カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
シゲラジオ
カテゴリ: じゃにごと
えーーーーっと・・・
ウチって・・・ シゲラジオ聴けたんだぁ・・・(滝汗)

最終回なので聴きたい!と思い、頑張って家の中で電波を探していたところ、
雑音はあるものの北側の部屋でしっかり聴けました。あらら・・・。
よく居る南側のリビングはダメだったから、勝手に諦めていたのです。
エリア的には十分に可能な地域なので、きっと建物の関係でウチは聴けないんだなぁ~と
全く執着を持たずにいた約2年間。
これがマスラジオならば違ったのかもしれませぬ・・・。
なぜ、今まで頑張らなかったのか、ちょっぴり後悔。
シゲちゃん、ごめん。 そして、本当にお疲れ様でした!

録音しなかったので、簡単なメモ書きレポー。

いろんな内部事情による終了だ・・・とシゲ。
男性リスナーから「やめんなよ!」とのメールを紹介。
で!最終回の今回は、初・生放送。
「最近、ナミダしたエピソード」とのテーマでメールを募集。
※私もメールしてみたけど、読まれず。内容はますだネタです、ちなみに。
続々と入ってくるメール(FAX)をバタバタと処理するスタッフさんの動きに、とっても嬉しそうなシゲ。
「自慢じゃないけど大学の今年の成績は良かった」らしいシゲ。
新曲の紹介をさりげにしてました。(ジャジャジャーン!とかなく、サラッと話の中で紹介)
ほとんどがメールの紹介だったけど、丁寧なコメントがシゲらしいと思った。
終了のカンカンカーン!の鐘が鳴ったときは私も寂しかった。
(はい、今まで聴いていませんけど・・・寂しかったのです)
見えない相手と会話してるみたいで、すごく楽しかった!とシゲ。

「このラジオがあったおかげで、NEWSのではなく、加藤しげあき個人としての成長ができた」(概要)と。
NEWSで自分が一番好きな曲を最後に、と「weeeek」。
最後はいつもの(そうなんだ!)の言葉で〆→「それでは、おやすみ(囁き声)」(ややキュン)

すみません・・・こんな感じで。
詳細レポは、私もいつも読んでるブログさんで楽しみたいと思います。

やっぱり、にうすくんの中で一番話をしてみたいのはシゲなんだなー。
話したいぞー、しげあきー!!!
あと、シゲの明るい笑い声が好きです。
高音のハイテンションな笑い声がすごく可愛いなーと。
うん、ホント可愛いんだよなー、シゲ。
また、シゲらしい何かができるといいねっ。
Edit / 2008.03.30 23:58:02 / PageTop↑
アンケート(&拍手コメお返事)
カテゴリ: じゃにごと
アンケートやってます。

NEWSの中であなたの2トップは誰ですか?

スクロールして下の方にあります。

お一人一回だけ投票できます。
何の景品も出ませんが・・・
まだポチっとされてない方、よろしかったらご協力ください。
ある程度の数が集まったら結果発表いたします。

よろしくお願いします


拍手コメのお返事



Edit / 2008.03.28 22:05:15 / PageTop↑
一気に
カテゴリ: じゃにごと
来やがった(笑)
にうすくんとてごますくんの新情報!
※詳しくはJohnny's Entertainment

SUMMER TIME
爽やか路線ですねー。
にうすくんは、やっぱりそっちでいいと思います。
ユニとしてのえろ路線は、私は望んでおりません。
たまに魅せてくれるからこそ、グググッと来るわけで。
スマイルますだでも・・・。
また違う場面でえろ黒ますを見せてくれれば・・・はい。

アイアイ傘
てごますくんの発売日の発表はこれからですね。
・・・発売するよね???
アイアイ傘かぁ・・・。いかにもきゅんきゅんソングぽい。
私の知ってる限りだけど、アニメのイメージとはちと違ったタイトルだな。
カワユスてごますくんは、しばらくはこの路線なんでしょうね。
いいんです、徐々にオトナになってくれれば。
カップリングにも大いなる期待。
・・・発売するよね???

「アイアイ」はなぜカタカナなのだろう。
・・・♪おサぁルさぁんだよぉぉ~???
・・・すみません、全く意味はありません。

皆さん、干からびる前に発表されて良かったですねー。
で。 生で会えるのはいつなのでしょう。
それが問題なのだけど。
時間があれば、これからいろんなスケを調べてみて
勝手に都合のいい予想してみよっと。
Edit / 2008.03.27 13:10:05 / PageTop↑
にうす楽曲ソート
カテゴリ: じゃにごと
やってみました → にうす楽曲ソート
1位は・・・まぁ、いつものことだからいいとして。
結局、コンサートで自分が盛り上がる曲が好きなんですよね。
そのまんまの結果です。 単純な私。





Edit / 2008.03.27 09:08:35 / PageTop↑
小麦のかほり
カテゴリ: しょくごと
近所の店「Boule Beurre(ブール・ブール)」にて購入。
20080228174011.jpg

手前:マンゴーオランジェ(¥270) 奥:コンプレ(全粒粉のパン¥270) 
縦長:胡桃胡椒<くるみとこしょう>(¥170) 
クリームパン(¥150)←堪能済みのため画像なし、パニラビーンズ入りでいい風味。

このお店、半年くらい前にできたのかな?
私好みのハード系のパンを中心に、種類ごとに時間差で焼き上げている、とっても小さなお店。
店舗前には焼き上がり時間が書かれたボードがあり、
お好みの焼き立てパンを待つ人が行列を作っている。

最近、かなりハマっている

コンプレ目的で買ったのに、想像以上に美味かった「胡桃胡椒」。
中身の半分(以上?)を占める大粒のクルミ。食べ応えあり。
粒胡椒がかなりきいている。ビールに合いそう。
外はカリッカリ、中はもっちり弾力あり。

「コンプレ」に合うかと思い、奮発して四つ葉バター(小カップ入り)を購入。
とんでもなく合うー。調べたらこのパン屋、四葉バターを使ってるらしい。
なるほど、これだけ合うんだから本当だろう・・・。

美味いよ・・・。 と、止まらない・・・。 痩せるわけないよ・・・。

買ってきたパンをキッチンにしばし置いていたら、
部屋の中がシアワセな小麦の香りでいっぱいに。

見た目、ご飯と味噌汁・漬物派に見える私ですが、
パンとコーヒー・サラダ派なのです。
一週間に6日間、パン食でもOK
Edit / 2008.03.25 17:05:15 / PageTop↑
拍手コメのお返事です
カテゴリ: ひとりごと
拍手だけの方も、ありがとうございます。
この「拍手」機能って、励みになるものなんですね~



Edit / 2008.03.25 16:50:12 / PageTop↑
ごしっぷ
カテゴリ: ひとりごと
いい機会なので自分の考えを少し書いてみました。
もっと突っ込みたいし、そのための勉強もしたい。
私はただの一主婦だけど。

以下、「週刊誌」なるものに対して冷めたことを書いています。
不快な気持ちにさせる事もあると思いますので、隠します。






Edit / 2008.03.23 13:15:04 / PageTop↑
ハジメちゃんとススムくん
カテゴリ: しゅみごと
3年ほどやっている、手話の勉強。
2月で講習会が終わって、次のクラスに進むのは5月から。でもそれも半年で終わるし。
結局、健聴者の中だけの勉強しかしていないから、コミュニケーション手段として全く活用されていない状態で・・・。

今日初めて、手話サークルの見学に行ってみた。
知り合いも何人かいたし、お世話になった方もいたから、思ったよりも緊張はしなかったけど。
うーん、クセあるなぁ。個性が「強すぎ」る人が「多すぎ」るー。
でもこのまま進まない訳にもいかない気もする。

将来的には考えることが多い世界だけど、進めながら考えていくことにしよう。
考えているだけじゃ何も広がらないからね。 
特に、私みたいな頭でっかちな人間の場合は。できるだけ動いてみることが大事。
30年位かかってそれが分かった(苦笑)。

春、新しいことを始めるのに、いい時期だと思う。
増も応援してくれてるし(笑)

私は、新しいことを始めるのに、自分なりの「理由付け」が欲しいタイプ。
何でもいいの。なるべく軽い理由がいいの。
「春だから」「好きな人ができたから」「太ったから」「区切りが良いから」とか。

あんまり決意しすぎると、うまく行かなかった時の逃げ道を探せなくなっちゃうし。
常に逃げ道を作っておきたい。
頑張りすぎて疲れちゃった時にも休めるように。
そんなに頑張らなくてもちゃーんと生きて行けるんだよ~、
今も大事だけど、この先はまだまだ続くんだよ~って。
Edit / 2008.03.21 19:27:31 / PageTop↑
動じないカモ
カテゴリ: ひとりごと
20080318082727


50cm程のかなりの至近距離にて撮影。
撮り終えるまでじっと動かないの。
ピロロ~ン(撮影音)の後すぐに、ヒョコヒョコと歩き出したいい子ちゃん。
Edit / 2008.03.18 08:39:14 / PageTop↑
8年目突入
カテゴリ: かぞくごと
本日、わた坊夫婦の結婚記念日。
結婚8年目に突入しまーす。
以下、オノロケ注意報発令中。
んなの、読みたかねーや!って方はココまでよん




Edit / 2008.03.16 00:00:00 / PageTop↑
ご挨拶をば
カテゴリ: 未分類
どーも。こんばちま。 わた坊(わたぼう)です。
そろそろ、こちらを覗いてくださる方が居るかもしれませんので、ちょっとご挨拶を

前のブログは、私にとって本当に大切な場所でした。
だからこそ、やめました。
あそこがある以上、何も変えられないと思ったので。

Pacificコンのチケ争奪戦に入る前に、今後はヲタ生活の形を少し変えようかな、と思っていました。
理由はいろいろあります。

もしかしたら最後かもしれない・・・と思ったので、コンのチケ取りも本気で頑張りました。
もちろんそれも、あくまでも自分のペースだけど。
オトモダチのお陰もあって9公演に入り、行ってみたかった名古屋の会場にもオーラスにも参戦でき、
「コンサートを楽しむ」という点で悔いを残すことなく終える事ができました。十分すぎるくらい。
途中で自己嫌悪に陥ったけど、それも結果的には区切りをつける為のいいキッカケになりました。
何より、おててにサワレタし←これ、バカみたいに大きいんです、私にとっては。

何をどう具体的に変えるか、っていうのは、まだこれから。
何かが起きた時にその都度考えようと思うんですが、やはりブログの存在は大きいんです。
あのブログを止める事が、私にとっては今後を変える事の第一歩となりました。


ブログを始めた当初2ヶ月登録してたジャニランキングを抜けてから、
ブログのアクセス数は半分以下になりました。
その後、ちょっと上がって安定し、ちょっと上がって安定し・・・と3~4段階を経て、
最近また上がってきて・・・、実は少し困ってました(苦笑)。
勝手な言い草だけど、情報発信という目的の無いヒトリゴト系のブログだし、
オトモダチが欲しいという目的で書いているわけではないので、
基本的にあまり多くの人に読まれなくてもいい・・・というか。
だったら、紙の日記帳にでも書いて鍵でも掛けておけって感じだけど、
この不特定多数の人に読まれているという緊張感がイイんです。
はは・・・矛盾だわ~

完全pass制にするのも考えたけど、どうしてもマイナスの事もつらつらと書いてしまって、
声や文字で発する事は現実のモノになったり(いわゆる言霊ってやつ?)、
自分の内にも外にも影響を及ぼすことになり、私自身にとっては良くないと思いました。
mixiも放置してるし・・・。

だから、今までよりは気を遣わずに書きたい事も書けるよう、
新たにコチラを開設しました。
さらに面白くもなんとも無い、ブツクサ言ってるだけのブログです。
何の使命感もありません。
おまけに長い時はめちゃ長いかもー。

こんな感じですが、お付き合いして下さる方がいらしたら、今後ともよろしくお願いいたします
Edit / 2008.03.11 08:27:27 / PageTop↑
くろさぎ第1回鑑賞
カテゴリ: じゃにごと
こっちは隠せるから助かるわー。
とゆーことで、以下はネタバレです。
一晩たってちょっと冷静に思い出されてきた。 
記録用なので、
見てない方はもちろん、見た方でも再度見る予定の方は読まないで下されー。
ホントにー!



Edit / 2008.03.09 11:38:43 / PageTop↑
壁際のポッポちゃん
カテゴリ: ひとりごと
マイ・パソエリアは、ベランダ寄りの窓際にあり、窓の向こうにはガス給湯器があります。
いつくらいからだったか、パソ作業をしていると、クルックークルックーと泣き声が。
ん?鳩ぉ?やだなぁ~、洗濯物に糞をするなよぉー!
そう思いながら、その声を聞いていました。

ところがある時から、その泣き声と一緒に、ガサガサ・・・カツカツ・・・って音も。
なんだぁ?給湯器の上に止まって、糞でもしてるのかいな・・・。
あくまでも、糞をされるのを危惧していたんです。

余談ですけど、・・・「ふん」って字、書ける?
数年前に「藁」が付く名前の方と知り合いになって、「わら」って字が書けるようになった!

ある朝、洗濯物を干そうとベランダに出て、
ベランダのステンレスの手すりに付いた鳩の足あとを雑巾で拭いていて、
ふと給湯器の下を見ると、
長さ20cmくらいの木の枝が4~5本落ちている・・・。

え・・・これって鳩が持ってきたの?
もしかして、巣を作ろうとしてる?

給湯器の上を探ると、2本ばかり同じような木の枝が落ちてきた。
と思ったら、その脇・・・つまり給湯器と壁との間のわずかなすき間に、大量の枝が
あららら~ココだ・・・。
ポッポちゃんには悪いけど、その枝を残らず取り払いました。
数えると30本弱。それも、みな同じような長さのもの。 ・・・すげー、ポッポ。

この事を夫に話すと、「あー、鳩さん、気付いたら凹むんじゃない?仕方ないけど」。
・・・ふふっ。
思わず、ガックリと肩を落としてうな垂れている鳩の絵が出てきて、笑ってしまいました。
「ガビーン!せっかく集めてきたのにー」と。

そしたら、数日後、またも同じような木の枝がベランダに落ちてた・・・。
や、やるな・・・ポッポ!

ウチ、15階マンションの7階なのに、なぜか毎度、同じ所に来てるみたいで。
何かお気に入りのモノでもあったのかな?ウチに通っていらっしゃる、ポッポさん。
動物の習性っておもしろいわ。
いつまで続く・・・私とポッポとの戦い。

ちなみに。
上野公園にいるたくさんの鳩を見て、「美味しそう~!」と言ったらしいあぐねすちゃん氏。
香港で食べたけど・・・わたし的にはイマイチ。
肉の部分は硬くて噛みにくかった。
皮の部分を北京ダックみたいに焼いて食べるのが美味しいらしい。
Edit / 2008.03.06 16:30:26 / PageTop↑
情熱たいりく
カテゴリ: じゃにごと
せっかくのいい番組だったから、少しは感想を書こう。

一人の芸能人をずっと好きでい続ける気持ち、この人に出会って初めて知ったよ。
それは少し前から徐々に確信になってたけど、更に強く思えた。

初めの頃、「尊敬できるよねー」っていうお智だちの言葉が、どうも共感できなかった。
「尊敬」って・・・できる人は他にいくらでも居るし、「大したもんだなー」とは思ってもそれは「21歳にしては」とか「芸能人にしては」とか「この部分は」とか枕詞が付いてのモノだった。
今も、「尊敬できる人」っていうと違和感があるの。
「尊敬できる人」に年齢は関係ないけど、やっぱりひと回り以上に歳下の、たかが芸能界を中心に生きてる男子を全面的に「尊敬」はしてないよなーと。私はね。

今思えるのは、家族に対する気持ちと似てるってこと。同じとは言わない。言えないし。
尊敬するところ、もちろんたくさんあるよ。魅力を感じる所もそりゃもちろんある。
でもね、欠点も手に負えない所も「もういい加減にしてよね!」って所も、結局は許せるし、何かあれば無条件に味方になってあげたい。
自分ができるのはほんの小さな事かもしれないけど、全力で応援してあげたい。ヘタレな私だけど。
好きなところ、嫌いなところ、あえて挙げればいろいろあるけど、何ていうか・・・そんなの取って付けた様なもの。
条件の無い「好き」。その「人」が好き。離れない、ずっと。

ヲタとしては見た目の「萌え」とかも必要なの?うん、萌えるよ♪
どこがだろー。おムネはもう慣れちゃったからなー(汗) ふにゃ~とした笑顔なのかなぁ。
男(♂)としては見てないんだろうな。だから、リアルな話を聞いても冷静なんだろうな。
あーーー、そっか、むしろPの方が「遠そうで近い人」なのかも。 でも、遠くて良い人。

奴は「近そうで遠い」んだよ・・・結局。 ぶぶーーー

ありゃりゃ・・・感想になって無いじゃん。
初めて知った事とかは無かったの。 「あー、こういう子なんだよね、やっぱり」って思った。
その上で・・・沁みてきたんだよ、キミの存在が。

あーあとね、「笑えない」キミを笑顔にしてくれるモノの一つにメンバーの存在もあるよね、きっと。
本当にいい顔してると思うんだ。
いろいろ言う人はいるけど、キミにとってこのグループ、「正解」だと思う。
「正解」にしたキミも、やっぱりスゴイと思う。
コンでくれた5秒間の中の笑顔。 忘れられないだろうな。 ありがとうね。
Edit / 2008.03.03 15:50:35 / PageTop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
