カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
おでかけごと
カテゴリ: しゅみごと
朝から携帯メールが不通で困ります。
今日は、待ち合わせなどが無いからイイもののー。(プンプン)

最近はこちらでも、すっかりいいお天気が続いてます。
まだ半袖にはならないけどね、わたしはw

花粉症の方はどうなのかな?
ウチの夫くん、相当厄介な花粉症だったのに
この2年位、某乳酸菌飲料を毎日飲み続けていたら
症状がものすごーーーく軽くなりました。
(人それぞれだと思うけど、効く方もいるかもー)

だから、いつもはこの時期に外に出るのは嫌がるんだけど
今年は出かけたい所も増えたみたい。

てことで、この間、お気に入りの喫茶店に行って来ました。

グリム童話に出てきそうな建物でしょ。
20090411224706

館内も中世ヨーロッパ的な佇まいでとっても素敵なの。
トイレがまたお城みたいでイイ感じなんだけど(実際にお城に行ったことは無いw)
暗くて上手く写メれなかったー。

夜遅くまでやってるので、今までは夕食後に行ってたんだけど
初めて昼間に行ったら、夫婦やお友達同士でご年配の方がたくさんいました。
おしゃべりもしやすい、程よい賑やかさでした。

お冷のグラスもそれぞれ違うの。
20090411224715

生のブルーベリー、とっても好きです。
以前に某ファミレスのメニューにあって、行ったら必ず食べてたな。


ちなみに、上の外観写真は夫くんの撮影、下のはわたし撮影。
・・・やっぱり下手だな、わたしorz



今日はこれから一人でお出かけしてきます。
初・生マッキーです♪

にゅーすくんは収録だよねー。・・・てごち来ないかなw
Edit / 2009.04.19 12:00:16 / Comment: 2 / PageTop↑
ガラかめ
カテゴリ: しゅみごと
久々の更新ですが、じゃにネタではありません。

先週、音楽劇「ガラスのかめん」を観に行きました。
これから大阪公演・福岡公演もあるし、検索に引っかかると面倒なので(笑
早々に隠します。


Edit / 2008.08.29 19:22:48 / Comment: 0 / PageTop↑
ドラマの感想
カテゴリ: しゅみごと
はぁ。
やっぱダメだぁー。
今回はもっと冷静に観られると思ってたんだけどな。
いや、かなり冷静ですよ、今までに比べたら。
役者してる山下さん、じっくり見させてもらってます。
邪念なんてほとんどないもん。

だけどさー。

「コード・ブルー 第2話」
本日2個目の記事ですが
夕べ一気に書いた部分もあるので、そのままUPしちゃいます。
ネタバレ含むので隠します。

Edit / 2008.07.11 19:07:03 / Comment: 3 / PageTop↑
ドラマの感想
カテゴリ: しゅみごと
金曜日、手話サークルに行ったら
「昨日、見た?見た?」と声を掛けてきたKさん(=あらし好き。アラフォー世代)。
近所でプロ大の撮影をしてたという話から、自分からP好きを喋ってしまった相手。
「やっぱりカッコいいよね~、やまぴーも♪」(「も」・・・ですか)
そのやり取りを隣で聞いていたYさん(=たぶん50代半ば)。
「昨日のドラマ?私も見たわよー。結構面白かったわよー。
やまぴーのドラマって初めて意識して見たけど、素敵だったわねー。
やまぴー好きなの?カッコいいけど、すごく感じのイイ子よねー。」

私「ありがとうございますぅ~!イイ子なんですよぉぉぉ!」

お二人「わた坊さん、お母さんみたいよ? うふふふー。」

できれば「親戚のお姉さん」くらいになりたいですけど・・・。


視聴率はこれからのことなのでほとんど気にしてないけど
たくさんの人に見てもらえたようで♪
わざわざそんなふうに発してもらえて、超嬉しかったー。

今期、楽しみにしていた2つのドラマ。
「こーど・ぶるー」と「まおう」。
ちょうどいい具合に他の方の感想をあまり読んでいないので
初回の感想を今のうちに簡単に書いておきます。
ネタバレ含むので、隠します。


Edit / 2008.07.05 12:42:09 / PageTop↑
満足の日曜日?
カテゴリ: しゅみごと
ウチは月に一度程、夫婦で映画デートします。
でも、好きな映画の種類が全く同じというわけではないので
適当に前売券を買って観に行きます。

昨日は、「なるにあ国物語~第2章~」を観ました。
2時間半があっという間で、満足の映画鑑賞でした。
基本的に、子どもが主人公の話が好きなんです、私。
無条件に泣けてしまうというか、大画面で笑顔を見るだけで胸いっぱいの満足感。
また、ファンタジー系は、ハリポタ以降いろいろ観てて好きになりました。
その世界にワープしてしまえば、頭を使わなくて済むので楽に観られるし。
所詮は別世界のモノだから、ストーリーの矛盾も気にならないし。

見終えた後は帰り道で、夫婦で偉そうに(笑)ダメ出ししたり、ブツクサ言うのが習慣です。


ただ、昨日は夫のリサーチミスで、上映時間を間違えてしまい、
3時間ほど時間をロス。
仕方ないので、まずは近くの大型書店にGO。

そんな時は、「じゃ、○分後にー!」と別々のコーナーへそれぞれ散ります。
本屋で一緒にいる必要は無いしね。

まず、ヲタ3誌チェック。
基本的に買うつもりがないので、舐めるようにグラビアを見て、テキストを読みます。
今回、クラクラ来たのはW誌やD誌・・・ではなく、
P誌のにゅーすのラストページ、6人ショットでのますださん・・・の顔より下(汗)。
この体型がちょーカッコイイんですけどー。
ぐはぁー・・・・ってなって、そこだけ破きたくなりましたもん。(・・・破いてませんよ)
破いた部分と自分の好きな顔を合わせようかなーとか。(だから・・・破いてませんよ)
まぁ、このアンバランスがたまんないんですけどね。

テキストを読みながら、
・・・この人と付き合ったら、家でふたりしてダラダラしてんだろうなー
まっすとダラダラしたいなーゴロゴロしたいなーうぷぷぷぷ♪
なんて、シアワセ妄想しておりました。
↑相当キモチワルイ顔してたかと・・・。

そのあと17誌チェックして、ぴぃちゃんのオメメにきゅんきゅんになり
TV誌チェックして、しげ&うえとちゃんの2しょっとにむはむはになり
エッセーのコーナーで、B型論を読んで(苦笑)
それでも時間が余ったのでサブかるちゃーのコーナーへ。
やや怪しげな読み物がいろいろあり、時間を忘れて興味深く読みふけりました。
ホントは、じゃにをた女のナンチャラって本を読みたかったのに、見つからず・・・。
最後に、楽譜のコーナーで、ミッソスープや抱きセニョ・うぃぃぃぃくなど
にゅーす関係の楽譜を見て(←何のために? 笑)、満足。

そして夫と待ち合わせの場所へ。
結局、20分ほど遅れたため、お叱りを受ける。(そりゃそうだ・・・)

上映時間までの腹ごしらえに、美味いスープを食べて、また満足。

映画を見た後は、デパ地下でちょいと値引きになったお高め弁当を買い
家にて食しました。
これまた満足。

だけど
嫌な事件をTVで知り、最後は気分がブルーになった日曜日でした。



さて、てごますくん。
TV番組の予告に露出し始めて、テンションも上がってきましたゾ。
なんと言っても楽しみなのは、MステとMフェア21。
いけめん過ぎるゆえに・・・また泣かせてくれー。ますだまんー♪

これから近くのショップに予約しに行ってきます~。

以下、Pさんへ拍手コメレスです。

Edit / 2008.06.09 11:36:20 / Comment: 4 / PageTop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
