カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
シゲの写真&拍手コメお返事
カテゴリ: ひとりごと
「琴線感覚」という番組にシゲが出てました。

「写真として切り取ることによって、日常が主役になる」。
シゲの爽やかな表情と少しこもった声がいい感じで混ざり合い、
ほんの3分くらいだけど、とっても素敵な番組に仕上がってました。

写真に興味を持ち仲のいいカメラマンさん(ばくさん?)に頂いたカメラを持ち歩くというシゲ。
シゲが撮った写真も何枚か紹介されていて、
あれまー被写体がKちゃんばっかり(笑)と思ったら、まっすも1枚出てました(たぶん)。

増シゲKの旅行らしき写真も。
私信>例の下諏訪のレジャーランドと思しき(枠から顔を出す)看板の写真も出てたよー。

先日ちょっと聞いたお話で、
(プロのカメラマンでも)子どもを相手にすると、警戒されて良い写真がなかなか撮れない。
そこで、一緒にいる子にカメラを渡して好きなように仲間を撮ってもらう。
そうすると、安心感からか、とっても自然でキラキラ笑顔満載の写真を撮れると。

ま、それは子どもに限らず、やはり気心の知れたカメラマン相手だと違うんでしょうね。
カメラマン・シゲの前だと、にゅーすくんはどんな表情をするんだろう。
シゲちゃん!将来、個展とか開いちゃいなよー。絶対、見に行くよ♪
でもって、にゅーすの写真集、出しちゃいなよー。
あ・・・シゲの写真は・・・、Kちゃんか誰かに撮ってもらってさ~。(すみません)

番組を見ていて、数年後の楽しみがまた一つ増えました。
それまで、素敵な写真をいっぱいためておいてね♪ シゲ♪

以下、拍手コメントのお返事です。


Edit / 2008.04.30 21:51:42 / PageTop↑
へい!へい!へい!
カテゴリ: じゃにごと
ますださんのヨットな衣装の件、
そっか、そもそも変わった色柄なんだ、あれ・・・。
時計と同じ色合いね♪、肩の部分の切替しが変わってるね♪
そんなことしか思わなかった。
何を着ても全く違和感がない男・ましゅだたかぴさ(いけめん・21歳)。

最近、
太めだけどダンス上手なタレントさんが多いけど(ナントカ係長とか・・・)、
一般的に見るとあの子もそんな感じに見えるのかしら・・・汗
空気をまとうと、フワ~って膨張して見えた・・・。ホントはそんなに太くないんだぉー。

どっちにしても、一般的な見方っつーものが、もうよく分かりません。


久しぶりに、ツボなんて書いてみた。

Edit / 2008.04.29 13:11:25 / PageTop↑
るーびっく&拍手コメお返事
カテゴリ: ひとりごと
6面達成だぉ♪
20080427100842.jpg


シゲちゃん、よかったらこのサイトを参考にしてちょ♪
 るーびっくきゅーぶの完成攻略法

今、流行ってんのかなぁ。
ウチの夫もハマってるんだよね。↑のサイトで研究してます(笑)
夜な夜なパソに向っては、るーびっくきゅーぶをカチャカチャしている40歳目前の男・・・。
私は小学生の頃、すねーくきゅーぶにハマってたな。
あれは、るーびっくより簡単なんだにょろ。
るーびっくは全然できないにょろ。(←ヘビだからね・・・)

あ、そうだ。
オトモダチから教えてもらったサマタイムPVの監督さんのブログ。
とても嬉しいお言葉を書いていただいています。
お名前で検索できますよ♪

以下、拍手コメントのお返事です。

Edit / 2008.04.27 16:54:48 / PageTop↑
印度かれー
カテゴリ: しょくごと
もはや日本の国民食・カレー。
「りんごとはちみつ」のとか「とろける」のとかのおウチのカレーも、
インド風もタイ風も欧風も、何でも大好きです。

で、またもご近所ネタですけども、オススメのカレーのお店「INDRA」
インドカレーとスパイス料理のお店です。
20080426193055.jpg


カレーは辛さを5段階から選べます。
「キーマドライカレー」 (手前・\950) ・・・私が注文(辛さ3番)
ほうれん草・パセリ・セロリ等をペーストにして、豚肉・しめじ・ピーマン・トマトを炒めたドライカレー。
人参・玉ねぎのサラダ(右端)が付いていて、それを上に乗せて食べてもよろし。
3番にしてはスパイスが効いていて、食べ終えてからも少し口の中がヒリリとしていた。

「ポークカレー」(左・\ 840 大根とキュウリのサラダ付 ライスは別) ・・・夫が注文(辛さ4番)
定番もの。 肉系のカレー(他にチキン・マトン有り)は全般にとてもまろやか。
大きく切ったお肉はトロトロ。
口に入れたときにハチミツのような甘さがあり、その後には色んなスパイスの深い味が広がる。

定番カレーに付くサラダは大根とキュウリを輪切りに超薄くスライスして
何かのオイルを少し和えただけ(?)もので、
テーブルに置いてあるオリジナルドレッシングをかけて食べる。
醤油ベースで酸味と辛味が少しあるこのドレッシングがめちゃ美味し。
家でやってみたけど、どうしても再現できない。

「ターメリックライス」(奥 L\420 ちなみにMは\320)
ターメリックのほかにマスタード・バジル等で炊き込んだライス。
最初、Mサイズが出されたので、言って直してもらったら、
親の敵のように(!)たんまり盛られて出された(苦笑)

とにかく・・・美味いのです。
何を選んでもハズレなし。 つい、いつも同じもの(ポークカレー)を頼んでしまうけど。
元々、学生時代に近所に住んでいた夫が通っていたお店で、
もう何度も食べに行ってるが、まったく飽きない。明日も食べたいくらい。

遊歩道みたいな道沿いにあるお店はこじんまりしており、
1階はテーブル2つとカウンターで15席ほど、2階はテーブル3つで12席ほど。
この2階に上る階段がクセ者で、狭くてとんでもなく急で、昇るのも降りるのもすごく気を遣う。
小さい子と酔っぱらいには、かなりの危険物。

ちなみに、俳優の竹中なおとさんも長年の常連さんで、
むかーし、大きな(ジープみたいな)車でやってきたところを夫も目撃したそう。
今でも近くで仕事があるとスタッフや共演者を連れてやって来るとか?
(↑お店のHPより)
Edit / 2008.04.26 23:59:57 / PageTop↑
米的犬&拍手コメお返事
カテゴリ: ひとりごと
「てごますくんみたいに、ボクもこれで遊ぶのぉ~♪」
20080424151152.jpg

・・・ぶうたん、食べ物で遊んじゃダメよ~。
あれはマラカスって言うんだよ。
でも、ドラムのバチにもなるんだよっ♪(@増)


サマタイムPVで、茶色のマラカスで小芝居するてごます。

ケチャップ&マスタードをたっぷり付けて~、
増「ほれ、てごし、食べる?」
手「うん!って、食えるかーっ♪」
この流れ、好き。

肉屋でアメリカンドッグを見つけて、思わず買ってしもうた・・・。

この撮影の時、にうすくんの中で♪ラスタピーヤ(@よしお)が流行ってたのかしら・・・。
まっすだけ、オデコからじゃなくて鼻の辺りから手を出してるのが笑えます。

以下、拍手コメントのお返事です。

Edit / 2008.04.24 15:50:49 / PageTop↑
なななのうた
カテゴリ: じゃにごと
とりあえず、ほにゃチューブで見ました。 
少倶楽での「何とか成るさ」←固っ(笑)

ちょっと叫びたいことあるんですが、じっと堪えてそれはのちほど。

なるほどね、センターが云々・・・って話。
最初は確かに「およっ?」って思ったけど、横並びじゃないし全く気にならないというか、
動きがあるステージだからこの形状は楽しいし、
リピしてみたらむしろこれが一番いいんじゃない?と思ったり。
遠近法とか顔の大きさとか・・・じゃないですよ。全体のバランスと言うか。
何より、まっす達が楽しそうなんだもん♪
まっす達? いや、まっすが!
コンでも思ったけど、ぴぃちゃんと絡んでるまっすのニヤ~って笑顔、
すっごく好き。 好き好き大好き。
本当に嬉しそうに見えるの。 
やましたくぅ~ん♪って声、聞こえるもん。(幻聴)

で。 やましたさん・・・カワユすぎです。
真顔での動きがたまりません。
それに最近よく思ふことだけど、ふっと優しい顔するぴぃちゃんに吸い込まれそうになる。
吸い込まれても吐き出されそうだけど・・・。なはは・・・。
ただね・・、最後の「さんきゅー!」は・・・
私の嫌いな歌手の人を思い出すからやめて欲しかった。超個人的意見です、はい。
3人ともそうだけど、間奏で動いて慌ててマイクに戻るシーンが微笑まし。

え?おかあさんといっしょに出るの?これ。
あ・・・夢の中の話でした。ごめんなさい。

ということで、叫びます。


Edit / 2008.04.22 16:28:58 / PageTop↑
拍手コメお返事
カテゴリ: ひとりごと
ヒジョーにバタバタしており、パソ(いや、ネット)に向えません~。
なんとかなるさが劇的にカワユカッタそうで・・・。
ウチでは観られないため、楽しみにボチボチと待つことにします。
そっかー、可愛いのかー。ふーん・・・。
しかしまぁ、これまでそんな気は無かったけど、自分は天邪鬼なのかなー、と。
それとも単なる頑固者なのか。
ましゅに関する器が小さいのは、もう自分でも重々承知のすけ。
やっぱり、ますだ関係になると自分の嫌なところがたくさん出てくるから・・・嫌(笑)
凪状態(@Kさん、素敵な表現ありがとう)の私が、ここから抜け出すキッカケは何ぞや。
別館みたいなひとりごと、書いちゃいました(汗)

あ、最近萌えたのはね、ぴ&しげのらぶらぶなWeb日記だぉ♪

拍手コメのお返事、遅くなってごめんなさーい!


Edit / 2008.04.21 09:31:54 / PageTop↑
ろいやー
カテゴリ: ひとりごと
「ほかべん」

昨日は朝からTVに出ずっぱりのシゲちゃん、おっつー♪
上戸ちゃんより年下なのに、スーツを着るとさらに貫禄あるよね。
あぁ、素晴らしき3番手。
シゲの場合、名前に付く「(NEWS)」←この部分、大事です。
これ、誰だと付くのかなー。
まっすが連ドラに出たら、コレって付くのかなー。
最近出ないから分かりません。 
出させてください。出してください。出してくれー。出せー。

番宣では、青学法学部を何度もアピ(らざるを得ない)のシゲ。
女子アナさんに
「将来的には弁護士になりたいんですか?」 (→シ「生半可な気持ちではできない」)
「(生半可な気持ちではなく)弁護士はもう目指さない、と?」 (→シ「苦笑」)
「法学部生は皆、弁護士を目指すのかと・・・こういう役者の方は・・・」
あのね・・・その子、じゃにだから・・・
ほかにもいろいろお仕事あるし・・・と思っていたら
他の女子アナさんに「にゅーすで頑張ってますからね・・・」と指摘してもらった。
微妙だったね・・・、シゲさん。

弁護士さんと言えば、
某法律相談所にて、一番左の席で難しいお顔をされている某弁護士さん。
もうずいぶん前ですが、きたむら事務所(笑)に勤めていた友達がいて、
その世界独特のバイトを紹介してもらい、某弁護士さんにお会いした事があります。
まる一日×2日ご一緒させていただきましたが、とっても気さくで楽しい方でした。
・・・これって、イメージ的に逆効果発言?(汗)

4月は雨の日も多いですが、もしお暇でしたら・・・とんでもなくお暇でしたら
ぜひ「六法」でも読んでみて下さい~。
結構、オモシロイですよっ♪
オススメは「判例六法」。中でも「刑法」。
ドロドロのリアルな人生物語がそこには記録されています。
・・・当事者の方には失礼な言い草、申し訳ありません。

またも長くなったので、ドラマ本編の感想は続きから。


Edit / 2008.04.17 15:17:01 / PageTop↑
もちくりーむ&拍手コメお返事
カテゴリ: ひとりごと

20080413190648.jpg


こんばちま。 ボク、ぶうたん。
今日はね、わたちゃんのダーリンがお土産を買ってきたんだ。
「もちくりーむ」
ちょうど地元のデパ地下にお店ができたから、食べてみたかったんだぁー。
はちみつレモンとダブルマンゴーとダブルキャラメル。
中のキャラメルがいい感じで溶けてきて美味しそうなんだけど・・・
ボクぅ~、今、ダイエット中なんだよね・・・
食べたいなぁ、どうしようかなぁ、ってじーっと見てたら、
「食べないの?じゃぁ、貰うよー」って、わたちゃんに食べられたぁぁぁぁー!!!(泣)
ひどいよぉ!わたちゃんっ!
そんなに食べてばっかりいるからブクブクになるんだぉー!
おでぶ過ぎてましゅだくんの前に出られない~~って凹んでたじゃん!
コンサートが無いからって~、ダラけてるんでしょ~。
もぉー知らないよぉ? 急に会えることになってもぉー。
「やっぱりかなり甘いな~、でもまぁ美味しいよ♪」って言ってる場合じゃないでしょぉー。
んもうっ!
今度は、わたちゃんの代わりにボクが食べるんだぁーいっ

・・・はい。

という事で(?)、拍手コメントのお返事です。


Edit / 2008.04.13 23:20:32 / PageTop↑
ジョージの話
カテゴリ: ひとりごと
「らすとふれんず」

と言っても、ドラマ本編の感想にはなってません。

まず、舞台が、「ジョージはいつもキレイ好き」でおなじみの(笑)吉祥寺!
それだけでわたし的にはハマる要素が満載ーーー。

吉祥寺・・・私の一番好きな街です。
実家からも近くて、最初の勤め先もあり、好きなお店もたくさんあります。
今の住まいに引っ越すまでは、昼も夜もよく利用しました。
なので、ドラマを見ているとそれなりに場所が分かってテンションUP。
あそこの焼き鳥屋、安くてウマいんだわ・・・汚いけど、とか。

で・・・吉祥寺の不動産屋に勤めていた者として、ひとこと言わせて頂くならば、
あの大きさであのデザインの一戸建て・・・家賃設定は明らかにおかしい。
・・・いやいや、ドラマ、ドラマ。

どうやら、ドラマで出てきたマグカップが
ヴィレバンこと「ヴぃれっじヴぁんがーど」で販売とのこと。この店、楽しくて好きー!
(↑ホントはカタカナです↓)
この姉妹店「ヴぃれっじヴぁんがーど・ダイナー」は超オススメです。
私が最初に食べた、お高めハンバーガーのお店です。
注文するのはいっつもチリバーガーになっちゃう♪
店員さんは陽気だけど丁寧で、嫌味のないサービスが好きです。

あと、桜満開で登場した井の頭公園。
ご存知の方もいるかもしれませんが、有名な都市伝説(?)。
カップルでこの公園のボートに乗ると別れてしまう、と。
これは、この公園に住む弁財天(七福神の一つ ♀)がヤキモチ妬きで、
カップルに嫉妬して別れさせるから・・・という理由だそう。

結婚前に井の頭公園にぶらぶらしに来た私ら夫婦。
「ボートに乗りたいー」と言う夫にこれを説明したら、「試しに乗ってみよう!」と。
私は元々、ボートなど体重が関係する乗り物(笑)が嫌いなので、
結局乗らなかったんですけどねー。
乗ったらDOなってたのかしら?なんて。

あと、いつも行列の松坂牛ブレンドのメンチカツとか ←これもウマい
早朝から並んで整理券を貰わないと買えない羊羹とか ←最中もウマいのよ
あ・・・また食べることばっかりだよ、このブログ。

また、吉祥寺は、○○通りとか○○レーンとか小さい道に名前が付けられていて、
○○通りのドコドコって説明で、目的地まで辿りつける便利な街なんです。
私が唯一ご案内できる街かも。

ドラマを見ながら、久しぶりに吉祥寺に遊びに行きたいなーと
ウキウキしていました。

あのシーンを見るまでは・・・。

という事で、長くなったのでドラマの感想は続きから。
長いですよー。


Edit / 2008.04.12 00:02:23 / PageTop↑
拍手コメのお返事
カテゴリ: ひとりごと
暑くなったと思ったら、また寒くなるみたいですね、こちら地域。
ねずみーらんど久々に行きたいなぁ、私も。
最後に行ったのはいつだったかな。 昨年夏に行ったほんこんのが最後か。
でも、私も酔いやすいので“コーヒーカップ”は苦手です。 おえ・・・。(失礼・・・)

いつも拍手ありがとうございます。

ん~、来月くらいになったらコメント欄を開くかもしれません。
まだ未定ですが。

以下、拍手コメントのお返事です。



Edit / 2008.04.11 22:13:02 / PageTop↑
ケーキの代わり
カテゴリ: しょくごと
昨日は、0409に買えなかったケーキが食べたいーと思っていたものの、
食したかったデニッシュの焼き上がり時間に、ちょうどお店の前を通りかかったので
ケーキからデニッシュに変更ー。

20080410140203


手前・デニッシュ<いちご>(¥230)  右・あんcoco(¥130)
奥・黒豆おそば(¥160)・・・映り悪し

デニッシュ&あんcocoは、お気に入りの“ブール・ブール”にて購入。

「いちごのデニッシュ」
聞いたら、焼き上がりまであと10分という事だったので、
近くのコンビニ(notろーそん)でTV誌のりょーちゃんチェックして、再びお店へ。
そしたらお店の方が覚えててくれて、ショーケースにまだ無いデニッシュを持ってきてくれた。
こういうの、嬉しいぞぉ♪

そもそも私、デニッシュはあまり好きじゃありません。だって甘いんだもん。
でも、コレ目当てに皆さん並んでるので、興味津々で。
で! 買って4時間くらいして食べたけど、焼き小麦(←パンのこと)のすんごい香り。
サックサクなのにホロホロ壊れない。 
ベタベタした甘みが無くて、何個でも食べられてしまいそうな上品で危険な甘み。
苺(あまおう使用)は酸味が強く、真ん中の甘い部分とのバランスは大人用。
お値段も大人用・・・。 ケーキと同じくらいの満足感。 うんめ~。
他に、オレンジ・アップル・キャラメルナッツがあるので、食べてみたいー。

「あんcoco」
その名の通り、cocoナッツの入ったあんこを包んだあんぱん。
シャクっとした(←?)ココナッツとクルミの歯ごたえが楽しめるのはもちろん、
独特の香りがあるから日本のあんぱんがアジアっぽい食べ物みたく感じた。

「黒豆おそば」は、初買いの“Salle de Bains(サル・ドゥ・ベイン)”にて購入。
運悪く営業時間内に行けなかった為、ずーっと気になっていた小さなパン屋さん。
店名は「お風呂屋さん」という意味で、いくつかのパンが風呂桶に入ってディスプレイされていた。
最近、信州の美味しいお蕎麦を堪能したところだったので、蕎麦つながりで買ってみた。
外は堅く中はもっちりの、私好みの基本形。
大粒の黒豆が入っていて、全体がほんの~り甘い。
そば粉を混ぜているのでふわっと蕎麦の香りがするけど、期待したよりはシンプル。
もっとクセがある方が好きだな。

試してみたいお店をまた一つ発見♪
近所にあるのが、最高に嬉しいんですけどー。
Edit / 2008.04.11 08:37:25 / PageTop↑
愛情表現
カテゴリ: ひとりごと
昨日、お昼のニュースを見ていたら例の空港での動画が流れて、
何とも言えない悔しい気持ちになりました。
パソ上で見るのとは違ったというか、TVの・・・それもWS内で見るのとはまた違った
複雑な気持ちになったんです。

今回の件、スルーするつもりでいたけど、
自分なりの想いを書いてみようかな、って気になってしまったので・・・。




Edit / 2008.04.09 22:56:36 / PageTop↑
拍手コメのお返事
カテゴリ: ひとりごと
拍手のみの方も、ありがとうございます


Edit / 2008.04.09 22:52:01 / PageTop↑
ます担ルンルン
カテゴリ: じゃにごと
土曜日、遠征して増友Rさん宅に遊びに行って来ました。
日頃はなかなか会えない距離だけど、暖かくなったら遊びに行きたくて、
ちょうど同じ県内の増友Kさんがいらっしゃるとのことで、
交ぜてもらってプチ増会を開催。

過去ます雑誌や映像を堪能するのはもちろん、
ぶっちゃけ話もたくさんして(もらい 笑)、あっという間の7時間半。
行きは新幹線・帰りは高速バスを使っての遠征だったけど、
その移動時間は往復で合計7時間半。
同じ時間かかるんだぁ~。どこでもドアがあったらいいのに~。
と思いつつ、そんな素敵なものがあったとして、こんな楽しい時間がいつでも持てたら、
日常生活は完全にストップするに違いない・・・。
常に、どこかで冷静な私がいます。


で、帰りのバスでipodのにうすをウトウトと聴きながら、
増担さん達とのルンルン(←死語?)な会話を思い出し、替え歌を作ってみました。
今夜からスタートのアニソンつながり・・・ってことで。




Edit / 2008.04.06 23:55:53 / PageTop↑
はらはらはら~&拍手コメお返事
カテゴリ: ひとりごと
20080404191714


桜が散り始めています。
キレイです。 はらはらはら~。

香港に住む親戚が、昨年のちょうどこの時期に来日した際、
「桜の美しさを表現しようとすると、自分が日本語を忘れそうになってる事に気付く」
と言ってました。
簡単な単語では表現しにくい美しさ、ということみたい。

お胸はぱっつんぱっつんが好きだけど、
桜はぱっつんぱっつんじゃない時の方が好きかなー♪
(↑ヘンな事、言ってますか?汗)
もちろん、満開のときの、生命力があって力強いけど優しい・・・
そんな風景も好き。


以下、拍手コメのお返事です



Edit / 2008.04.04 19:48:27 / PageTop↑
みんなでドラマ
カテゴリ: じゃにごと
ろーそんCM、特に<おにぎり屋>の方、
Pちゃんとシゲの動きが可愛くて、ヒーヒー言ってます。
何度見ても飽きないよぉ。

砂浜でちょこんと座って海を見つめる二人(激萌え)
Kちゃんの「おーい!」で振り向く無表情な二人
RICEをポコンと叩くPちゃん・・・の手
Pちゃんの「ごはん」発言(激萌え)
火を熾すPちゃんを、ちょこんと座ってじっと見てるシゲ(きゅんきゅん萌え)
「お゛りゃぁ゛ー」のPちゃんの低音ボイス
これでもかぁーって顔でおにぎりにかぶり付くシゲ(苦笑)

このCM、ほんと好きー。
でもまだ捕獲してませーん・・・。 まだ大丈夫よね?

将来、すまっぷ(←古畑とか)みたいに、みんなで揃ってドラマやって欲しいなー。
短編とか2時間モノでいいの。
連ドラだと疲れちゃうもん。・・・萌え疲れー。
演技派ユニットだと思うんだけどな。 器用な子たちだと思います。
LTLは見てないけど、Kちゃんは舞台向きな気はしてます。


え・・・そうなの?


Edit / 2008.04.03 22:54:07 / PageTop↑
ココが本ブログです
カテゴリ: ひとりごと
自分語りです。 長いです。

今までお世話になったgooブログ、昨日、登録削除(退会)しました。
前ブログ「わたしの好きなもの。」、完全に無くなっちゃいました。

記事をUPするのに、私は普段でもかなりの時間を要するのですが、
最後のエントリー記事は特に長時間(3~4週間)をかけてUPしました。
ナミダ祭り終了・クロサギ公開というちょうど区切りのいい時期&エントリー数を狙って、
「完成(公開する)」ボタンをポチっとしたんですが・・・
いやぁ~すごく緊張しました、その時は。
「これで最後かぁ・・・」と思うと、心臓がバクバクしました。
ポチっとするの・・・止めちゃおうかなぁ~って思いも一瞬過ぎったけど、
女に二言は無いので(笑)
誰に対する二言だか・・・。 自分に対する・・・です、はい。

その夜、泣いて電話をくれたオトモダチ(←ありがと♪)につられて、
私もナミダしてしまったけど、
前ブログとのお別れは、これからの自分にとってやはり良かったと、
最後のエントリーから3週間経った今、思えています。
どこかでつっかえていた物が取れて、スッキリしてるんです。

ほとんどの方がしているように、前ブログは残しておいても何の害も無いのかもしれません。
ナンなんですかね・・・。
自分として、それなりの形式を決めて書いていたし、それなりのポリシーも持っていたので、
それらを引き継ぎたく無かった、というか。 
タイトルを決めた時に「好きなもの」を書くと決めていたのに、
そうじゃない状況を自分自身で作り出しそうになっていて、
大切なブログを汚したくなかった、というか。 ぶつぶつ。

こんな例えは?
キレイなままで終わりたかった。
スポーツ選手や芸能人で、絶頂期に引退する人がいるように、
自分の醜い姿をさらしたく無かった。 
・・・カッコつけなんです、結局。
ボロボロになっても自分をさらけ出して進む方が、本当のカッコ良さだとも思うのに。


にうすくんの応援は、さらに淡々とマイペースにして行く気がしてます。
もしかしたら、いつの間にかヲタ辞めてるかもしれない・・・。
自分でも分かりません。
無理しないで自然な流れでドンブラコ

ブログに書いてみたいこと(ネタ)も、いくつか挙がってます。
と言っても、自分のプラベをまるっと出しゃぁしませんよー。 
謎めいた部分を残した方がいいし(笑) うふ。
大したことじゃ無いんです。 ちょこちょこっと感じてることや考えてること。
「じゃにごと」だけじゃ無いので、興味の無い方はスルーして下さいね。
なるべく記事のトップに「○○ごと」と表示するようにしますので。

別館は今まで同様、イタタ発言満載で、思いついたままガーッと書くと思います。
「じゃにごと」はむしろ別館の方がメインかなー。
うむ・・・いや・・・DOかな。 
すみません、まだこのブログのスタンスがはっきりしておりません。

あー!それと、HNなんですが、「わた坊」でやっていきます。
全く違うものに変えようと思ったけど、この2年間で浸透してるし、
リアルに会って呼ばれているので、音としてはもう変えられない状況。
でも、そのままなのは「引き継がない」という趣旨と違うし・・・ということで、
本来の表記(笑)にしました。 本当はこういう意味なんです。


ややこしいし、ヘンな所が頑固ですみません。
Edit / 2008.04.02 00:35:34 / PageTop↑
バナナって(&拍手コメお返事)
カテゴリ: ひとりごと
バナナって季節モノですか?
ろーそんで買ってきた物、何となくバナナ味が多いんですけど。
バナナ牛乳ぷりん、チョコバナナのオールドファッション、バナナのチョコ・・・。
まさか、ここから来てるわけじゃないよね?
あと、無人島に何を持っていく?って話も何かでしてたような・・・。


Kさんへお返事です




Edit / 2008.04.01 21:18:18 / PageTop↑
嘘じゃなくて
カテゴリ: じゃにごと
20080401080859

朝から、メタボな物を食べてます。久々に食べました。半分はお昼ご飯用です。
「あら?1コ多くない?ラッキー♪」と思ったら、1コ増量中なんですね、今日から。
このキャンペーンチラシ(B6で小さい)の裏に、にうすくんも載っています。

徒歩圏内の2軒+自転車で5分弱の2軒から、ちょこっとずつチラシを貰ってきました。
何枚も貰ってDOするんだ?と言われると困るから言わないで下さい。
3軒は同じ通り沿いにあるので、バーッとまっすぐに駆け抜けたんですけど
・・・ウチの周り、何でこんなにローソンがあるんだ?関東なんですけど。
まぁ、商店街の中に住んでるようなものなので。

ナチュラル○ーそん溺愛のオットくん。
「ナチュローにもNEWSいるの?」
知らんがな。近所に無いから確認できません。
○ーそんストア(100均)は自転車圏内にあります。
ココ、品揃えもきちんとしてて結構好きです。

数ヶ月前になーんとなく作っていたポイントカード。
この2ヶ月位でポイントが貯まることでしょう。

昨日、オトモダチとメールしてたんですけど、
まっすプロデュースのお弁当やパン・スイーツとかあるとおもしろいのにー。
食べまくるのにー。 ヲタ利用しちゃえばいいのにー。

店舗にセッティングされたノボリやのれん垂れ幕を見て、
大手の広告ってやっぱりいいなぁ~と、嬉しくてナミダしたのはナイショ。
花粉症なのよ~ん、って顔してました(笑)

で♪CM。
やっとこういうCMが来たなぁ(涙)←また泣いてるよ・・・この人。
こんな「架空の物語」風のCM、好きなんです。
ねーねー! 黄色い服の逆さまのイケメン、誰??????誰?誰?
でさー、オイシイ位置にいません~?
もぉ~ホントにカッコイイよぉーーーーー

うぃだーの新CMも一緒に捕獲できてた!うれぴ!
覗き込むようなPちゃんの表情って大好きだわー。

いろんな事がスタートする4月って、やっぱり好き。

以上、嘘じゃありませんよ~、念のため(笑)
Edit / 2008.04.01 08:55:35 / PageTop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
