カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- --:--:-- / PageTop↑
にゅーすdeゆんたく
カテゴリ: しょくごと
こちら地域、今日は暑かったぁ。
でも昨日は、美味しいモノ食べて英気を養ったおかげで
疲れ知らずで一日乗り切りました。


昨日は、オトモダチと沖縄料理を堪能。
ゆちますのラブラブ旅行に思いを寄せながら・・・。

相変わらずうまく撮れてませんが。
きっと今回は照明のせいです(笑)
(ちなみに今回のゲストは、オトモダチのブータンです。)
20090509222043

わたし的ヒットは、ラフテー(真ん中)、そしてゴーヤの天ぷら!(手前)
時間がたってもサックサクのゴーヤの天ぷらは
塩で食べると苦味もちょうど良く味わえました。

そして、一番のヒットは「梅美人」という泡盛ベースの梅酒。
甘ったるくなく食事にもとっても合う梅酒でした。
泡盛は飲み慣れてないので一応やめておいたんだけど
種類も豊富なので、機会があったら試してみたいー。

あーーーーん、美味かったよぉ。(悦)



まっすも沖縄では、大好きなゆちと一緒に美味しいモノ食べたんでしょーねー。


・・・琉球ガラスで泡盛をクイクイッと飲んでるまっす。

(妄想)

ふへぇっ・・・
カッコイイよぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーー。(涙)

昨日散々同じ妄想したのに、まだまだニヤつけるわ、私。
一番の酒の肴は、ますだ妄想かも☆彡
Edit / 2009.05.10 18:36:12 / Comment: 1 / PageTop↑
あの子のカノジョ
カテゴリ: しょくごと
ますだくんのテーマカラーと言えば、黄色。
衣装はもちろん、イヤモニもカムカムれもん(@てごち)。
そうそう! 
一寿(@金八)も、黄色のジャージ姿が輝いています。
あーかっこいいよお、かずとしぃ~☆彡
↑未だ「一人de金八祭り」を開催中につき、すみません。

んで。
プロフィル欄にあるのは、去年、私が出会った黄色の豚まん。
ホントの名前は、「金の豚まん」なのですが。



今年は、その“カノジョ”に出会いました。



ぴんくの豚まん。
20090316170018

いっちょ前に、160円もするのだ、この子。
「アタシを食べないで・・・」って、寂しげな瞳で訴えているよ・・・。

でもね。

残念だけど、キミは食べ物なのだぁ。
私のお腹に入るために、このウチにやってきたのだぁ。
使命を果たしたまえ。


ってことで、切断っ!
うりゃーーーーーっ!!! ザクッ。
20090316170021

味は、たぶん、黄色の子と同じような気がする。
大きめのタケノコとシイタケ、お肉にはジューシィ感もあります。
でも、中の具より、外のパン部分が甘さもちょうど良くて美味しいです。

春になると、この子もいなくなるよね?
お近くで見つけた方は、よかったらお試しください。




Edit / 2009.03.16 18:32:54 / Comment: 8 / PageTop↑
はっぴーバレンタイン※追記
カテゴリ: しょくごと
今年は、逆チョコの流れがあるようですが
どのくらい浸透してるんでしょうねー。

ウチは、実質は逆チョコみたいなもんかな。
毎年「自分が食べたいのをくれればいいよー」と夫くんが言うので
今年はこれをGETしてきました。
20090214134004

ネットで見て一目ぼれして、買ってきちゃった。
バームクーヘンで有名なお店の、この時期の限定ケーキです。
バックショットはコチラ。
20090214134006

おシリはやっぱりハートだよね。
シッポもハート型にクルンってなってます。
中は、クリームやフランボアーズソースチェリーなどが
バームクーヘンやスポンジで包まれているらしい。
早く、真ン中でザックリと切断したいですw(物騒w)

で。自分用のマイチョコはこれ。
20090214134008

売り場を歩いてて一目ぼれ。かーわーゆーすー。
みんながね、ショーケース越しに「買って♪」って言ってたのww
動物の種類は、ホントは全部で8種類です。
ひとり、カメラ目線のブタさんです(笑)いえぃ!

そして、これもマイチョコ。
20090214134010

笑顔が「ブヒィ!」って感じで、あんまり可愛くない・・・このブタさんw
味も普通なんだけど、去年買おうと思って買えなかったので
今年は早々とGETしておきました。

あと、毎年買う○イズのポテチチョコレート。
大好きなんですけどね、今年はやめました、一応。
↑こんだけ買うと、さすがに食べすぎな気がしたので・・・。
バレンタインじゃない時に、結局買っちゃうと思うけど。


ブタブタしてますけどもー。
私、子供の頃からおデブさんだったので、「ブター!」ってからかわれる事もあって
豚っていう動物(てゆーか、響き?)に何となくコンプレックスがあったんです。
だから、ブタの付いてるグッズなんて持つの、考えもしなかった。
「ブタがブタを持ってるー」って思われそうで。(ただの被害妄想ですけどね)
つい最近(結婚する前くらい)までそうだったなぁ。

だけど、まっすを好きになって、ブタグッズに目が行くようになって
ブタさんの愛らしさを感じるようになって
「何で、ブタさんばっかり買うの?」と夫くんに言われる程になって。
ブタ肉も大好きだし。(これはあんまり関係ないw)

ブタって、幸せな言い伝えとか考え方とか
最近では、プラスの意味で使われる事も多いんですよね。

うーん、特にオチは無いんですけど・・・。
「ブタ」っていう一つのモノでも、こっちの捉え方次第で、全く違って感じられる。
何でも、モノゴトはそんなものかもしれないですねー。
(まとめてみたw)

夫くんが帰ってきたら
夕食後に、ブタさんケーキを一緒に食べようと思います。

そそそその前にー。
今夜は、れすきゅーmission④
今日も一人で見られるといいんだけどな。
まっすも(それなりに貰えるんだろうからw)甘ーいチョコ食べて
ガッツリとカロリー摂取してw過酷な撮影を乗り切ってくれたまえ~♪

※追記
・・・するような内容でもないけど。


Edit / 2009.02.14 14:05:15 / Comment: 5 / PageTop↑
ギュウたん
カテゴリ: しょくごと
先週は、仙台パーリーのレポ探しでブログ巡りをして
皆さんのおかげで、パーリーの様子をいろいろ知ることができました。
が!
それと一緒に素敵な画像を載せてる方が多くて、ヒジョーに困りました。

素敵な画像といっても、にゅーすくんのグッズではなく・・・
ウマそうな☆牛タン画像☆
もぉ~、皆さん、「牛たんも美味しかったです♪」とか書いているから
一週間ずっと悶々としてました。
・・・パーリーじゃなくて、牛たんに悶々としてる食いしん坊わた坊。

とうとう我慢できなくなって、週末、夫と一緒に行ってきました!
仙台に!

・・・ではなく、ココ
20081104130647

都内にある牛たん専門店。
夫と初めて二人で一緒に行った思い出のお店です。
↑まだ付き合っていない時だったので、デートではなくw
この帰りに告白されたんだけどぉー。たはっ。(超要らぬ情報)

お店は全然デート向きではなく、HP見てもらえると分かりますが
切株みたいな椅子に、木製の丸テーブルを囲んでギュウギュウに詰めて座り
カウンター席以外は相席が当たり前。
ムードは全くないけど、超~ウマい!!!

牛たんって、大抵は焼いたものかと思うんですけど
ここの名物は「ゆでたん」。
薄味のコンビーフみたいで(←例えが稚拙)、いくらでも食べられちゃうくらいウマい!

狂牛病などあって、ここ数年ご無沙汰していて
5年ぶりくらいに食べに行ったけど、相変わらず激混みでした。
レモンサワー片手に(夫はウーロン茶←いつもの事だけど置き間違えられたww)
ゆでたん→焼きたん→たんしちゅう→焼きたん→焼きおにぎり&お茶漬け
とお腹いっぱい食し、大満足で帰ってきました。

帰り道、コーヒーを飲みに行ったフレッシュなハンバーガー屋wで
ハロウィン記念(?)ということで、ポテトをいきなりプレゼントされ
お腹いっぱいのくせに、食べ物は大事にしようと・・・たいらげました。
ううう、いつものことながら、痩せるわけがないよ、私orz

都内近郊の方で牛たんがお好きな方、
機会があったら、ゾヒ行ってみて下さいね。
Edit / 2008.11.04 14:42:07 / Comment: 0 / PageTop↑
ランチブッフェ
カテゴリ: しょくごと
ブログで、暑いのキライー暑いの苦手ー・・・と書き続けているため
「この人、きっと夏バテで食べられなくて大変なんだわ」
と思っている方もいらっしゃるかも?

ところがドッコイ。
私の辞書に「食欲不振」の文字はありませんっ!!!
・・・わざわざ宣言することでも無いけど。

夏の暑さでカラダがヘナヘナになっていようとも
風邪をひいて頭クラクラで起き上がれなくても
恋の病で胸がズキズキ痛くても
食欲だけは無くなりません。
そんな時こそしっかり食べよう!という本能が働くようです。
生きよう!という気持ち(生命力)が強いのでしょうか。

よって、一向に痩せないのだ・・・。


今日は、私の誕生日記念でホテルランチに行きました。
私ら夫婦が結婚式を挙げたKOプラザホテルのブッフェにて。
※このお店では正式な表記が「ビュッフェ」ではなく「ブッフェ」。

当時、このホテルには
シゲに似てると噂の(←ごめんなさい!ごめんなさい!)上の弟が
パティシエとして働いていたこともあり(過去形です)
数回、デザートブッフェには来たことはあったものの
かれこれ5年以上は来る機会もなく、久々にこのホテルを利用しました。
ちなみに結婚式のケーキは、その弟に作ってもらいました。

私が食べたもの

200807181736182008071817362020080718173623
※念のため、デザートは夫くんと共有。


がはは・・・。
痩せるわけが無いのだ・・・

一番美味しかったのは、「殻つきホタテのグリル」かな。
夫くんは、好きなだけ切ったブルーチーズをむはむは食べてました。
私は誰かさんと同じで、ブルーチーズは食べられませんけど。
お腹いっぱいで、とてもじゃないけど全料理を制覇できなかったのが残念。
↑まだ食べる気ですか・・・。

いや~、やっぱり年齢が上がるにつれ
食べ放題では損するようになって来てるのを実感してます。

贅沢ランチのおかげで、夕飯要らず。
さっき、ご近所の人にいただいた桃を食べて今日はおしまい。



拍手ポチっと、ありがとうございます。
数日前からブログ拍手機能の調子が悪いようです。
以下、Cさん、Rさん、Kさんへ拍手コメントのお返事です。
それ以外の方でコメント下さった方がいたら、メールでお知らせ下さい。


Edit / 2008.07.18 20:34:12 / PageTop↑
プロフィール

わた坊

Author:わた坊
増田貴久くん(NEWS)のファンです。
美味しいものを食べることも大好きです。
2011年春、アラフォーにしてママになりました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ついーと
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
