゅーすまいる。
バス停で携帯を見たんですけど、最初の 
 グー&ビー
で、腰が砕けそうになりました。

ちょっとびっくりしたのが、卵焼きを作れる、ってこと。
・・・・卵焼き=目玉焼きのことではないかい?
卵焼きを作れるって、結構スゴイと思うんだけど・・・

そして
スポンサーを↑↑する、プロのますださん(笑)
さすがです。


「来てくれたみんな」ではなく「応募してくれたみんな」。
これが、まっす。
コンのときもそうだったね。
その場にはいないけど、そっちを向いてる人のことを感じて
それをちゃんと言葉にしてくれる。
気持ちを言葉にしてくれるのは嬉しいし
こちらの想いが届いているんだな~って安心する。

まちマスの時も、上演前に会場のいろんな席に座ってみたよ、って。
「そこからは見え難いんですよね~。ココは気まずいくらい近いですよね~。」
言い方はいつものまっす。のんびりホワホワまっす。
だけどそれを知った時、「この人ってすごい・・・」と感じずにはいられなかった。

ココからはこう見える、ココからは自分はこう見られている、
それを感じながら舞台の上にいる人。

今回の発売イベントの情報の中で
「自分達で座席のカサをセットした」と聞いた(見た)とき、すごく納得した。
本番の短い時間だけじゃなく、これからそこに向う人たちを想うところから
まっすのファンへの気持ちはスタートしてる。

担当満足度の高い(と言われる)「ますだたかひさ」というアイドル。
頑固で職人気質、プレゼン能力はイマイチな分かりづらい説明(…ゴメン)。
ファンへの温かくて優しい想いは、きっと強い意思から来てると思ってる。

「なんとかなるさ」を歌うまっすがカッコよくて仕方ないのは
とーってもとっても優しいから。
声の魅力ももちろんだけど
こんなに優しく歌える人は、きっととっても強い人なんだと思うから。

強くて優しい、優しいけど強い、強いけど優しい。
気持ちは優しいけど、ココロの強い人。
男性でも女性でも、そんな人に憧れます。


Webで限定公開されている「2006年7月11日のますだたたった」。
この文章を読んだ時の私は、「まっすーってかわいいなぁ~」って思ってた。
まっすの強さは、まだ知らなかった。

ちょっとずつ変わったのは、カルロスを見てから。
相手を想う中にある、強くて芯のある優しさに、それまでとは違う何かを感じたの。
そこから「まっすを好き」って気持ちが出てきた。
でも、カルロスとまっすをごっちゃにしてたんだけどね、その時は。

あ・・・
まだまだ長くなりそうなので、今日はこの辺で終わります。


まっすのことは好きだけど
「好き」って言葉を使わない「好き」になりたい。

今はまだ言っちゃう。何度でも言いたい。


君が好きだ。
君が好きだ好きだ。




本日、ちょいマジメ語りの日。
ん? マジメじゃなくて、イタイだけだったりして(汗)

以下、拍手コメントのお返事です。


Edit / 2008.06.19 17:52:24 / PageTop↑
でぃあ・ふれんず
カテゴリ: じゃにごと
超簡単ですけど、本日のTOKYO FMでのRADIOレポ。
聞きながら起こしたので、抜けてるところもかなりありますが。


♪BGM「僕のシンデレラ」
アカサカさんの「テゴ↑マス↓」の発音がいつも気になる・・・。

おみその時はどんな風に練習を?
→当時は練習場所が無かったからカラオケ屋で練習をした。

♪BGM「僕らのうた」
「アイアイ傘」どんな気持ちで歌う?→いつも言ってる内容。
アイアイ傘したいテゴ。
好きなのがすぐばれちゃう増。「あたしのこと、好きでしょ?」みたいな。

♪アイアイ傘(1・2番)

♪BGM「僕ポチ」
歌の世界の説明。
てごの思う男っぽさ。失いたくないコドモっぽさ。ひたむきさ。
ますださんは?→知識の多さとか。(アカサカさんみたいな)「言い方」のかっこよさ。
あ「ますださんに美味しい飲み物でも・・・」笑

(ジャケ写に書かれた黒板の相合傘のイラストより)
テーマ「学生時代」
ます→スポーツやってたから「好青年」w
水泳やってて良かったこと→「水泳はイイですね」・・・だからどんなふうにイイかと?笑
競争心を鍛えられるとか?→シーン・・・スルーですか?頷いてるんですか?笑
水着問題が気になる。自由形が得意。行ったら1000は泳ぎたい。

じゃにーずで憧れの先輩は?
ます→にしきどくん・一個カッコイイオトコって感じ。・・・先輩扱いですか。
てご→ながせくん。
この人がいると空気がピーンと張る先輩は?→ドームでのマッチ。

ます→教員免許を取ることを悩んだ。子どもの頃から体育の先生に憧れた。

ドライブ曲の選定・てご→ ♪「ドライバーズハイ」@ラルク

メイキングDVD
ます→僕だけビショビショで、ふざぁけんなよ~みたいな。

てご→にゅーすの他のメンだとアイアイ傘を歌ってるイメージは無い。
テゴマスだから歌えるんですよね~。
あ「カッコイイイメージですもんね」

この夏以降、予定もいっぱい? ・・・どきどき。
てご「とりあえずはこの新曲の発売で。
DVDでもコンサでも待っているファンの方に少しでも近づけるものを」

エンターテインメントの神様が一つだけ賞をくれるとしたら?
てご「色んな人を愛せたで賞」
ます(いつも笑っていたいので)「ニコニコ賞」


以上。
もしも、使った言葉でニュアンスが間違っていたらごめんなさい。
Edit / 2008.06.18 11:41:52 / PageTop↑
アイアイ傘フラゲ
カテゴリ: ひとりごと
さっきから、タメ息は出るわ、動悸はするわ・・・。


フラゲしてきましたよー、アイアイ傘。
              ↑初めてちゃんと表記した(汗)


メイキングは、「Hot Wave」&「Break Point」で流れたのは
この特典ディスクの一部だったようです。

これから見る方もいるので詳しくは書きませんが
・・・っていうか、感想はたぶん書かないかもー。
前作2本に比べたら、リピ率は低くなるかな。

ただ一言。

どこをどう見ても、まっすがカッコイイ。
好き。

以上!


はぁ・・・。 ←タメ息その1


問題のおうた。
今ね、コレ書きながら通常盤CDをリピってます。

えぇ、問題作です。

カップリングを一度くらいしか聴いてなかった私が悪いの?

まっす(てごます)がステキ過ぎます。

私には大問題です。
ホントに胸が苦しいよ。

ドクンドクン・・・。 ←動悸その1

はぁ・・・。 ←タメ息その2


歌に反応してるのか、声に反応してるのか
歌声の向こう側にいるまっすの存在を感じてこうなっているのか。

分からん。
むかつくー。(逆切れ)

好き。

はぁ・・・。 ←タメ息その3

ドクンドクン・・・。 ←動悸その2

痛い。



気晴らしに昨日のHEY③でも見ます。
気晴らしになるのかいな?

で。
今日のイベントとは?
気になるー。





やっぱり、てごますのまっすは苦手なの。
好きなのが分かって苦しくなるから。



ここまでアイタタな文章を読んで下さった
他担さんやテゴマスに興味の無い方へ。
このCD、一枚いかがでしょう。

買って損は無いと思います。
たぶん、普通は癒し系ソングになると思います。

だけどね・・・
知らないよ・・・?

まっすのこと、好きになっちゃってもー☆彡

(笑)
Edit / 2008.06.17 15:28:02 / Comment: 0 / PageTop↑
升田ですっ
カテゴリ: ひとりごと
「二人合わせて てごますでっす♪」

・・・。
こーいちくんの方にすればいいのにー。
「て~ご~し~くぅ~ん」みたいだけど(笑) ←おみそで出演時を参照

「ふかだきょうこちゃんが考えてくれましたぁー」って
今後はTVやライブで紹介されてゆくのかしら。

てごの人生につよしくんの名前が刻まれるように
まっすの人生に深きょんの名前が刻まれてゆくのかい?
ちっ。(下品な舌打ち)

だって深きょんは私のタイプじゃないんだもん。(←?)
もしもまっすが「好きなタイプ」として挙げた女性芸能人が
自分と同じだったらいいなーと思う、ちょっと分かりづらい嫉妬です。

だけど、「てごしです」をウラヤマシイと思っていたなんて
ちょっと意外。


たいちくんアレンジのクラムチャウダーみたいに
ゆったりとした心地よさを感じた、生バンドでのお歌。
歌うのが難しいと(Webにて)聞いていたので、少し緊張してました。
でも、すごいねーーー。
てごますの作り出す世界に、ほわ~って包まれた感覚になったよ♪

ただね、その時ちょうど風呂上りの夫くんが真後ろで観てて・・・。
集中できないし、一人で変な汗をかいてました。
夫くんも普通にTVを観てるんだと思うんだけど
まっすを見てる私を見てるんじゃないか・・・みたいな気分に。



いつものように
<ワンポイント・わたツボ> ※長いです
☆ヒザが丸見えー。程よい筋肉質の足がキレイー。

☆横から見ると、まっすってペラペラなんだよねー。
生で見た時もいつも「ほっそーい」って言ってしまふ。

☆このパーカー、どこかで見たような気がしたんだけど
ハイヘイセイ時のパンツと同じ柄???
ってことは、上下セットでの着用もあり?・・・まさか無いよね。

☆「じゃじゃ馬」って、女子に使うコトバだけども。
テゴシさんは女子並みに可愛いから良いってことで・・・
イイですか?てご担さま。

☆「~でき増」って、ファンがよく使うレベルのキャッチフレーズだけども。
イイんです、こんなレベルのまっすがイイんです。

☆あれれ?関西男子のトークは苦手、とか言いながら
そー言えばキンキ兄さんは大丈夫だわ、私。

☆「ますだDEATH」、足(また)の開き具合がステキ。
まっすの股関節、やっぱステキ。

☆手だけじゃなくて、基本的に体全体いろんなところが動くよね。
近くで見てたらぎゃーぎゃーとうるさくて、収録の邪魔になるから
番協に外れても仕方ないわ(とムリに納得)。

☆部屋で汗でダラダラになったまっすが見たい。
(へんたい発言、すみません)

☆「ご奉仕」・・・。

☆射止める為に言葉は少なめでも、射止めた後は・・・ぐふ。
(↑勝手な妄想につきお許しを)
まっすのキャワなセリフもキャワに見えなくなってる、澱んだ見方です。

☆「(てごますは)落ちつかない二人」
落ちつきすぎているカトウシゲアキさん(20歳)。

☆こーいちくんを見てるまっすの横顔が、超いけめん。

☆絵を描いてるときのヒザ下ー。きゃわわわ。

☆「よこ」「前」・・・魚のカマとバボちゃん?

☆でも、てご以外のサイは、サイに見えます。

☆こわいよぉ~、おかぁ~さぁ~ん!コワい女の人の絵を見たよぉ~。
(笑いすぎて苦しい)

☆でも、てごの作品(絵、歌詞)って
落ち込んだ時でも人を笑顔にさせるよねっ♪
(笑いすぎて苦しい)

☆「本当はやな子」・・・「やな子」ってどんな?



あー!やっとRADIOでコメント流れましたー。(11:45~NACK5)
まっすのみ、内容は普通で短め・・・。(&歌)

以下、拍手コメントのお返事です。

Edit / 2008.06.16 12:27:09 / Comment: 4 / PageTop↑
あと1週間
カテゴリ: ひとりごと
いきなりですが・・・
私はゴキブリが苦手です。
虫全般が苦手で、昆虫図鑑も触れません。
今こうやって、「ゴキブリ」って入力するだけで気持ち悪くなるくらいイヤ。
あの黒い悪魔を目にしたら最後
ぎゃぁぁぁぁぁあぁぁぁあー!!!!!
と、昼夜構わず叫び声をあげます。
もしくは、硬直して見なかったフリをします。

昨日の夜6時半前
ぎゃぁぁぁぁぁあぁぁぁあー!!!!!
と叫びました。
でも、ゴキブリが出たわけではありません。

TVでとんでもないモノを目にしたのです。
失神しかけて(←おおげさ)、無意味に家の中をジタバタし(←ホント)
火にかけていたお芋の煮物を焦がしてしまいました。
あーあ・・・。

Musicフェア21の来週の予告。
たった3秒の予告。
スロー再生すると、あ~ら不思議!?
50秒くらいになります。(あたりまえ)

リピが止まりません。

まっすがぁ・・・カッコよすぎる(泣)←また泣いてるよ、この人。
なんだありゃぁ・・・あの表情。
スッッッゴイ・・・

特に最後のトコ・・・
まっすの髪型ってDOなってるのぉ?
刈りあ・・・あ?????

夕べは、3秒の予告を肴に一人で飲んだくれようと思ったけど
今朝は早くに出掛ける用事があったので、自粛。

ヤーヤーヤーを歌うなんて、聞いてなかったぞよ。
とんでもなく期待大!
一週間待つのだ、私。

今晩は、どぉ~もとぉ~♪
キンキ兄さんとの絡みと生バンドでのおうた、楽しみです。
あ、ハイセイヘイも良かったですよ。
でも、小窓の編集って困るものなんですね~、てご担さん・・・。

以下、Nさんへ拍手コメントのお返事です。


Edit / 2008.06.15 15:15:14 / Comment: 4 / PageTop↑
地震
カテゴリ: ひとりごと
被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

オトモダチのみんなの所は大丈夫かな・・・。
こんな時なので直接のメールは控えてますが、心配です。

先日の都内での悲惨な事件の時
「都内で繁華街」ということで、心配してメールくれたオトモダチがいました。
その気持ちが嬉しくて、実は泣けました。(私信>言っちゃった 照)

にゅーすファンになって、全国各地にオトモダチができました。
会ったことがある人や詳しい住所を知ってる人もいれば
オトモダチではないけどいつも読んでるブロガーさんなども。

災害や大きな事件の報道があると、具体的にそんな人たちが頭に浮かびます。
こんなこと、2年前には無かったことです。
ぼんやりと心配だなぁ・・・と思うことはあっても。

祈ることしか出来ないけど
どうか何もありませんように・・・。
Edit / 2008.06.14 11:54:55 / PageTop↑
純な恋愛担当・担
カテゴリ: ひとりごと
掘ってましたね。
ザックリと掘ってました。
おみそ→キッスと騒がしいお手手をずっと見てきたけど
今回はかなり下まで掘ってました(笑)
そんなふうに、全身で気持ちを込めるまっすが、好き。

はぁ・・・最初のTV番組だというのに、もうヘトヘトです。
萌え疲れました。
泣き疲れました。

私と一緒にコンに入った方なら分かると思うけど
まっすを見る時の私、ホントに騒がしいんですよ・・・。
最近、それをちょっと反省気味なんですけど
隣近所から苦情が来そうなくらい、一人でぎゃーぎゃーでした。

純な恋愛担当のお二人。
おうたのバランス、ホントに良くなった気がします。
そう・・・安心して聴いていられるはずなのに
なんで泣くのだー私。

「あきれるほど好きになった」って
あんな顔して言うンかなぁ、まっすは。

2番の増ソロは・・・胸がつまったよぉ。
「もうすぐ家だね・・・」の直後のちょっと変化した表情。コレが好き。
でもって、その時の肌の感じがすごく生々しい。
目の前で見てみたい。まっすの肌。(危険な発言ですか?)

「君はうつむいた」で、なんでそんなに泣きそうな顔、するかな・・・。
んな顔するから、こっちが泣けるんじゃいっ!
(ただのやつ当たり)

テゴソロの時や、テゴの向こう側に見えるまっすが
素敵すぎるーーーーー。


ますださん、オトコマエ度が上がり過ぎてない?
私がそう見えるだけなのかなぁ。
「傘を傾け」たり「願ってしまう」手は大きくゴツくて
タモさんの後ろから終始見えるスネはオトコそのもので
・・・
惚れられちゃうよ?
どうしよう・・・。




<ワンポイントわたツボ>
☆「肩を抱き寄せたいっ」の顔。
ひーーーーーーっ。たかひさってば強引♪
と思ったら、やっぱり受身? えー、どっち???

☆てごしさんって、一般的にはどんなふうに思われてるんだろ。
私の周りでは、じゃにーず顔のキレイな顔したカワイイ子、なんだけども。
スタンバイ前のエピソード、あれでかなりイメージが・・・(笑)
にゅーす担は知ってるけどね♪ すっごく面白い子だよぉ☆彡って。

☆セットの昭和な絵柄。

☆光がこぼれた時の「てごしです」。←何度もリピ後に気付いた(汗)

☆音程の確かさよりも気持ちをこめた(と勝手に私が感じた)テゴの歌い方。
うん、上手になったなーって思ったよ♪

☆最後の「二人の~」ので、二人で一緒にした「二人」。
昔、何かで見たことある気がして考えてたんだけど
とんねるずさんの「雨のニシアザブ」でこんな手のフリ、してなかったっけ?

☆モニターを見る顔がいけめん過ぎる。

☆まっすが女性ゲストを見る顔に、いつも興味津々な私。
たまに、すっごい覗き込んでる時あるよね。

☆ネイル(笑)

☆コウダさんが席に戻ってきた時の、二人のリアクション。

☆まっすも高飛び込み、やってみてー!

☆エンディング。
しばさきさんと肩が触れそで触れない間隔に萌え。



とかね・・・。 
こういう、ちょいとふざけたこと書いてないと
ホントに苦しいんだもん。

あー、まっすの頬骨にかぶりつきたい。爆
Edit / 2008.06.13 23:58:18 / Comment: 10 / PageTop↑
まつりごと(?)
カテゴリ: ひとりごと
本日2個目のUP。 変換したら「政(まつりごと)」。(違っ)
最近の更新率、高いなー。
あ、祭りが始まったら映像リピする方が大事で
あまり更新しなくなるかもしれませんので、あしからず~。


ということで、本日より、アイアイ祭りだワッショイ。

明日の金曜日、夫の帰りが遅いことが判明!
Mステをリアルタイムで存分に堪能できます。
やったー!というより、ホッとひと安心。

うーん・・・
にゅーす関係の番組を、夫と一緒に見るのはウチではよくあることで
アチラも淡々と見てるだけで、別に何も言わないんですけどね。
まっす絡みの映像は、夫の前では見たくないんですよ・・・。
私自身が、後ろめたい気持ちになっちゃうので。

浮気現場を目撃された感じ?
・・・いやいや
浮気した経験もないし、今のはどーしよーもない片想いだけども。

まっすを見てる時の正直な感情を、夫の前では出したくないんです。
少し前まではポーカーフェイスを装えたけど
最近では「ひーっ!」とか「ひゃーっん!」とか、つい口から出てきちゃう。
ましてや、生放送のMステ!
状況によっては、泣くかわめくか、DOなるか予想不可能。
前回のキッスの時も、嗚咽状態で泣きながらメールしたり大変だったし。
だから昨日、夫が明日の晩は居ない事を聞いて、小さくガッツポーズ。
安心して、まっすとのモニター逢瀬(←ちょっとえろい言い方 爆)を楽しみます♪



その前に、今晩はれこめん。
詳しい時間帯が分かって助かります。
そーすけ観てから聴いてね、ってことかしら?(笑)

えーところで、よこひな様
前回のまっす出演時は、本当にありがとうございました。

私が、関西男子のトークは苦手なため
まっすがイジラレるのを聞くのはちょいとツライし
公に家族のお名前を出してしまうのは
ますだプロとしては、あまり好きじゃないかなーと思うんだけど。

突然のミラクル投下に、ホントに息が止まるかと思ったからー。
まさか、まっすから告白されるなんて☆彡 (・・・されてません)
今でもたまに、耳元で囁いてもらうんですけど(=イヤホンで聞くんですけど)
カラダがおかしくなるから・・・ホントに。

↑コレ、分かる方には分かる話ってことで。

第2弾も期待してます♪

てご担さんは、てごし爆弾にヒヤヒヤされてるのかな~。
まっすはその辺は慎重だから大丈夫だと思うけど
って・・・まっすの存在自体が爆弾みたいなモンだから、私にとっては。
BOMB!



そうそう、うどんぶよぶよな山下さん(笑)

・・・ぶよぶよ、ってー!!!
ひらがなで、ぶよぶよってー!!!
むきゃー!カワユすぎるよぉ、山下さん!

数日前のぴぃ日記
「ペットボトルのフタを集めるとワクチンに変わるらしい」
との、Dr.Aizawaからのインフォメーション。
きっとこれだよね?→ペットボトルキャップの回収
ウチのマンションでも去年の暮れからやってるので
私も、大して貢献できてないけど集めて出してるよー。
これなら若いコにもできるし、影響力のある人からの発信は大きいかもね。
これからも、もっともっと影響力のあるタレントさんになってね♪

・・・うふ。
ぴぃちゃんのことを書くのが
やはり、ちょっぴりキンチョーする私なのでした。たはは。
Edit / 2008.06.12 18:30:35 / Comment: 6 / PageTop↑
アンケートについて
カテゴリ: ひとりごと
お詫びです

6月7日UPの「アンケートのまとめ」についての記事について。
「コメント」欄に記載が無かったというような旨の文面を載せましたが
私の方ではコメントが読めるようになっておりました。
今の今まで気付かず・・・
せっかく書いて下さったのに、申し訳ありませんでした。

ちなみに、「その他」を選択された方のコメントは
☆やました&かとう
☆ますだオンリー
☆2トップを選ぶ意味が分からない 等

特に、最後のコメントの方へ・・・特に対外的な意味は無いんです・・・。
訪問者アンケートというか、新ブログを開設して間もなかったので
ココにいらした皆さんは誰が好きなのかな~と私が知りたかっただけ、というか。

どちらにしろ、少し分かりづらい設問でしたよね・・・。
すみません。

補足的になってしまいましたが、こちらに掲載します。

他にもコメントを下さった方、またご協力いただいた皆さん
ありがとうございました。
また新しいアンケートを行なう際には、ご協力下さると嬉しいです。
あくまで、私の興味だけで行ないますので
一緒に楽しんでいただければ、なお嬉しいです♪
Edit / 2008.06.12 09:43:35 / PageTop↑
継続はヨロコビなり
カテゴリ: ひとりごと
あと少し寝ると、アイアイ祭りですね。(そーですね)←いいとも風にw
とりあえず初めは、レコメンですね。(そーですね)←いいとも・・・。
同じ日に、うたばんにも出るみたいですね。(えーーーっ!?)←笑

↑あーっ!!!!! 冗談ですからーーーーーっ!
うたばんには出る予定はありませんーーーーーっ
ごめんなさいっ


いつもより、ちょっと長めのTV露出。
その間にCD発売と、例の謎の(?)イベント。
この祭りが終わる頃には、何か新しい情報が出ているんでしょうか。

継続的にTVで見られるということで
にゅーすの冠番組も熱望する声もあるかと思います。
私も、その未知なるものへの期待とか好奇心とか
コワいもの見たさ・・・?みたいのはあります。
何より、毎週見られるっていいですよ、やっぱり。
体型や髪型の変化もすぐに分かるし。

で。
7月期のドラマ詳細が続々と発表になってる時期でして。
もちろん、「こーど・ぶるー」は最高に楽しみなんだけども
楽しみだけじゃない・・・山下さん主演作品。
視聴率とかぴぃちゃんのヤセ細り具合とか
見ていくにつれて、心配な事も多々あるので
単純に楽しみー♪とだけ言うわけにはいかないというか。

そーいう意味で
今クールは、ラスフレ&ホカベンはとっても単純に楽しませてもらってます。
気が楽・・・。

今日も土9ドラマの詳細が出だけど、ますださんの名前は出てこず。
あーでも、たべちゃんが出るからねー
同じお顔が二つ並んじゃうからねー
仕方ないかぁ・・・。(ムリヤリ納得してみた)

じゃに関係のドラマ詳細が出て、まっすの名前が無いと
ショック・・・とまでは言わないけど、ぷちションボリ・・・みたいな。
勿体ないなぁー、なんで使わないんだろー。
今のますださん、結構使いやすくなってる気がしてるんだけど。
(私が勝手に思ってるだけですけども)

表現力をもっともっと付けるためにも、ドラマ(演技)はして欲しいので
チョイ役でいいから(むしろチョイ役でヨロシ)、たくさん出て欲しいんですー。

・・・まぁ単に、他のものに化け切ってるますださんを見たい!
って、私が希望してるだけでもありますけどね。

数日前にもオトモダチとのメールで
てごます活動で少しでも知名度を上げられたらイイね、と話していて
そんなところから、この逸材をどこぞの偉い方が見つけてくれますようにと
願っております。






なーんてね・・・、言いながらもね。
まっすが知名度アーップして、あのいけめん具合に多くの人が気付いちゃったりして
そんでもって、みーーんなが認める超・人気モノになっちゃったりなんかしたら・・・
くすん。(泣)
ブツクサとブーたれるんですよ、私という人は・・・。
寂しいよぉぉぉぉーとかブーブー言いながら凹むんですよ・・・、きっと。

めんどくさいファンで・・・ホントごめんよ、まっす。



以下、Aさんへ拍手コメレスです。


Edit / 2008.06.10 18:29:36 / Comment: 6 / PageTop↑
満足の日曜日?
カテゴリ: しゅみごと
ウチは月に一度程、夫婦で映画デートします。
でも、好きな映画の種類が全く同じというわけではないので
適当に前売券を買って観に行きます。

昨日は、「なるにあ国物語~第2章~」を観ました。
2時間半があっという間で、満足の映画鑑賞でした。
基本的に、子どもが主人公の話が好きなんです、私。
無条件に泣けてしまうというか、大画面で笑顔を見るだけで胸いっぱいの満足感。
また、ファンタジー系は、ハリポタ以降いろいろ観てて好きになりました。
その世界にワープしてしまえば、頭を使わなくて済むので楽に観られるし。
所詮は別世界のモノだから、ストーリーの矛盾も気にならないし。

見終えた後は帰り道で、夫婦で偉そうに(笑)ダメ出ししたり、ブツクサ言うのが習慣です。


ただ、昨日は夫のリサーチミスで、上映時間を間違えてしまい、
3時間ほど時間をロス。
仕方ないので、まずは近くの大型書店にGO。

そんな時は、「じゃ、○分後にー!」と別々のコーナーへそれぞれ散ります。
本屋で一緒にいる必要は無いしね。

まず、ヲタ3誌チェック。
基本的に買うつもりがないので、舐めるようにグラビアを見て、テキストを読みます。
今回、クラクラ来たのはW誌やD誌・・・ではなく、
P誌のにゅーすのラストページ、6人ショットでのますださん・・・の顔より下(汗)。
この体型がちょーカッコイイんですけどー。
ぐはぁー・・・・ってなって、そこだけ破きたくなりましたもん。(・・・破いてませんよ)
破いた部分と自分の好きな顔を合わせようかなーとか。(だから・・・破いてませんよ)
まぁ、このアンバランスがたまんないんですけどね。

テキストを読みながら、
・・・この人と付き合ったら、家でふたりしてダラダラしてんだろうなー
まっすとダラダラしたいなーゴロゴロしたいなーうぷぷぷぷ♪
なんて、シアワセ妄想しておりました。
↑相当キモチワルイ顔してたかと・・・。

そのあと17誌チェックして、ぴぃちゃんのオメメにきゅんきゅんになり
TV誌チェックして、しげ&うえとちゃんの2しょっとにむはむはになり
エッセーのコーナーで、B型論を読んで(苦笑)
それでも時間が余ったのでサブかるちゃーのコーナーへ。
やや怪しげな読み物がいろいろあり、時間を忘れて興味深く読みふけりました。
ホントは、じゃにをた女のナンチャラって本を読みたかったのに、見つからず・・・。
最後に、楽譜のコーナーで、ミッソスープや抱きセニョ・うぃぃぃぃくなど
にゅーす関係の楽譜を見て(←何のために? 笑)、満足。

そして夫と待ち合わせの場所へ。
結局、20分ほど遅れたため、お叱りを受ける。(そりゃそうだ・・・)

上映時間までの腹ごしらえに、美味いスープを食べて、また満足。

映画を見た後は、デパ地下でちょいと値引きになったお高め弁当を買い
家にて食しました。
これまた満足。

だけど
嫌な事件をTVで知り、最後は気分がブルーになった日曜日でした。



さて、てごますくん。
TV番組の予告に露出し始めて、テンションも上がってきましたゾ。
なんと言っても楽しみなのは、MステとMフェア21。
いけめん過ぎるゆえに・・・また泣かせてくれー。ますだまんー♪

これから近くのショップに予約しに行ってきます~。

以下、Pさんへ拍手コメレスです。

Edit / 2008.06.09 11:36:20 / Comment: 4 / PageTop↑
あなたの2トップ
カテゴリ: じゃにごと
試験的に掲載しているアンケート
「NEWS☆あなたの2トップは?」

いつまでも結果をお知らせせずにすみません。
記事内に図表を入れ込もうとコチョコチョやっているんですが
うまくいきません。

アンケートを始めてから(このブログを紹介してから)3ヶ月経ったので
いったん結果発表しておきますー。
「このブログの訪問者層アンケート」になりましたね。

<結果の見方>
適当に選択し「投票」ボタンを押すと「ERROR」画面が表れます。
(↑お一人一回しか投票できないため)
そこで「投票結果」をポチっとすると、見やすい棒グラフで表示されます。


結果はこんな感じになりました~(6月7日現在/投票総数52票)

ますだ&やました    21票/40.4%
やました&にしきど   13票/25.0%
ますだ&てごし      4票/7.7%
やました&てごし     3票/5.8%
ますだ&かとう       2票/3.8%
ますだ&にしきど     2票/3.8%
ますだ&こやま      1票/1.9%
その他            6票/11.5%

★「その他」を選択していただく場合は、
「やました&かとう」のように具体的な組み合わせを知りたかったんですが
注意書きが分かり辛かったようで・・・コメントはありませんでした。
「2トップなんてないわ!オンリーよ!」とか「他メンに興味は無いのよね~」って方も
この中には含まれてるかな~と予想します。


♪総評♪
☆自分でやっておいてナンなんですが、「2トップ」の意味が分からないですよね(汗)。
例えば私の場合、好きな人の2トップなら「ますだ・やました」、
萌え組み合わせの2トップなら「ますだ&かとう」になるんです。

増堕ち初期の頃のコンで、ぴぃちゃんとまっすとどっちを見ていいか迷い、
よく目をチカチカさせてました。 (今はね、・・・はい。)
2ショット萌えというより、それぞれをじっくり見たいんです。

それに比べて、ますしげの2ショットは「ひゃんっ♪」ってなるんです。
きんぱちコンビ大好きなのぉー。 
特に、しげを見るまっすの表情は優しくて、「ほわぁ~ん」ってなります。
「しげ、だいしゅきぃー」って声が聞こえます。(幻聴)

でも最近、萌えコンビで急上昇なのは「やました&かとう」ですけど(笑)
きっとぉふたりはミラクルかもぉ♪ぐふ。

☆でまぁ、それを踏まえた上で、
前ブログからの流れか、管理人と同類の方が多いのか、
「ますだ&やました」が一番好きという方が多く訪問されているようです。
順番は関係ありませんので、増担さんなのかP担さんなのかは分かりません。

☆2位も予想通りの「やました&にしきど」。
これはP担さんか、元P担のりょー担さんかと想像しています。
世のにゅーす好きの中でも、これがダントツなのではないかと・・・。

☆そのあとは、同じような数が並んでいます。
この小さい値だと、具体的な投票者が思い浮かぶんですけど(笑)
「やました&てごし」って3票の内2人は顔が浮かぶし。 私信>違う?

ただ、「ますだ&にしきど」は、も少し多いかと思っていました。
この一見間逆とも見れる二人のカラミは私も好きだし。
でもま、一番って訳じゃないのかな、私と同じように。
「ますだ&かとう」に票が入ってたのが嬉しかったです♪


ということで、また新しい投票を考えてます。
こんなの面白いよ☆彡 これやってみて☆彡
という案がありましたら、ぜひ教えて下さいねー。
Edit / 2008.06.07 11:35:28 / Comment: 5 / PageTop↑
次のチケ&拍手コメお返事
カテゴリ: ひとりごと
ぷれぞん、落ちてたー。
↑秘かに申し込み。
一応の最後だしね、同じ事を考える方も多かったかな、やっぱり。

基本的に、チケ運はありません。
いつもいつもオトモダチのおかげで、その場に行かせていただいてます。
でも、稀に、強運をつかむこともある・・・のかな???
↑去年のいいとも。

今年もどこかで使わせてー、私のチケ運。
今のところ、それをしげちゃん舞台に使いたくは・・・ない。
いや、もちろん行きたいけど、もっと熱望してる方もいるしね。

ほかべん。
片瀬くんの出番が更に少なくなってるし、キャラが更に分かり辛くなってる~。
事件に重きを置いてるから、主要2人以外の人物設定は詳しく描かないんかな、きっと。
だったらそれもいいのか。
そして相変わらず、ふたりの2ショットは「直&はせけん」に見えてしまう~。
がんばろうジャン!って言ってるように見える(笑)。

きんぱち大同窓会スペシャルドラマ、なんていかがです?
つーゆーCDリリース記念イベントも合わせて。
つーゆーコン、とか。    

微妙・・・?

うーん、考えたら微妙だね、いろいろと。


以下、拍手コメントのお返事です。


Edit / 2008.06.05 13:37:53 / PageTop↑
魅惑の天使
カテゴリ: ひとりごと
2006年11月20日
お味噌汁を通して人の温かさを歌い上げるキミに堕ちました。

そして、その1年半後の昨日
同じ場所で、同じ相方くんと一緒に歌うキミに、また堕ちました。

1年半前の感情は、癒しだったのか恋だったのか何だか分かりません。
今はね・・・うん、そうだね。

歌い終え、深々と丁寧にお辞儀をするキミが
ステージから居なくなってからの記憶がしばらくありません。

その後に登場したハスキーで迫力ある歌声のアーティストさんを見ている時
胸がズキズキと痛くなっていることに気付きました。
そのズキズキは帰途に着くまで続き、家で夫の顔を見たら少し治まりました。

でもまた、ラジオからキミの声が聞こえると
思い出したかのように始まる胸のズキズキ。
・・・痛いよぉ。

・・・はい、
こんな私は、相当痛い人だよ・・・。

あ・・・
今、カラアゲを頬張ってるキミがTVに映ったよ。
何で泣いてんの?私。
また痛くなってきたよ。






って、ことで♪ 本日、2個目のUPです。

またも、病気がー。
リハビリしてきたつもりだったんだけどな。

てごますのまっすは危険なんだってばー。
だから、テンション上がらないんだってばー。
でもやっぱり見たいんだってばー。
・・・もしかして私って、Mなのか??? どSのつもりだったのに。
こんな目に遭ってまで(爆)、苦しい想いを自ら求めるなんて。
そーね、まっすに対してはM希望だしね♪ (深くは追求しないで下さい)


2階席センターエリアの2列目、前列の方はてごますには興味がないらしく
MCでも歌でも座っていて下さったおかげで、前が丸見えでした。
ってことは、向こうからも丸見えだったのか? ウチワ持って行けば良かったかな。

MCでは、私の真ん前(の下)にますださん・・・。

ふえ~ん、かっこいいよぉぉぉぉぉー。(泣)

ごめんね、まっす、上から見下ろして。
ホントは見下ろされたいんだけど、キミには。(だからM希望)


姿は天使。
そう、きっとあれは天使。

だけれども、隠し切れないオトコらしさが溢れてる魅惑の天使。

なんて、罪作りなオトコなんだろー。
同行さんとそんな話をしながら帰ってきました。

あの場に行けたことに感謝。
多謝。
Edit / 2008.06.03 09:32:36 / Comment: 2 / PageTop↑
えむじぇい&拍手コメお返事
カテゴリ: ひとりごと
何が面白かったって、いろんな人種の集まり、ってことです。
立てノリの方、はろぷろの方、じゃにの方(私ら)、普通のライブ好きの方、等々。
その世界のライブに行かないと見られない方々が、一箇所に集まってるんだもん。
観察したくなります。 待ち時間もたっぷりあったし(笑)

生で初めて見ました、あきばの方が踊るやつ。 
何て言うんだっけ、あれ。
タレントさんがいる前方を一切見ないで、体全体でノリノリで波打つやつ。
あれ、いいダイエットになりそう・・・。

そして、まさかの羞恥心。 
かなり大きな歓声で、どんまぁいどんまぁいー。
黄色い人、人気あるんだねー。 びっくりした。

そしてそして、意外と少なかった私達の周りのじゃにファン。
ありり?皆さん、同類かと思っていたら、お立ちにならない・・・。
後ろの可愛らしい女子に何となく引かれている感じ。
あ、別に気にしないで叫びましたけどね。 まっすぅーーーーー!って。
だって・・・カッコイイんだもん。 (←コレばっかり)

まっすがステージから退散する時の変な動きに、萌えまくるますだ担。
ひやーっと、のた打ち回る二人のお姉さんたちに
周りの方は何事か起こったのかと思われたかもしれません、ね。

あ、あとね、歌う前にてごます2人でガッツリ握手。
テンション上がったねー。 いい雰囲気だった!
相方なんだな、って思ったよ。
仲良しとかツルむとか、そういうのはどっちでもいいです。

以下、拍手コメントのお返事です。
えっと・・・最近は、たまにコメント欄を開いております。
拍手コメは書いたことが表示されないので、
自分で何を書いたか忘れちゃうわ~って方は、コメントでお願いいたします。

拍手だけの方もありがとうございます♪


Edit / 2008.06.03 09:26:52 / Comment: 0 / PageTop↑
べんきょう会
カテゴリ: じゃにごと
私の超・自分勝手希望的未来予想図を求めて、
日曜日は、オトモダチのお宅にお邪魔して勉強会(鑑賞会)。

教材は、
過去3回分のあらしコンDVD     ※ただし、大野くんソロのみ鑑賞
転世クンプーDVD
今井つばさソロライブツアーDVD  ※ただし、結果的にほぼBGMとして
2002年のショックDVD         ※ただし、チビまっす探しのみ
(タイトル等は正しい表記とは異なります)

ジャニライブ経験豊富なオトモダチにいろいろ教えていただき、
ちょいとオフレコ的なお話も伺い、
とっても有意義で楽しい時間を過ごせました。


転世クンプーは全編まるまる鑑賞したけど、
見応えがあり、見入ってしまって2度ほど泣けちゃいました。

大野くんは、歌もダンスも実はとーっても上手とは聞いていたものの、
他ユニはほとんど興味が無いため、じっくり見たことがありませんでした。
7月期のドラマ初主演を知り、一気に興味が高まった存在!
申し訳なくも、大野くんの存在そのものというより、
まっすに起因する邪道な興味なので、さまざま語ることはしませんが、
とても満腹感のある作品でした。

ショックDVDでは、オトモダチが見つけていたチビまっすを探す探す(笑)。
今のように画面から見切れながらも、ガシガシとなめらかに踊るまっすや
舞台裏では先輩の荷物(着替え?)を運んでる後輩まっす。
下積み時代の健気な姿に、母のような気持ちになってしまいました・・・。
い、いかん・・・。
あの子に対して母の気持ちにはなりたくないのだ・・・まだ(苦笑)。


まっすを「担当」として応援し続ける自信を持つため、
私ができること。
それを今は模索中。

だって・・・
ずっと応援していきたいんだもん。
ずっと好きでいたいんだもん。


私はどこへ行こうとしているのか・・・。


あ・・・とりあえず夕方から
いつものお店で腹ごしらえしてから、エヌエチケーホールに行ってきます。


ますだしゃん、待ってろよぉー
Edit / 2008.06.02 00:41:03 / Comment: 0 / PageTop↑
食べてきたにゃ
カテゴリ: しょくごと
昨日、オトモダチと食べに行ったラーメン。
その店の名前が付いたオリジナルのあんかけ麺。(¥700)
ひき肉・しいたけ・タケノコ・溶き卵の入った醤油ベースのあん。
コショウが効いていて、甘すぎず辛すぎず、私にはちょうどいい塩梅。
どんぶりにたっぷり入ったあんの上に、一切ほぐされていない細めの麺がドン!
→麺の上からあんをかけるのではなく、あんの上に麺を置く、といった状態。
トッピングはメンマと小口ネギ。
いつまでも冷めない熱々のあんが、細麺にどっぷりとからむ。
麺がくっ付いたままでちょっと食べにくいけど、この手の濃厚な食べ物は大好き。
途中からお酢を入れるとまた違った味わい。
具だくさんのスープ(あん)を残すのが勿体なくて、結構食べちゃいました。

「(ママの手作り)焼き餃子(¥500/6個)」は、ホワッと包み込んでありジューシー。
家庭のおいしい餃子、という印象。美味し。
オトモダチとビール1本(¥500)で乾杯 。・・・何に乾杯?(笑)

お腹いっぱい。かなりの満腹度。
メニューは麺類だけでなく一品料理やご飯ものもあり。
普通のラーメンは¥500と、全体に良心的な値段設定。

ごちそうさまでした♪

以下、拍手コメントのお返事です。


Edit / 2008.06.01 01:20:42 / PageTop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
